忍者ブログ
ここは『真・恋姫†無双~萌将伝~』制作スタッフによる持ち回りブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、音乃 響です。

マスターアップ直前の阿鼻叫喚で魑魅魍魎が跋扈しまくりな開発室からお送りします。
いえまぁ、みんなヘッドフォンつけてデバッグしてるので、
実際にはマウスをカチカチとクリックする音だけが響いてる訳ですが。

桐原千夜氏がデバッグに参加してると、たまに雄たけびとか聞こえてくるのですが、
今は…離席中みたいですね。(机が向かいなので、チラ見するだけでわかるのです)

さて、そんなスタッフ達に少々気は引けるのですが、バッジョ氏と私は明日東京に赴きます。
下のバッジョ氏の書き込みにもありますが、明日20時より、ニコニコ動画さんで放映される
ニコニコ生放送の「恋姫ニコ生特番~片霧烈火激レアライブもあるよ!」
私もバッジョ氏のお供として出演させていただく事になりました。

ぶっちゃけ、今からかなりガクブルしてます。
緊張で色んな液体とか漏らさないよう気をつけたいと思います。

その番組情報については、下記ページをご確認ください。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv20379242

尺の関係上、それほど多くは無いですが、プレイ動画や初公開のイベントCGも
公開を予定してますので、お時間の合う方は是非ご覧くださいませ。


それともう一つ。
zigz_sousou.jpg
※写真クリックで大きいデータもご覧いただけます

ZIGZ TOYhttp://zigz.jp/)様に製作を進めていただいてました、
「マーベラスモデル曹操」がついにお目見えしました。

以前に出していただいた「マーベラスモデル趙雲」も素晴らしい出来でしたが、
今回も大変細かく造りこんでいただいて、写真の通り大変カッケェ出来になってますよ!

ちなみに、勘の良い方はお気づきとは思いますが、ポーズがポーズなので
後ろからだと清楚な白おパンツ様がおもいっきり見えてたりします。
魏の兵士になった気分で「曹操様、一生貴方様についていきます!」と
眺めてみるのもいいですね。
おそらく次の瞬間に夏侯惇あたりに首を刎ねられそうですが。

発売は11月予定との事で、詳しくは上記のZIGZ TOY様のホームページなどをご覧くださいませ!

さて、出張の準備しないと…(つД`)
PR
こんにちは、音乃 響です。
先週の更新日はブログの方で何も無くてごめんなさい(´・ω・`)
開発は順調に進んでますので、楽しみにお待ちいただけますと。

クイズ企画の方は、たくさんの人にプレイしていただけたようで、
感想もたくさんいただいてありがとうございましたっ!<(_ _)>
いただいたご意見は、次の機会(あるのか!?(^^;))に参考にさせていただきます!

さて、本日の話題ですが。
aispace01.jpg


ドワンゴさんが運営されております、俺の嫁コスプレオンラインことai sp@ceでは、
以前にも関羽や諸葛亮のコスプレ衣装を作っていただいてたりしましたが、
その中での1コンテンツで、「脱がせた数だけ強くなる」のコピーでおなじみの
「水鉄砲シューティング」に恋姫キャラが参戦させていただく事になりました!

恋姫キャラになって、水鉄砲シューティングが楽しめるだけでなく、
劉備・曹操・孫権それぞれと修行を通じて仲良くなれちゃうみたいですよ。
今日のアップデートでは、まず劉備のコスプレセットとシナリオが実装されたようですが、
来週は孫権・さ来週には曹操と順次追加される予定との事です。

ちなみに、3キャラとも原作声優さんによる録り下ろしの専用ボイス完備で、
仲良くなると、なかなかにグッときちゃうデレボイスが…。

詳しくは、下記のページをご覧いただけますと!
http://aisp.jp/k/

aispace02.jpg

さぁ貴方も「ai sp@ce」で恋姫キャラと握手!

私もプレイしたいんですけど、今は時間が…(´・ω・`)
クイズ企画のタイトルは「はわわの、クイズでGoGo!」がいいと言ったら
誰も知らなくてジェネレーションギャップに少し凹みました。
こんにちは、音乃 響です。

今回のクイズ企画のFLASH製作を担当させていただきました。
ActionScript3.0の入門書片手に頑張ってみましたが
色々とみっともない出来ですいません(´・ω・`)

問題は社内のスタッフから募集したのですが、
出してくる問題にも性格とかが出ていて面白いものですね。
ちなみに私が出した問題は大抵ひっかけか、難しめです。
でも「真・恋姫†無ヌヌ」は明朝フォントだとバレバレで残念。

プレイされた方は、よろしかったらご感想などお聞かせくださると嬉しいですー。

それではまた。

こんにちは、音乃 響です。

パッシブで耐寒-10持ちの私には暖かくてありがたい季節になってきましたが、
花粉症の方々には憂鬱な季節のスタートとも言える訳で。
社内でも辛そうにしている人が散見されます。

