忍者ブログ
ここは『真・恋姫†無双~萌将伝~』制作スタッフによる持ち回りブログです。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05b9516f.jpg

ちゃーす八葉です。

先々週辺りから八葉がいつも聞いている某深夜ラジオ番組が
大阪でも放送開始!
これは放送を録音せねばとパソコンにUSB接続で
カンタンにラジオがタイマー録音出来ちゃう器械を6000円くらいで購入!
ところがAMラジオって鉄筋の建物の中では電波が
届かないらしく全く聞こえない……
一緒についていたループアンテナをベランダに置いても
微かにノイズに混じり声が聞こえる程度……しょんぼりです。
そこで駄目元で翌日ヨドバシでAMラジオ用ブースター?付きループアンテナを
5000円で購入!
早速ベランダに設置してみると前回と段違いの音質!
微かにノイズが混じるもののキチンと聞き取れる!
これで安心して毎週録音できるよ!
……と思ったのも束の間
数日後、別番組の録音を聞いてみるとノイズだらけで録音できてない!
なぜだぁぁ!!とベランダを見るとアンテナがパタリと横倒しに!
おそらく風か何かで倒れたんだと思います。
板状のアンテナなんで思いっきり風の影響を受けたみたいです。
アンテナって多少の向きの違いで電波が受信できなくなるからなぁ
また何か対策を考えないとなぁ……
暫く電波との戦いが続きそうです。

因みに璃々が持っているのがそのループアンテナです
決してP〇エンジンじゃないよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この、セットはどこで売ってますか?
璃々ちゃんとセットのは
紅月紫桜 2009/07/16(Thu)17:49:28 編集
むむむ
板か何かに固定するかしないとダメみたいですね・・・
ラジオは最近聞いてないですけどアレはアレで良い物ですよね・・・(とおいめ

璃々は万人受けするんすかね?
鹿が好物のアナログマですら地デジカガン無視してくるらいですからw
ORO 2009/07/16(Thu)18:31:48 編集
無題
璃々ちゃんセットがとてつもなくほしいですw
売っているのなら即買いでしょうに・・・。
ツムタン 2009/07/16(Thu)19:14:43 編集
無題
最近大阪に拡大した某深夜ラジオ・・・八葉さん痴豚リスナーですか?
くも 2009/07/16(Thu)20:02:19 編集
自分は
断然AMラジオですよ!w

音質は愛でカバー(ぁ
ZB 2009/07/16(Thu)22:16:38 編集
毒電波注意報発令中
ラジオたまーに聞くんですけど、やっぱりノイズが一番の敵ですね。音質を上げても、電波自体は良くならないので、ウガァァァァッてなります。
ひろ 2009/07/16(Thu)23:09:29 編集
無題
アナログマとチデ鹿じゃないですか
オレはアナログマ派です
愛佳&華琳 2009/07/17(Fri)02:56:48 編集
無題
いいですね、こんなアンテナほしいです
クォーツ・C URL 2009/07/18(Sat)20:43:59 編集
りりちゃぁーーーん
なんか和みレベルがあっぷしてるしwさすがりりちゃん^^
…………うちの妹もりりだけど暴力女なのはどうにかならないのか…
拳10 2009/07/19(Sun)08:13:55 編集
無題
璃々ちゃん欲しいw
癒されますね~
こんなのが飛んでたら絶対捕まえますよ(笑)
マーブル 2009/07/23(Thu)12:32:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/12 NONAME]
[12/11 呼子]
[12/11 NONAME]
[12/10 名無しロードショー]
[12/10 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]