忍者ブログ
ここは『真・恋姫†無双~萌将伝~』制作スタッフによる持ち回りブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メリークリスマスイブ!
22日に会社でいつも配給してくれるケーキ(ホール1個)を食べたので
もうクリスマスが終わった気分になっていた雛太です。
母が妹のリクエスト、モスチ●ンを買いに行くのを聞いて、やっとクリス
マスを思い出しました。

クリスマス本番25日はメリークリスマスで大阪日本橋に出陣予定です!
だって「絶対★魔王」の発売日なのでー!(`・ω・´)キリリ

そんなわけで、無双ブログにも関わらず空気読まずに「絶対★魔王」
とらのあな様特典のイラストラフをペタリ。( ´∀`)つ

 

hina091224.jpg

 

実はこちらのイラスト「真・恋姫†無双」のとらのあな様特典の雛里が
お風呂に入っているイラストの対になっていたりします。
http://baseson.nexton-net.jp/sinkoihime/tokuten.html
よく見ると、バスタブのふちやカーテン、シャンプーのボトルがお揃いな
のです~。難しかったですが面白い指定をいただいた一枚でした。


先程BaseSonのトップページを見に行ってみたら、トップのイラストが、
「萌えゲーアワード2009」大賞[金賞]等多数受賞に変わっていてびっ
くり!Σ( ̄□ ̄;)いつの間に!
話は聞いていましたが、こうやって改めてみてびっくりしました。
本当に皆様のおかげです。
ありがとうございますーーーー!!!!!!<(_ _)>

そしてそれ以上にびっくりしたのが、
【恋姫†無双シリーズ楽曲が『JOYSOUND』にてカラオケ配信決定!!】
なんだと!!!!?????(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
すみません、普通に全然知りませんでした……。orz びっくりした!
配信は3月頃の予定らしいので、そのあたりにカラオケに行かねばです!


そういえば↓の音乃さんのブログでちょっと出ていましたが、明日26日
「電撃G's Festival COMIC Vol.9」の発売日で、こちらの表紙と付録が
『劉備の抱き枕カバー』なのですが、電撃G'sマガジン様のブログ「週刊
電撃G'sマガジン」【http://gs.dengeki.com/blog】に12月22日の記事で
こちらのことが取り上げられているのを発見!
抱き枕の画像は小さいものしか見ていなかったので、アップ目の画像をは
じめてでビビりました。自分で描いたのに!!!
左胸のピンク色は影ですからーー!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これは、実際に枕カバーサイズで見たらいろいろエライことかも……。
実物で是非ご確認いただきたく存じます!

しかし記事が普通に面白かったですw<電撃さんブログ
中国の人、そりゃあびっくりするよね。半裸の劉備(少女)だものね。

それでは今回はこのあたりで!
失礼いたします~。<(_ _)>


PR

ではないかと思ってみた雛太です。
個人的(バカな)見解です。
ダメですか、バカですか、わかってます!
いっぱい入るんだね、Blu−rayさんは~と、感心した次第なのでした。( ´∀`)ノ

そんなわけで、今回のイラストは
TVアニメ「真・恋姫†無双」【初回限定特装版】
Blu−ray&DVD第1巻 2010年1月6日発売予定の、
初回限定版用原作描き下ろしスリーブジャケットのラフです。

 

091029hina.jpg

 

このラフは私が担当だったので
愛紗はキリリと鈴々は元気いっぱいで二人らしくなればと
こんな感じになりました。

放送も第3話まで見ましたが、すごいテンションで!(笑
これ、大丈夫なの!?と、笑わせていただきました。
オババ様ーーーーー!?Σ( ̄□ ̄;)
これからのお話も楽しみです♪


そういえば、【初回限定特装版】は今回も豪華みたいですね!
せっかくなのでコピペしてみました。↓

----------------------------------------------------------
【初回限定特装版】
[BD]¥9,240(税込)[DVD]¥8,190(税込)

★DVD/BD1巻初回限定版特典

①特盛り!特注おっぱいマウスパッド(劉備)
②真・ラジオ恋姫†無双DVD出張版CD
 (メイン声優出演)
③スタッフ裏話&設定満載! ㊙ブックレット
④初回限定版用原作描き下ろし
 スリーブジャケット仕様
⑤TVエンドカード壁紙データ
※初回限定特装版は数量に限りがありますので、
 お早めにご予約下さい。
※初回限定特装版の在庫は店舗へお問い合わせ下さい。
----------------------------------------------------------

①特盛り!特注おっぱいマウスパッド(劉備)は、
前回の愛紗のおっぱいマウスパッドよりも大きいのかが気になるところです!
実物に触れた際には是非乳比べをしたいかも……。

それでは今回はこのあたりで。
失礼いたします。

こんにちは、こんばんは、雛太です。
世の中ではパンツは見えたらダメっぽいですよね。
現実はともかく、二次元でも結構ダメな場面があったりして
アニメやコンシューマー、その他全年齢な時にそういうことに出くわします。

そんなときに大活躍なコレ。
 

318970a9.jpg

 


履いてない!


