忍者ブログ
ここは『真・恋姫†無双~萌将伝~』制作スタッフによる持ち回りブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林檎センセーが書いていましたが無事マスターアップいたしました!

とりあえず一段落ついたかなという所ですが

発売日までまだ数日あるのでそれまでがんばるぞーーー!

七夕

昨日は七夕だったのを今日になって気付きました……

七夕なんてここ何十年と縁遠い行事になってきていてすっかり忘れていました。

昔は七夕祭りとかにワクワクして出かけたりしたんですがね。

短冊に願い事を書く機会もめっきり減りましたし、

今書くなら『より多くの人に萌将伝を楽しんでいただけますようにー!』といった所でしょうか?

真・恋姫†無双~萌将伝~ 7月23日発売ですのでよろしくおねがいしまーーす!
PR

ちゃーす開発もなんとか順調?に進んでいる萌将伝!

しかし発売日が近づくにつれ色々とストレスが溜まったりで

ウチの会社のスモーカーズ達も休憩室でプカプカしてます。

休憩室などがミーティングで使用中になると廊下で灰皿を囲みながらプカプカ…

煙草の値段が値上がりしたり禁煙の店が増えたりで喫煙者には色々大変なご時世ですが

明後日、31日は『世界禁煙デー』らしいです!

喫煙者筆頭の林檎センセーには辛い日ですねー。

アンチタバコ派なくわだくんは大喜びでしょうが

八葉はタバコ吸いませんが親がヘビースモーカーだったんで煙はあんまり気にならないんですけどね。

そして今日も休憩室で林檎センセーとくわだくんのタバコを賭けた戦いを繰り広げています!

傍から見ている分には面白いので放置ですがね

でも、禁煙は体の為にした方が良いと思いますよ林檎センセー!だめ!ぜったい!
 


ちゃーす!風邪薬のせいか異様に眠気に襲われています、ねむ~~~。

先々週犬小屋のほうでも書いたのですが『真・恋姫†無双 LIVE Revolution』を

見たときに思った事その2

真・恋姫†無双 LIVE Revolutionで鈴々がTシャツ姿でステージに

出てきたとき…


2971ea3d.jpg

































黒のTシャツに黒のパンツ(スパッツ)なのでこんな事を想像して

チョット一人ニヤついて脳内BGMが『パワーホール』になってしまった八葉です。

しかし『キレてないですよ。』長州小力ネタは古かったかなぁ~~~?

あ、ちなみに『パワーホール』って長州力の入場テーマで

テーレーテレーテレレテレテレ~♪てヤツです。

『真・恋姫†無双 LIVE Revolution』で思い出しましたが

歌と言えば明日には乙女大乱の先行放送が始まるのですが楽しみですねー

まぁ、八葉は見れないんですがね…

今回のOPはス〇イ〇ーズやウ〇ナのあの奥井雅美様が歌うと言う事で

テンション上がりっぱなしなんですが

どんなOPになるのでしょうかねぇ?

映像と合わせて早くみて見たいもんです!

そしてEDは毎度の如く脱力系なノリになっているらしいので

こっちも楽しみですねーーー!
寅年なのでトラピン張飛

新年明けましておめでとうございます!

今年も恋姫†無双を宜しくお願いしまーす!

と言うことでちゃーす八葉です!八葉の年末年始は

年末の某イベントでは日陰さんの処で売り子をしていたのですが

八葉に気付いて声をかけて下さったり、いろんな方にご挨拶できて楽しい年末でした!

年始の1日2日は親戚が来たりと慌しかったのですが3日4日は毎年恒例になりつつある

DVDをレンタルしてきて引きこもって鑑賞するという年始めでした。

おかげでやっとレッド〇リフも見ることが出来ましたよ、今回見た中で一番のオススメは

バッ〇マンのダー〇ナイト、面白かったです!

年始をダラダラと過ごしてしまったツケなのか現在風邪気味でちょっとしんどいですが

今年も一年頑張っていきますので宜しくお願いします!
おっきくなっちゃった!

ちゃーす!ここ暫くは『絶対★魔王』にかかりきりなので恋姫キャラを描いてないな~
ってカンジの八葉です。
しかし自分がかかわらなくてもTCGが出たり
アンソロジーが出たりと恋姫ワールドはドンドン広がっていってしまいますね~いや~凄い!
TCGは一度やってみたいので頂いたものを使ったり
おもちゃ屋で買って来たりしてデッキを組もうとするのですが何せ時間がなくて
今は絵だけを見て楽しんでいる状態です。
いつか皆さんと対戦できたらいいな~なんて思ったりしてます。

今回はネタが無かったのでちょこっと落描き、
大きくなった璃々ちゃんです!
大きさ的には蒲公英ぐらいをイメージして描きましたがごく一部だけお母様の資質を
色濃く受け継いでいらっしゃるようで末恐ろしい感じで有りますねぇ~
頑張れ一刀ー!(色々な意味で)まけるなー!一刀!(色々な意味で)

