忍者ブログ
ここは『真・恋姫†無双~萌将伝~』制作スタッフによる持ち回りブログです。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なのですが、昼間はまだ27度とか何事かと。
もう10月なんですがねぇ。
開発室は人とPCの熱で常に暖かいので、まだまだ冷房がないと辛いのです。
あと西日がキツくてキツくて・・・(汗
朝⇒午後⇒夜の寒暖の差が地味に大きいので、空調とか衣類の調整が必須だったり。

これから一気に秋冬に向かう(はず)なので、体調管理をしっかりせにゃー


さて、私も今回は絵を流用させて頂きました。。
アニメ「恋姫†無双」DVD全巻購入特典のテレカラフの孫権さんです。

 

尻はいい・・・心が洗われるようd


前回アニメDVDの話が出ましたが、実はエンドカードもテレビ版と違う
DVD仕様が収録されてたりします(多分)
地上波ですと、色々と規制がありますし(;´ω`)
見えないものが見えてたり、微妙に仕草が変わったりしていますので
是非テレビ版と比較して頂ければと思います。
PR
『アニメ恋姫†無双』も無事大団円で終わり
『ラジオ恋姫†無双』も無事終了しました~
いや~なんかこうして色々終わっていくと
少し寂しいものがありますねぇ……

いや!まだだ、恋姫†無双はまだ終わらんよ!
(って書くと最終回っぽいですが、)
今月末にはコンシューマー版『恋姫†夢想』の発売!
そして12月26日には『真・恋姫†無双』の発売!
あとキャラソン、4コマその他もろもろいっぱいあります!
今年は年末まで恋姫でいっぱいです!
そして自分達も恋姫でいっぱいいっぱいです!
もとい!
がんばって製作中なのでお楽しみに!

今回の絵はBagBag様の2008年9月号
の見開きイラストのボツ案を載せてみました!

あと、ここだけの話……







アニメ恋姫†無双DVD第一巻のディスクには
なんと!あの〇〇なイラストや〇〇を使った壁紙が!
しかも!その壁紙、TVバージョンとは違っ……ん?誰か来たようだ、ちょっと行ってくる。

更新遅れてごめんなさい!。・゚・(ノД`)・゚・。
ぐるっと二回目が回ってきました。
皆さまお疲れ様です、雛太ですよ~。( ´∀`)ノシシ
絶賛死闘中です♪ヽ(*´∀`*)ノキャハッ
ヤバイヨ、ホントニ、ガンバッテルヨ!(゚Д゚≡゚Д゚)
。・゚・(ノД`)・゚・。エグエグッ

気がつけば「アニメ・恋姫†無双」も最終回を迎えていたり、
「真・恋姫†無双」の店舗予約が始まっていたりと、めまぐるしいですね。
アニメはDVD第一巻が10月1日発売ということなのですが、
一足お先にサンプルを拝見いたした私。
関羽オリジナル(バインバイン)おっぱいマウスパッドは、
ハレンチな感じが非常に良いでしたよ、皆の衆!(*´Д`*)ハゥ~ン
このバインバインを収納するために、箱がまた大きくてすごいボリュームでした!
愛紗のバインバインは伊達じゃないのだ!
と、思わず鈴々口調にもなるってものです。(`・ω・´)

DVDといえば、全巻連続予約特典?とかいう噂なんですが、
書き下ろしテレカがつくんですよ~。
で、それの私担当がこちら。( ´∀`)つ


080925hina0.jpg


関羽さんです。
絵柄自体はアニメの公式サイト様でも公開されているんですが、
あれは他の方とのバランスを取ってちょっと変更したのでした。
今回載せた分がその改訂前(やりすぎ版)。
久々に色塗りしたら無性に楽しくなって、時間を忘れて塗っていたシロモノです。
縮小したのでそんなに変わらないかもですが……。orz

ご指定いただいた中に、エロ度を競う的なことが書かれていたので
エロか、エロなのか!?
と、奮起してみたら、むしろ一人浮いているという始末……。。・゚・(ノД`)・゚・。

指定がエロかったんですよ!(褒め言葉)
ベッドに仰向けに寝ていて、武器を抱きかかえていて、
服は脱げかけでほぼ半裸でお願いしますって言われたら、それはもう、頑張らないと!

なぜか、エロいのを!って言われて必死になる自分がいました。エロ原画魂?
どうぞ皆様、よろしくお願いします~。m(_ _)m


はてさて、「真・恋姫†無双」の開発は、とにかく頑張っている次第です。
ひたすら発売日に皆様にお届けできるように私も猛進しておりますので、
何とぞよろしくです!

ブログでちょっと息抜きさせていただいた雛太でありました。
ではでは、今回はこのあたりで。
失礼いたします~。( ´∀`)つ

えーっ、すっかり忘れておりました真・ブログで無双の更新。
つか、忙しすぎるんだもん……orz

という意味の無い言い訳をしつつ、バッジョは現在、関東開発室の寮に
かんたかと共に寝泊まりしております。
それと言うのも、皆さんご存じの通り、現在真恋姫無双ボイス収録真っ只中
なのでごわすよ。

朝、一時間半かけて収録に行き、スタジオに籠もって、夜もどっぷり更けた
頃に関東開発室の寮に帰宅するという、超過密スケジュール。
朝から晩まで声優さんたちの麗しボイスに耳を傾けながら、腰痛と闘って
おります。
……座りっぱなしなんでかーなーりー腰がねぇ……。
いつ爆発するのかドキドキしながら収録に挑んでおります。

という訳で、すでに九日目ぐらい? の収録ですが、これでようやく2割強
日程終了という始末。
何人かの声優さんがすでに収録完了しておりますが、まだまだお会い
したことの無い声優さんで一杯です。

まぁしかし……この収録というもの、ライターにとっては夢のような時間。
野神さんの凛々しい声に燃え、風音様の美声に酔いしれ、乃嶋さんの麗しい
お声に身悶えるという生活は、まさにパラダイス!