見えたらダメだったら、履いてなかったらOKだよね☆
とは、なんという発想!
ずいぶん定着しましたが、出てきた時は本当にびっくりでした。

そんなわけで、トレーディングカードゲームChaos様で
描き下ろした桃香さんも「履いてない」仕様だったりでした。
足元は隠れることが多いので、見えてなかったかなぁと
今回出してみましたー。

Chaos様からは8月27日に
「Chaos エクストラパック OS:真・恋姫†無双 Vol.1 BOX」
Lycee様からは8月28日に
「Lycee(リセ)TCG Ver.NEXTON1.0 スターター BOX」
「Lycee(リセ)TCG Ver.NEXTON1.0 ブースター BOX」
と、TCGも盛り上がってきた感じですね!

まだルールも覚えていませんが、そのうちやってみたいなぁと
思っておりますよー!
Lycee様はNEXTON全体のキャラクターが登場なので、
今後、『絶対★魔王』も出て来ることもあるのかな!?と、
ちょっとワクワクしております。(*´∀`*)ワクワク
それでは今回はこのあたりで。
失礼いたします。

こんにちは、こんばんは!
今週は更新三本立ての雛太です。
 
いつもの「雛太屋」と、この「無双ブログ」そしてSCORE最新作「絶対★魔王」
開発ブログが始まったからなのです!(゚言゚)ドドーン
 とかいいつつ、本当は「無双ブログ」は先週お当番だったようで本当にすみません……。
なぜか今日だとばかり思い込んでおりました……。orz

気がつけば、香南さんも「犬小屋」「無双ブログ」
「絶対★魔王開発ブログ「学級★日誌」の三本かけもち。
かんたかさんも「とらぶるヴァンパイア」スタッフブログ「無双ブログ」
くわだくん、KAGEMUSYAくんも「タクティクスラテ」スタッフブログ
「無双ブログ」の二本かけもちという状況!Σ( ̄□ ̄;)オオゥ

バッジョさんのおかげでなにかと「無双ブログ」は更新されておりますが、
他のブログもみんなして頑張っておりますので、よかったら見てやってくださいませ~。<(_ _)>


そんなこんなで、今回です。
なんだかここ最近、SDキャラクターを描く機会が少なくなっていて、
無性に描いてみたくなったので、こんな感じに。 


1247128488.jpg
 

久々に書いたらちょっと動きがかたいですね……。
恋姫では描かせてもらっていたのですが、真・恋姫では時間の都合で難しかったので楽しいです~。ヽ(*´Д`*)ノ
SDといいつつちょっと前のは結構、頭身が高くなってきていたので、がんばってつぶしてみました!
パーツの描き込みとデフォルメの具合が本当に難しいです。この道も本当に奥が深いですねぇ……。
端っこの方でちまちま頑張っていきたいと思います。(`・ω・´)ゝ”

一個前のブログでバッジョさんがおっしゃっている「ChaOSTCGおれよめラジオ」の公開放送分、
私もひと段落したら聞こうと思います。皆さまもお暇な時に、そして流れてしまわないうちにどうぞ!w

それでは今回はこのあたりで。失礼いたします~<(_ _)>

こんばんわー、片桐雛太です。
眠いです。(つД`)
いい感じの時間になってきました~。
って、今自分がこれを書いている時間なので、
読まれる方によって違っちゃうわけですが……。

いい感じの眠気で、タイピングミス誤変換が発動してしまって
書き進みが悪いったらないです。(つД`)

そんなこんなで、約二か月ぶりの無双ブログ。
今回は、振り返ってみると、前回の続きのようですが、
『マジキュー4コマ 真・恋姫無双』第一巻の表紙ラフの
没になった案です。


090514hina.jpg


C案となっていますが、
はじめに出したラフがA・B・Cの3案で
それもちょっと違ったようで、
色々お話した結果、A案をアレンジしたのが
前回の3月19日のブログで公開した案だったのでした。

