忍者ブログ
ここは『真・恋姫†無双~萌将伝~』制作スタッフによる持ち回りブログです。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスターに向けてスタッフ一同、突っ走る中、そういや以前、宣言してたよなぁ……。
と思ってOHPの武将列伝の武器の名前を更新しようと思ったら、
このクソ忙しいときに画像変更たぁ、どういう料簡じゃ、死ね。氏ねじゃなくて死ね。
と言われたので、ブログの方で書いておきます~。
まぁマスターアップしたあとにでも、武将列伝の方を修正しようかなぁとか、思ってますので
今はこれで辛抱してくださいませー。
ついでに真名にもフリガナを打っておこう……。

劉備 = 桃香(とうか)  =靖王伝家(せいおうでんか)
関羽 = 愛紗(あいしゃ) =青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)
張飛 = 鈴々(りんりん) =丈八蛇矛(じょうはちだぼう)
趙雲 = 星(せい)     =龍牙(りゅうが)
馬超 = 翠(すい)     =銀閃(ぎんせん)
黄忠 = 紫苑(しおん)  =颶鵬(ぐほう)
厳顔 = 桔梗(ききょう)  =豪天砲(ごうてんほう)
魏延 = 焔耶(えんや)  =鈍砕骨(どんさいこつ)
馬岱 = 蒲公英(たんぽぽ)=影閃(えいせん)

曹操 = 華琳(かりん)   =絶(ぜつ)
夏侯惇= 春蘭(しゅんらん)=七星餓狼(しちせいがろう)
夏侯淵= 秋蘭(しゅうらん) =餓狼爪(がろうそう)
許緒 = 季衣(きい)     =岩打武反魔(いわだむはんま)
楽進 = 凪(なぎ)      =閻王(えんおう)
李典 = 真桜(まおう)   =螺旋槍(らせんそう)
于禁 = 沙和(さわ)    =二天(にてん)
典韋 = 流琉(るる)    =伝磁葉々(でんじようよう)

孫策 = 雪蓮(しぇれん)  =南海覇王(なんかいはおう)
孫権 = 蓮華(れんふぁ)  =????(???????)
孫尚香=小蓮(しゃおれん) =月華美人(げっかびじん)
周瑜 = 冥琳(めいりん)  =白虎九尾(びゃっこきゅうび)
陸遜 = 穏(のん)      =紫燕(しえん)
甘寧 = 思春(ししゅん)   =鈴音(りんいん)
周泰 = 明命(みんめい)  =魂切(こんせつ)
黄蓋 = 祭(さい)       =多幻双弓(たげんそうきゅう)
呂蒙 = 亞莎(あーしぇ)   =人解(れんげ)

呂布 = 恋(れん)      =方天画戟(ほうてんがげき)
張遼 = 霞(しあ)      =飛龍偃月刀(ひりゅうえんげつとう)
華雄               =金剛爆斧(こんごうばくふ)

袁紹 = 麗羽(れいは)   =袁家の宝刀(えんけのほうとう)
文醜 = 猪々子(いいしぇ) =斬山刀(ざんざんとう)
顔良 = 斗詩(とし)     =金光鉄槌(きんこうてっつい)

袁術 = 美羽(みう)     =袁家の懐刀(えんけのかいとう)
張勲 = 七乃(ななの)
=袁術親衛隊正式採用鋼剣(えんじゅつしんえいたいせいしきさいようこうけん)

孟獲 = 美以(みぃ)     =虎王独鈷(こおうどっこ)

公孫賛= 白蓮(ぱいれん)  =普通の剣(ふつうのけん)

以上でしたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉう、読めないのが多々あったので助かります。ついでに1ゲット
わしわし 2008/11/24(Mon)14:29:32 編集
ありがたやー。
これがあるだけで助かります。
なかなか読めないものも合っただけにw。
また、他にも色んな情報が公開されるのを楽しみにしてます。
御影 2008/11/24(Mon)22:25:17 編集
PCからこんばんは(笑
お疲れ様です
作業は大詰めで、大変そうですね
頑張ってください!

実際、真名も日本語で読んでいいのか違うのかに迷ってました(笑

あ、そういえば、予約系統は全部済ませましたよ。
あとは届くのを待つばかりです。
楽しみにしてます

でわでわ
朔夜 2008/11/25(Tue)01:53:10 編集
無題
どうしても華雄には真名は付けてあげられないのでしょうか
元々無いという設定でしょうか
ゑゐる 2008/11/25(Tue)21:34:12 編集
気になるなぁ…
乙っす。
蓮華(れんふぁ)=????(???????)
ははは、公開されない理由なんて考えたくないっす。
邪妖精 2008/11/26(Wed)19:00:36 編集
頑張れ二人とも
多くの武将達が格好良い武器を持っているのに白蓮の武器は普通の剣・・・・せっかく真になって真名がついたのに白蓮ガンバレ応援してるぞ!
そして真名なし華雄頑張れとにかく頑張れ。
あっつん 2008/11/27(Thu)10:32:37 編集
岩打武反魔
がん〇むはんまじゃなかったんですね
藤原 2008/11/27(Thu)23:17:14 編集
感謝感激の雨
ありがとうございました('◇')ゞ
ベルベット改 2008/12/18(Thu)15:51:23 編集
無題
華雄の金剛爆斧は説明しなくてもいいんじゃないの?どうせ出ないんだし


・・・・わりぃ毒吐いたw
NONAME 2010/11/28(Sun)12:01:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/12 NONAME]
[12/11 呼子]
[12/11 NONAME]
[12/10 名無しロードショー]
[12/10 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]