そういえば昔なにかの本で読んだのですが、
身体の中で寄生虫を飼うと花粉症が治まるなんて仮説がありました。
提唱した本人自ら飼って実証するとも書いてましたが、その後どうなったのやら。

と、書いたところで検索してみたら、
↓こんなページが。残念ながらまだまだ仮説に過ぎないようですね。
www.allergy-i.jp/kafun/column/colmun03.html

私は花粉症ではないので辛さはわからないのですが、
仮に上の仮説が本当だったとした場合、いざ花粉症になった時に
花粉症と寄生虫のどちらを取るかと言われるとかなり悩んでしまいそうです。

さて、花粉症の話題はこの辺にしておいて。
http://nippombashi.jp/project/goraku/contents/contents013.html

3月21日(日)に大阪日本橋にて開催される、
「日本橋電気外祭り」にBaseSonも参加させていただく事になりましたー。
(なんで街じゃなくて外なんでしょう…)

と言っても、新規グッズとかは間に合いませんでしたので、
昨年末の社内大掃除の時に発掘された、コミケ(C75)等や通販で
販売させていただいたグッズやCD類の販売だけになりそうですが。

でも、今後再販できるかどうかわからないものもあったりしますので、
買い逃しのあった方は要チェック!ですよ!
特にコミケグッズは少量しかありませんでしたので、
すぐに在庫切れになっちゃうかもしれませんが、その際にはご容赦を<(_ _)>

まだ配置とか決まってませんが、
コミケ等と違って(たぶん)まったりとしてると思いますので、
日本橋近辺にお住まいの方は、お気軽に覗きに来ていただけますと。

日本橋には公私ともどもお世話になっておりますので、
ほんのちょっぴりでも活性化に貢献できると良いかなと思います。


その他には…。
(メールなどを検索中)

むむむ、紹介したいネタはたくさんあれど、
相変わらずまだ言えない事だらけです。
ごめんなさい(つД`)

p.s.
完全に私事ですが、最近お引越しをしました。
部屋が狭いくせにPC4台とか持っていって「どうしようこれ(´・ω・`)」状態です。

こんばんは、音乃響です。
深夜で自分以外だれもいない開発室からお送り致します(´・ω・`)

この時期は新年のご挨拶やらなんやらもあり、忙しくさせていただいておりまして、
気がつけば、1月も終わりが見えてきてたりでああ恐ろしや。
という訳で、近況報告などをば。

award.jpg

少し前からBaseSon公式サイトのTOPページでも告知させていただいてましたが、
おかげさまで、ほんっとに皆様のおかげさまで「萌えゲーアワード2009 大賞[金賞]」と
その他いくつかの賞を受賞致しました!
応援していただいた皆様、本当にありがとうございましたっ!<(_ _)>

先日その授賞式が東京某所で行われまして、上の写真のはその時にいただいたものです。
上には写ってない銀賞の楯は、僭越ながら私も実際に授賞式で受け取らせていただいたのですが、
その賞が一番最初に授賞が行われたもので内心「はわわわわわわわっ」状態でした。
いえ、ほんとに壇上で楯を受け取っただけなんですけどね。なにぶん小心者なもので(´・ω・`)

後で聞いた話ですが大賞の発表の時には、とーかい林檎氏が少しウルウルしてたらしいです。
実はその隣で私も少しウルウルしてましたが。

また今後もこういった賞がいただけるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので、
どうか皆様今後ともよろしくお願い致します!<(_ _)>

…で、締めておけば綺麗に終われるのですが、他にもいくつかご報告など。


コトブキヤ様に販売していただく諸葛亮フィギュアですが、こちらとポーズ等が違う、
アマゾン様限定はわわバージョンが発売されるとの事です。(詳しくはリンクをクリック!)

通常版の扇子を振る姿も可愛らしいですが、やはり諸葛亮と言えば「はわわ」ですし、
どちらを買うか悩ましい!というそんな貴方は是非両方ともお買い求(ry


次に、こちらも少し前に告知ページを急造してまでお知らせ致しました、
「JOYSOUND様での恋姫ボーカル曲配信決定!」の件の続報です。

配信が決定している2曲について、正確な配信日が確定しまして、
●真・恋姫†無双OP「HE∀ting Sφul」 3月6日(土)
●真・恋姫†無双ED「志在千里 ~恋姫喚作百花王~ PianoArrange」 3月10日(水)

から、それぞれ配信されるとの事ですー。
私も配信されたら速効で歌いに行きたいと思います!もちろん原曲キーで!(無謀)