B案も雛太屋の方で公開なので、
またよかったら見てみてやってくださいませ~。

本当にいろんなものに目まぐるしく展開されていく恋姫!
どうぞよろしくお願いします~。<(_ _)>


ではでは、さすがに1時近いのでこのあたりで。
そろそろおうちに帰ります……。(つД`)ノシ
 

家は大分片付きましたよ!
と、前回自分のブログを見ていて思い出した雛太です。
あとは廊下にある古本予定の段ボール7箱……。
さすがに全部は入らなくて、断腸の思いで処分断行です。(つД`)
 
そんなこんなで今回のイラストは、3月25日発売の
『マジキュー4コマ 真・恋姫無双』第一巻の表紙ラフです。

第一巻ということで、これがなかなか難産なイラストでした。(苦笑
表紙ではアップ目になっておりますが、実は全身描かれていたり。
どこかでお目にかかる機会もあるかしら?(´∀`)

サントラのジャケットとかも頑張ってカッコよくしていますが、
さらにキリリとした感じで桃香さんにしてはちょっと珍しげな一枚です。

カッコいい方が表紙としてはあっていても、
自分の中のキャラクター性とそぐわない時は結構悩ましいですね。(><;;;;

明日から連休らしくて、
21日(土)には『真・恋姫†無双』TVアニメ化記念に
声優さま方のサインお渡し&握手会もあるらしいので
楽しいお休みになる方も多いのでは?
 
私はまだ予定もないので、
このまま立体ピクロス三昧にならないように気をつけたいと思います。(汗

それでは今回はこのあたりで。
失礼いたします~。<(_ _)>

こんにちは、片桐雛太です。
ブログの更新が本当にすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!

仕事の方もありがたいことに忙しくさせていただいているのですが、
実は最近自宅の引っ越しもしたりして、
そっちがちょっとめんどくさかったりしています……。
バタバタ移動したので、まだ電話もネットも来ていない現状。
ものすごく不便です!。・゚・(ノД`)・゚・。

何とか寝るところと、お風呂洗面所トイレは場所を確保したんですが
それ以外は以下のような状況です……。


090128hina.jpg


ちなみに、まんが段ボール三十箱分は全てではありません。
実家にもまだ残っている……。(遠い目)
今回ちょっとクローゼットが少なめで、
本格的に本棚を買わないとしまう場所が……!!
くそう、家賃が上がらなければッッ!
まぁ、いい機会だと思ってちゃんと整理したいと思います。(つД`)

とても個人的な近況報告で申し訳ないですが、
今回はこのあたりで。
失礼いたします~。m(_ _)m

(´・ω・`)<うっかり、携帯を水没させちゃったんですよー。

(`・ω・´)<な~にぃ~?やっちまったなぁ!

(´・ω・`)<男は黙って

(`・ω・´)<公衆電話!

(´・ω・`)<いつの時代だよ~

……そんなわけで、やっちまった雛太です。(´・ω・`)
ドライヤーで乾かしたりしたら、とりあえずは使えるようになりました。
買い替えてまだ一年経ってないのに!私のバカ!!。(つД`)
そして、更新日も気がつけば日がまたいで申し訳ない。(><;;;


あれよあれよと11月も終わりに近づいて、
20日にコンシューマー版「恋姫†夢想」も発売されたとか?

『真・恋姫』の方はというと、OHPでは20日になったところで
【キャスト様&サンプルボイス公開!】
と、スタッフてんやわんやしていたようです。(つД`)オツカレー

皆さまはお聞きになられましたかぁ~?
どの子も大変可愛らしくって!もう、選べない!!
どの子を嫁に娶るべきか……ッッ!!(*´Д`*)ハァハァハァ
すごい悩みますよね!?<バカ

そうそう、来月の今頃といえば『電撃G'sFestival』様にて
真・恋姫の大特集号が発売されているのかな?
こちらで付録の抱き枕用にイラストを描かせていただいたのですよ。


081120hina.jpg


ご指名いただいて関羽になりました。( ´∀`)つ
上記のラフは完成品とは少しポーズが違ったりします。
両手で手ブラだったのですが、完成品は片手だけになりました。
完成品のほうは私のこんなよくわからないのとは違って、
CGさんがいい感じに塗ってくれました!ヽ(*´Д`*)ノ
抱き枕のほかにも、表紙の華琳様のイラストを使用したマウスパッドに
50余名の武将達のイラストを使った無双トランプが付いてくるとか?
どんな感じに出来上がるのか私も楽しみにしてたりします。(^^
よかったら皆さまも見てみてくださいね。