新しい声優さんたちにも何人かお会いし、収録してもらっております。
ぐへへ。お先に声優さんたちの演技を堪能しております。制作者の特権。

と、まぁ一日ずーっと音声収録の日々なバッジョ。
夜中の十時に打ち合わせに行ったり、かんたかに作ってもらった飯を
がっつきながらも、何とか無事に過ごしております。

ってな感じの、バッジョの収録報告日記でした~( ´∀`) ノシ


ブログも真ブログで無双になったということなので、
どうもハジメマシテ。今回真恋姫無双でCGのみならず
南蛮軍の原画まで担当させてもらうことになりました、くわだゆうきです。
まだまだ駆け出しのうちなんかがこんな大作で描かせてもらって
いいのか…って感じなのですが温かく見守ってやってください><




現在CG作業で真恋姫無双のゲーム中の立ち絵作成をしているのですが、
あの登場キャラクターの数+キャラクターごとのポーズ+表情ということで
これを仕上げるだけでも大変なことになってます・・・
とりあえず気合気合で頑張っていきますよー。

あとあと製品情報なのですが
9月12日から真恋姫無双の店舗予約も受付開始だそうなので
こちらもよろしくおねがいしまーす。

おひさしぶりです~。
CGのKAGEMUSYAです!
真恋姫†無双OHP公開開始おめでとうございます----!

・・・え?公開開始してからもうだいぶ経つ?  




・・・Orz。

(・・・だって順番回ってくるの後のほうなんだもの。)

えーそんなわけで真恋姫†無双OHP!もりあがってきて?おりますー!
新着情報を見逃すな!!ってことでお祝いに妙な漫画っぽいの描いてみた次第です。はい。

僕はこの子が好きですw
という、意味不明の叫びと共にバッジョ参上。
本日はとーかい林檎先生の出番だったはずが、林檎先生はとある事情により、
先日より東京出張→本日帰還でして、お疲れのままお帰りになりました。
ホント、満身創痍になってるなぁ……。

と、嘆きつつも、俺たちには真恋姫無双を待っているユーザーさんがついている!
って感じで日々、気力を奮い起こして制作しております。

さて、そろそろシナリオの方も終わりが見え、ボチボチと音声収録の準備に
追われております。
収録する際、台本というものを印刷するのですが、この台本の量が半端無いです。

基本的に、音響監督さん用、エンジニアさん用、役者さん用の三部を用意するの
ですが……。

今までの経験から、ざっと枚数を予測すると、その数およそ

10万枚

10万枚というのは、通常のPPC用紙(500枚入り)の束が200束ですよ。
なんちゅー多さだ……。

さすがにテキスト7MBオーバーになるからなぁ。
俺の嫁作品で6MBオーバーという話だから、真恋姫無双で勝ったよ!
テキスト量だけ!
……orz

約二ヶ月の音声収録……今からちょっと不安です。着替えどうしよう……。
いや、それよりも二ヶ月禁オナなんて、天地がひっくり帰ってもバッジョには無理です!
どうしよう! これは由々しき事態です!
関東開発室すぐそばにある寮に寝泊まりすることになったら、
ヒゲボウズのかんたかさんと同じ屋根の下に暮らすことになります!
オナニーできない! 大変! どうしよう!
ホンマにどうしよう……。
助けて孔明さん!

……とまぁ、そんな感じで日々制作に励んでおります。

あ、それと広報展開として、ニコニコ動画さんにて、はわんごニュースという
動画をアップしております。
(恋姫†無双 でタグ検索してもらえたら分かるかと思います)

お陰様をもちまして、公式が病気という称号を頂戴致しました。
公式が病気というより、バッジョが病気なだけなんですけどNE! HaHaHa!
……面白ければそれで良いのです。(個人的見解)

近々、OHPでもその辺りのコンテンツを設置する予定ですので、
楽しみにしておいてください。

って訳で、お仕事に戻ります~(^-^)ノシ

blog.jpg

































はじめましてこんにちは!かんたかです。真ブログなのであらためて
挨拶させていただいた次第です。

しっかし土曜日くらいから夕立というかものすごい雷雨が続いておりますね。
某イベント2日目の帰り道、目の前に白い稲光が見えたと思ったら、すぐさま
大きな落雷音が体を射竦めました。びびったびびった。

真恋姫、制作は順調でございます。テックジャイアンのピンナップの皆の
気合の入れようがいやおうなく、自分の気を引き締めさせてさせてくれます。
わー、がんばらんとー。

絵は曹操さん。なんかよくわからない絵になってますがお気になさらず。
それにしてもブログってよくわからんちん。拡縮しないように画像貼れたはず
なのになぁ。。。

そんな感じで、かんたか番でした。

日陰で御座います。久しぶりのブログですが、つい出来心で…

いったい何を一緒に・・・・と考えてしまいます。

裸なのは元ネタが服を着てなかった為です。ハイ

 

真恋姫のお仕事はいい感じに修羅場の門をくぐって中に入りかけてる感じです。

マスターまでつっぱしれー

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/12 NONAME]
[12/11 呼子]
[12/11 NONAME]
[12/10 名無しロードショー]
[12/10 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]