そしてリアルタイムリクエストを今確認しましたところ…。
「Hφwling Sφul」が7位!Σ(゚Д゚)
リクエストが可能になった際に、私も手持ちのポイントは全て投票致しましたが、
このぶっちぎりっぷりは、ただただ驚きです。
投票していただいた皆さんありがとうございます(つД`)

ここまでくればほぼ間違いなく追加配信されると思いますが、こちらについては
また配信日など詳しい情報がわかりましたらこちらでお伝えさせていただきますね。

それでは、今回はこの辺で。

p.s.
おまけ。だいぶ埋まってきました。


こんにちは、自宅PCで某Core i7推奨ベンチマークを動かして
最高設定でもなんとかSランクが出てなんとなくホッとしている音乃響です。
すっかりご無沙汰しておりました。

色々とご紹介したいネタはあるのですが、
まだ言えない事も多くてジレンマに身悶える日々です。
そんなネタの中から、ようやく解禁できるものを一つ。

karin_resize.jpg

ペンギンパレード様に製作していただきました、
『曹操PVCフィギュア』です。

詳しくは販売元であるグッドスマイルカンパニー様のHPなどで
ご確認いただければと思いますが、どうですかこの出来!
曹操の覇王たる高貴さと少女らしい可愛らしさが
見事に融合した素晴らしい出来だと思いませんかっ!?(やや興奮ぎみ)

実は最初に原型を上げていただいた時点では
もう少しきつ目の表情になっていたのですが、
かなり無理を言って変えていただいたりもしました。

あと、かんたか氏とバッジョ氏の強い要望により、
胸の大きさも2回ぐらい小さくしてもらった記憶が(笑)

発売は5月予定とまだ先となっておりますが、
そこの眼帯をつけた貴女も、ネコミミフードを被っている貴女も
鼻血噴きながらとんとーんされている貴女も、
そうでない貴方にもお勧めの一品ですので、
是非ご予約ご検討いただければと思います。


えーと、他には…。
あ、ご存知の方も多いかとは思いますが、
今月26日発売の「電撃G's Festival COMIC Vol.9」には
『劉備の抱き枕カバー』が付録に付いてきますよ!

直接貼るリンクをどこにして良いのやらわからなかったので
興味の沸いた方はググるなりヤフるなりしていただければと思いますが、
この劉備がこれまた良い感じに官能的というか、うはwエロスというか
性欲を持て余すというか、とにかくソソる出来でして!

ふと今思い出しましたが、この抱き枕カバーのCG彩色済みイラストが
とーかい林檎氏から上がってきた時に、
音乃「……汁?」
林檎氏「汗ですよ?(・∀・)」
音乃「なるほど」

で、そのイラストをG'sの担当様にお渡ししましたら
G's様「…………汗ですよね?」
音乃「ええ、汗に決まっておりますとも」

みたいな感じのやり取りがあったように記憶しております。

さて、果たして汁なのか汗なのかのは、是非実物を手に入れて
ご判断いただければと思います。

それでは、今回はこの辺りで。
 

こんばんは、音乃 響です。
以前こちらのBlogでもお知らせしました通り、
「諸葛亮ボイスアラームクロック」の一般販売が決まりました。

一般販売ですので、全国のアニメショップやPCゲームショップなどでも
取り扱っていただけるようですが、どうやらそれほど数が多くないらしいので
確実に手に入れたい方はご予約が吉!ですよ。
お問い合わせはCranberryCrownさんのHPからメールなどでどうぞ~。

さて、情報がこれだけというのも少々寂しいですね…。
あ、そうだ!

Galge.com」様で開催されていました、「Galge.comアワード2009」において、
『真・恋姫†無双』が2位に入賞致しました。
入賞コメントにも書きましたが、このノミネート作品の中で2位!?
いいの?ホントに!?と思わず驚いてしまった次第ですが、
投票していただいた方にはホントに感謝感謝でございます。

美少女ゲームアワード2009においても、ユーザー支持賞をはじめとした各賞で
大変ありがたい事に現時点で1位をいただいておりまして、
このまま今月末まで突っ走れたらいいなぁとひそかな野望を垂れ流してみます。
投票コードをお持ちで、まだ投票されてない方は、今月末が〆切ですので
是非ぽちっと一票入れていただけると嬉しいです!