『真・恋姫†無双』発売まで今しばし!
どうぞお楽しみにしていてくださいませ~♪ヽ(*´∀`*)ノシ

更新遅れてごめんなさい!。・゚・(ノД`)・゚・。
ぐるっと二回目が回ってきました。
皆さまお疲れ様です、雛太ですよ~。( ´∀`)ノシシ
絶賛死闘中です♪ヽ(*´∀`*)ノキャハッ
ヤバイヨ、ホントニ、ガンバッテルヨ!(゚Д゚≡゚Д゚)
。・゚・(ノД`)・゚・。エグエグッ

気がつけば「アニメ・恋姫†無双」も最終回を迎えていたり、
「真・恋姫†無双」の店舗予約が始まっていたりと、めまぐるしいですね。
アニメはDVD第一巻が10月1日発売ということなのですが、
一足お先にサンプルを拝見いたした私。
関羽オリジナル(バインバイン)おっぱいマウスパッドは、
ハレンチな感じが非常に良いでしたよ、皆の衆!(*´Д`*)ハゥ~ン
このバインバインを収納するために、箱がまた大きくてすごいボリュームでした!
愛紗のバインバインは伊達じゃないのだ!
と、思わず鈴々口調にもなるってものです。(`・ω・´)

DVDといえば、全巻連続予約特典?とかいう噂なんですが、
書き下ろしテレカがつくんですよ~。
で、それの私担当がこちら。( ´∀`)つ


080925hina0.jpg


関羽さんです。
絵柄自体はアニメの公式サイト様でも公開されているんですが、
あれは他の方とのバランスを取ってちょっと変更したのでした。
今回載せた分がその改訂前(やりすぎ版)。
久々に色塗りしたら無性に楽しくなって、時間を忘れて塗っていたシロモノです。
縮小したのでそんなに変わらないかもですが……。orz

ご指定いただいた中に、エロ度を競う的なことが書かれていたので
エロか、エロなのか!?
と、奮起してみたら、むしろ一人浮いているという始末……。。・゚・(ノД`)・゚・。

指定がエロかったんですよ!(褒め言葉)
ベッドに仰向けに寝ていて、武器を抱きかかえていて、
服は脱げかけでほぼ半裸でお願いしますって言われたら、それはもう、頑張らないと!

なぜか、エロいのを!って言われて必死になる自分がいました。エロ原画魂?
どうぞ皆様、よろしくお願いします~。m(_ _)m


はてさて、「真・恋姫†無双」の開発は、とにかく頑張っている次第です。
ひたすら発売日に皆様にお届けできるように私も猛進しておりますので、
何とぞよろしくです!

ブログでちょっと息抜きさせていただいた雛太でありました。
ではでは、今回はこのあたりで。
失礼いたします~。( ´∀`)つ

78db8bad.jpeg
こんにちは、こんばんは。
なんだかお久しぶりの片桐雛太です。
申し訳ないことに雛太屋のほうをお休みさせていただいているんで、
すごいお久しぶり感なんですかね。(><;;;

そんなわけで『真・恋姫†無双』情報解禁!!
されまして、皆様いかがでしょうか?
ワクワクしていただけていたら幸いです。

テックジャイアン様でかなりドドドーン!と掲載していただき、
拝見した私もかなり圧倒されましたw
ものすごいキャラクターの人数ですよねぇ、
なんて、他人事めいて言ってみつつ、
現在缶詰中です。(遠い目
ここまでの修羅場は約7年ぶりかも……。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まだ暑い時期なのに、この修羅場っぷり……、
ものすごいボリュームですからねぇ~。
どうぞお楽しみに~。ヽ(*´∀`*)ノ

そんなこんなで、今回のイラストは
テックジャイアン様で掲載いただいたピンナップの没バージョンです。
夏らしく水着!
劉備は白紐ビキニ!!!!!!!!!(力説
と思ったのですが、第一報になるのでここはノーマル衣装になりました。
珍しくすごく横長な一枚絵なので、
横にしても縦にしてもおかしくないように心がけたつもりです。
ポスターになる感じ?

『恋姫』も『真・恋姫』もとにかく初めてのことが多くて
色々緊張ですがとにかく頑張っておりますので、
皆様もどうぞ楽しみに生暖かく見守ってくださいませ~。ヽ(*´∀`*)ノ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/12 NONAME]
[12/11 呼子]
[12/11 NONAME]
[12/10 名無しロードショー]
[12/10 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]