忍者ブログ
ここは『真・恋姫†無双~萌将伝~』制作スタッフによる持ち回りブログです。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはかんたかです。北海道土産に白い恋人買ったはいいのですが
自分が食べられずに悔しい思いをしました。残念。東京駅で売ってくれればいいのに。


まったく関係ない話ですが、麻雀ネタ。元ネタ分かる人もわからない人もごめんなさい。
某履いてない麻雀アニメで、周囲がにわか麻雀熱で盛り上がってるので、ふと思いつきました。

牌姿は考えるのがめんどくさいので描いてないですが、たぶん稟の手配から浮くであろう
牌を待ちを悪くしてまで待っていた風、という展開だと思います。
要はリーチ後の上家が即振りすんなよ、という話ですが。

恋姫の軍師連で麻雀打ったら誰が強いんだろうなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
麻雀ネタですね。
どうも、こんにちは~
お~麻雀ネタですね。

あまり麻雀知らないんですけど、麻雀面白そうですね。

白い恋人食べられなくて、かわいそうですねかんたかさん(-_-メ)
うさぎ1号 2009/06/04(Thu)17:21:40 編集
七対二が好きです
麻雀好きですよー。 恋姫麻雀みたいなのがあったらいいなぁ。 求む!恋姫麻雀!!
ひろ 2009/06/04(Thu)18:04:58 編集
麻雀かぁ
最近打ってないですねぇ・・・単純に集まれ無かっただけですが

そういえばこの業界は麻雀ゲーを出すと消えるって怪しい噂がありましたが
トレカ麻雀も麻雀牌も出てて伸び続けるのはパソゲじゃ無いからなんですかね?
それだけパワーのある作品ってのも有りますが
ORO 2009/06/04(Thu)18:50:19 編集
氷の…
Kですか、渋いチョイだw
キム 2009/06/04(Thu)18:59:16 編集
蜀では星、魏では華琳か風、呉では冥琳、雪蓮
○-sa○○-
ですね…
一話から読んでます
リンシャンカイホーやりたいなと思うこの頃…友達相手にチンロートー噛ましてしまった
そんなこんなで
安定して冷静な冥琳が一番な気がします(中の人ではギャグ方向に行きそうですが)

いっそのこと真・国士†無双~恋姫繚乱☆麻雀演義辺りを…
永劫 2009/06/04(Thu)20:39:56 編集
まーじゃんかー
今アニメで咲-s〇ki-とかやってますけどまーじゃんルールは果てしなく意味不ですっ
恋姫で賭けが強い人…あっ麗羽さまがいるw
拳10 2009/06/05(Fri)00:05:37 編集
麻雀最強と最弱予想

強者 月とか強そうw後は熟女コンビ紫苑と桔梗
弱者 まず愛紗w絶対愛紗ww愛紗は外せないwww他には、翆と焔耶。この二人は負け姿が容易に想像出来るw


強者 まず華琳は外せないねw風に流琉、季衣も負けなさそう
弱者 100%春蘭wそれと桂花。桂花は画策しても裏目に出るな


強者 雪蓮 冥淋 やっぱり年の功には誰も勝てないww
弱者 祭w冥淋にカモられて終わるw

まぁ、一番強いのは一刀だけどね(^∀^)え?何でかって?それはもちろん脱衣ま(ry
泣殻 2009/06/05(Fri)01:27:28 編集
無題
凍○いいですね!
堂嶋みたいになりt・・

飄々さで手の読めなさでは風が強そうに見えますが?!
じゃがり虎 2009/06/05(Fri)01:49:39 編集
恋姫麻雀
先日恋姫麻雀やりました。
牌が解りづらいと周りから非難を浴びました

私にとっては解りやすかったんだけどねぇ
各党首が5だし
とにー 2009/06/05(Fri)08:38:12 編集
無題
それはきっと朱里ですよ~。
あんなカワイイ娘がいたら集中力乱れるし策士ですし
ヌコ 2009/06/05(Fri)09:43:47 編集
無題
咲ですね^^おもしろそうです
クォーツ・C URL 2009/06/05(Fri)20:18:17 編集
無題
やっぱり風が強いと思いますね。
ポーカーフェイスに智謀知略を持ってますからね。
華琳が同席してなければ、稟も強いかとw

恋姫麻雀は面白そうですね。
春蘭あたりで他の娘を、バッタバッタと倒してみたいですww
DTK 2009/06/06(Sat)10:18:59 編集
無題
風がー、風がー
けど続きみたいなぁ・・・
J.P 2009/06/06(Sat)22:02:44 編集
背中がすすけてるぜw
なんか、一番強そうなのは呉の人たちの気がしますね。
蜀だとどうしても、2大巨頭が一発でやられそうな気がします。
しかし、案外な凄い手を使うような感じで一発逆転はすごそうな朱里たちなきもしますね。
御影 2009/06/07(Sun)18:40:21 編集
麻雀と聞いて
多分風がつよいかと
キャラクター的にも感情にもでないですし頭いいし冷静だし
恋姫麻雀マットでないですかねー
瑠莎 2009/06/11(Thu)12:37:42 編集
無題
中身的に強いのは猪々子じゃないのかしら?w
2009/06/11(Thu)21:53:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/12 NONAME]
[12/11 呼子]
[12/11 NONAME]
[12/10 名無しロードショー]
[12/10 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]