それでは、今回はこの辺で。

p.s.
DSを買ってしまいました。ネネさんは俺の嫁。

こんばんは、音乃 響です。
なにやら世間ではピュアな心を持ってクラブに通い詰めたり、
ニンテンドーDSにちゅっちゅしてみたりと、季節外れの春が来たような勢いですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
どちらのゲームも興味あるのですが、どちらもハードを未所持なもので未だ悩んでおります(´・ω・`)

さて今回は、グッズの紹介という訳ではないですが、
先日、会社の会議室兼来客用応接室に、恋姫関連グッズを並べたショーケースを設置してみました。

P1000317rr.jpg
※画像をクリックで大きい画像を表示します。

たくさん!素敵!ブラボー!
というかこれでも全グッズの3分の2以下なのですが、
結構大きなケースにしたのに全然スペース足りませんでした!orz

こんなにたくさんのグッズを並べる事ができるのも、ひとえに
恋姫†無双を応援してくださる皆様と、ご協力いただいている会社様のお陰です。
ありがとうございますっ!m(_ _)m

これを撮影した時は間に合わせで設置したので、妙に空間が空いてますが、
今後ちまちまと埋めていきたいと思います。
次に入るのはボークスさんの劉備フィギュアか、ZIGZさんの趙雲フィギュアでしょうかね。
個人的には可動式フィギュアも是非欲しいのですが…皆様はいかがでしょうか?

それでは今回はこのへんで。

こんにちわ、音乃 響です。
恋姫とは無関係ですが、最近ガレージキットなるものに手を出してみました。
おかげで自宅がほんのりとシンナー臭いです(´・ω・`)
知り合い曰く、かなり簡単な部類に入るキットらしいのですが、それでも
不器用+飽きっぽい自分のような人間にはなかなか大変ですorz
好きでやってるとはいえ、世のガレキ職人の方々はすごいなぁと素直に尊敬。

さて、今年もサバト夏の祭りが無事終了したようですね。
各社様に出していただいた恋姫関連グッズも好調でしたようで、
お買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

今回はその中の一つ、ヴューズさんの「諸葛亮ボイスアラームクロック」をご紹介。P1000306_resize.jpg

はわわ!はわわ!( ゚∀゚)o彡゚
楠鈴音さんの録り下ろしはわわボイスが生活に彩りを与えてくれます。
ボイスは5種類から選べますが、せっかくですのでそのうちの一つを
実際に鳴らしてみました。 

※5秒目くらいから音声が出ます。音量にご注意ください。

はわわ!はわわ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
生活環境によっては、さっさと起きないと色々大変な事になりかねません!
一刀さんだったらここで「まぁまぁ。とりあえずしゃぶ(ry」って事になるんでしょうか。
ご主人様パネェ。

他のボイスの内容については、ヴューズさんのコミケ76特設ページ
http://www.gg-views.jp/cm76/ipn.html
の下の方にある商品案内をご覧ください。

深夜の誰も居ない休憩室でムービー撮影ついでに全ボイス聞いてみましたが、
5つ目の就寝前ボイスが大変可愛らしいですねー。
是非とも「諸葛亮抱き枕カバー」と一緒にご使用いただきたい一品です。

なお、時期と数量は未定ですが、後日一般販売が行われるとの事です。
おそらく上記の特設ページか、ヴューズさんの通販サイト
http://www.charara.cc/top/index/
などで案内があるかと思いますので、コミケに行けなかった方は要チェックですよ!

それでは今回はこのへんで。

p.s.
恋フィギュアのアホ毛は瞬間接着剤で無事復活しました。

どうも皆様はじめまして。
広報っぽい事とかやっております音乃 響と申します。

バッジョ氏から「余裕ある時でいいんで、グッズの情報とか書いてね♪」と
笑顔で命令されてしまいましたので、以後不定期にこちらのBlogにて
グッズ情報や、開発室の様子などをお伝えしていければと思います。
どうぞ皆様お見知りおきをば。

と、書いたところで見返すと文章が固いですね。
普段書いてる文章がビジネスちっくなのでどうしても抜けませんね。

まま、つまらない前置きは置いといて。
今回のグッズ情報はこちら。

P1000296_resize.jpg

でかっ!Σ(゚Д゚)
出社したらこのような箱が机の前に置かれてました。
以前にもバッジョ氏が紹介してました、FREEingさんの
「1/6スケール 関羽(愛紗)」ですね。
箱を見て、「これ、中で住めますよね」とは播磨氏の談。
 

P1000300_resize.jpg

同じくFREEingさんに出していただいた「呂布(恋)」や
プレッサントエンジェルズさんの「諸葛亮」と並べてパチリ。
この角度だとさっぱりわかりませんが、真ん中の箱は限定版の
ダメージバージョンです。よく見ると右上に白いシールがありますね。
 

P1000302_resize.JPG

こんな感じで一騎打ちシーンを再現してみたり!
あ、恋のアホ毛は頭に差し込む時に片方折れちゃいました。
ごめんよ恋(つД`)

以上、FREEingさんの「1/6スケール 関羽(愛紗)」の情報でした~。

まだまだ発売は先ですが、FREEingさん以外にも
色んなフィギュアを製作していただいてますので、
どうぞ皆様期待してお待ちくださいませ。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/12 NONAME]
[12/11 呼子]
[12/11 NONAME]
[12/10 名無しロードショー]
[12/10 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]