05b9516f.jpg

ちゃーす八葉です。

先々週辺りから八葉がいつも聞いている某深夜ラジオ番組が
大阪でも放送開始!
これは放送を録音せねばとパソコンにUSB接続で
カンタンにラジオがタイマー録音出来ちゃう器械を6000円くらいで購入!
ところがAMラジオって鉄筋の建物の中では電波が
届かないらしく全く聞こえない……
一緒についていたループアンテナをベランダに置いても
微かにノイズに混じり声が聞こえる程度……しょんぼりです。
そこで駄目元で翌日ヨドバシでAMラジオ用ブースター?付きループアンテナを
5000円で購入!
早速ベランダに設置してみると前回と段違いの音質!
微かにノイズが混じるもののキチンと聞き取れる!
これで安心して毎週録音できるよ!
……と思ったのも束の間
数日後、別番組の録音を聞いてみるとノイズだらけで録音できてない!
なぜだぁぁ!!とベランダを見るとアンテナがパタリと横倒しに!
おそらく風か何かで倒れたんだと思います。
板状のアンテナなんで思いっきり風の影響を受けたみたいです。
アンテナって多少の向きの違いで電波が受信できなくなるからなぁ
また何か対策を考えないとなぁ……
暫く電波との戦いが続きそうです。

因みに璃々が持っているのがそのループアンテナです
決してP〇エンジンじゃないよ!

ちゃーす!八葉です!

以前犬小屋で書いたとおり、三日ほどお休みを頂いて社員旅行で北海道旅行に行ってきました!

今回はその様子を少しだけ書いちゃおうかと思います!

ではスタート!

関空でーす

というわけでラピート乗って会社から関空(関西国際空港)へやってきました!
平日なので空いております!ガラガラッす!椅子座りたい放題!

穴の飛行機~

ほい!これが今から乗る飛行機です!ここだけの話八葉は今回初めて飛行機に乗ります!
いい歳こいて期待半分不安半分ドキドキ気分です!

チッケット

でもってこれが搭乗券。これは雛太さんのチケット
時間に遅れそうな顔をしていたのか赤ペンで書かれていました!www
因みに八葉は何も書かれませんでした。何故?

お荷物扱いですね、わかります。

はい、そして飛行機に乗り込みます!そして八葉はこの機内でお約束の地獄を
ちょっぴり味わいました…

というところで今回はこんな所で、続きは犬小屋のほうで書こうと思っていますので
宜しくお願いします!

ちゃーす!八葉です。
先週の雛太さんの流れでついでに紹介しちゃいます。
昨日発売になった「マジキュー4コマ 真・恋姫†無双」の第1巻を
アニメイト様 メロンブックス様 コミックとらのあな様 ゲーマーズ様
の各店舗!(一部店舗、一部通販を除きます。)でお買い上げ頂くと
各原画のメッセージペーパーが付いてきます!
無くなり次第終了とさせて頂きますのでお早めにどうぞ!

因みに組み合わせは
アニメイト様      八葉香南
コミックとらのあな  片桐雛太
メロンブックス     日陰影次
ゲーマーズ      かんたか
となっていますので詳しくは
各ショップ様のオフィシャルホームページ
又は
マジキューコミックス公式webサイトでご確認ください!

そんな訳で自分の描いたペーパーのラフをチラッと公開

はい!アニメイト様なのでアニメ店長風コスプレです!
島本先生(特に燃えペン)が好きな八葉にはとっても楽しく描かせて頂きましたよ!

セブンスドラゴンが中々先に進むことが出来ない八葉香南でした、ではまた!

 

ちゃーす、八葉です。

今日の17:30からコミケ75で販売したグッズの通販が始まります!

この時を首を長くして待っていた方もいるんじゃないんでしょうか?

行きたくともコミケに行けなかった方や

グッズを買い逃してしまった方

コミケの無念を晴らすがごとくクリックして下さいませ!


華琳様抱き枕に劣情を催す惇姉さん!
惇姉さんの寝屋着が何かわかりませんが
八葉の脳内ではジャージ!しかも学生が着る機能美溢れる
ダサダサジャージ!
長い髪は無造作にヤンクミ縛りで纏めているような気がしますね~
なんて妄想してると
八葉の中で惇姉さんが実写化するなら
仲〇由〇恵さんが良いような気がしてきました。
あ、でもタッパが足らないかなぁ?まぁそこはCGで!

風邪引いちゃいました……
ちゃーす、八葉です。
最近めっきり抵抗力が落ちてしまいましたぁ~
次から次にやってくる病原菌の攻撃をすべてその身体で受け止める
プロレスラー状態になってます。
なんかそう書くとちょっとカッコイイかもと思ったり思わなかったりタジバ…やめた。

ところで先週は恋姫†夢想の発売日だったのですが皆さん無事手に入ったでしょうか?
八葉は今回アニメイト様の描き下ろしテレカを描かせていただいたのですが

今、思うと『赤くきらめくサンバ~イザ~♪』な馬超も描いてみたかったかも…
馬超店長!…語呂悪いなぁ……


さて!来週のHP更新ではついに熱いアイツが登場らしいので
八葉的にはテンション上げ上げです!
八葉の風邪もぶっ飛びそうです!
というか八葉の風邪を治してほしいものです!
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお!!!!

これは真恋姫製作をかけて戦う熱きスタッフたちのブログである!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/12 NONAME]
[12/11 呼子]
[12/11 NONAME]
[12/10 名無しロードショー]
[12/10 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]