忍者ブログ
ここは『真・恋姫†無双~萌将伝~』制作スタッフによる持ち回りブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボチボチと情報が発表され始めた恋姫無双アニメ!
まさかアニメ化されるとは思ってもいなかったもので、
個人的にとてもとても嬉しく、また中身に関しても興味津々でございます。

さてさて最近のバッジョはというと、色々と外部とのお仕事もしつつ、
企画を進めつつ、シナリオを書きつつと、毎日充実した日々を送っております。

ところで最近の開発室はというと、色んなスタッフが書いている通り、
某モンスターかりんちゅゲームが大流行の兆しを見せ、80%ぐらいが
時間を見つけては狩りまくっています。
かくいうバッジョもGにてかりんちゅデビューを果たし、現在は上位クエにて
日々素材集めを行っております。
ところでこのモンかりですが、さすがダブルミリオン間近なソフトですね。
業界内にもたくさんのかりんちゅたちが日々素材集めに奔走しているようです。
外部スタッフの方と食事に行ったときなど、かりんちゅ話題に華が咲き乱れ。
これはこれで良いコミュニケーションツールだ……などと言いつつ、紅玉出せよこのやろうと
毒づいております。

まぁ、かなり忙しくなってきたのでかりんちゅライフは控えめにしつつ、
色々と頑張っていこうと思います。

ところで、恋姫†無双新装版! というものが発売されております。
これは美少女ゲームアワード2007年キャラクター賞・ニュージャンル賞大賞を受賞した
ことを記念し、お返しCD謝謝無双を同梱したリニューアルパッケージ版です。
トールケース二枚組のお得なセットになっておりますので、一度OHPの方でご確認下さいませ。


って宣伝を入れつつ、今宵はここまでにしとうござりまする(懐かしいネタ)
PR
色々と忙しくなりすぎていて、もはや自分がライターであることを忘れてきているバッジョです。
去年の暮れからずーっと続いている仕事量に悲鳴をあげつつ、涙で頬を濡らしております。
などと男の泣き言なんて可愛いもんじゃねーなと思いつつ、久しぶりのブログ更新でございます。

さて、恋姫無双コンシューマ化のお話などが色々なところで取り上げられておりますが、
それ以外にも色んなところで恋姫無双が進行しております。

フィギュアが出るよ! とか。
四コマ漫画大絶賛発売中だよ! とか。
CDも結構良い感じみたいだよ! とか。

更に今月末には●●が●●で●●とか、色んなところで恋姫祭りが!
……いや、実際のところどうかは分からないのですが。

そういえば皆さん、恋姫担当原画以外にも、当ブログでは絵描きが二人ほど絵を描いております。
まだまだ若輩者たちですが、励ましのお言葉などを掛けてやって戴けましたならば、
本人たちも発憤すると思いますので、どうぞ可愛がってやってくださいませ。
(諸事情によりスタッフによる返信は禁止しているのですが……。ごめんなさい)
あ、でもキツイ言葉は投げかけないでやってくださいませ(^^;

さてさて。恋姫無双が発売されてからもう一年が経過しました。
地味で、広報展開、販促展開とかヘタクソなスタッフ共ですが、
どうぞお見捨て無く、本年も応援してくださいませ。
宜しくお願いします。

……と柄にも無く真面目なことを書いてしまいました。
こんなんじゃバッジョ恥ずかしくてチ●ポ汁でひゃうぅぅぅぅぅ!

おちむちむびろーん! おちむちむびろーん!
おまんまんまーん! おまんまんまーん!

うむ。これでいつものバッジョらしくなりました。
今年もフェラに命を賭けていきたいと思います。

ではでは。
ソフ倫さんが発行している会報に顔写真が載り、羞恥プレイ大絶賛実行中のバッジョでした。
というわけで、あっという間に年の瀬ですよ奥さん!
なんか、ついこの間、恋姫無双のマスターアップを終えたような気がしてならないです。
早いなぁ。
もう来月には一周年ですよ。一周年。
その間、四コマ漫画化、抱き枕化、フィギュア化、更にはコンシューマ化! まで色々とありました。
スゴイなー。メジャーなメーカーさんしか出来ないみたいで、クソーと思っていたのだが
嘘のように、次々と実現してます。
これもひとえに購入しプレイしてくださった皆様のお陰です。
本当にありがとうございました!
地味な印象をぬぐい去ることのできないネクストンスタッフですが、
今後も色々と頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
来年はドーンと派手なことをするつもりです。
どんな派手なことなのかは、そのときまでのお楽しみということで。

今現在、ネクストン社内はスタッフたちがデバッグ作業などに従事しております。
仕事納めって美味しい食べ物でしょうか? それともハリウッド映画っ!?
な勢いですが、これもモノを作ることに携わっている人間の宿命でしょう。
仕事が無いときが休みなのです。
正月休みなんてここ六年取ってません。
ちなみにバッジョはこの業界で六年目です。
いや、お仕事楽しいですよ、ホント。好きなことが出来るって最高です。
と、そんな誰も求めてない自分語りをしつつ、またマスター作業に戻ろうと思います。

張飛、馬超、黄忠、璃々原画担当の八葉香南最新作!
「ご主人様だーいすき」
は、1月25日発売です!

孫権、甘寧、陸遜、孫尚香原画担当の日陰影次最新作!
「催眠凌辱学園」
は、1月25日発売です!

と宣伝をしつつ、ブログを更新させて頂こうと思います。
来年を楽しみにねー♪
あったかいなり。
ああ、もう……早いなぁ……。

時間がありませんよ時間が! 諸々! 大変! どうしましょ!
分身したい! 三人に分身したい! 一人仕事! 一人ご主人様だーいすきディレクション!
もう一人が休暇! 俺がする! 俺がする! 喧嘩になる! やっぱりね!

と、無駄にテンションをあげつつ、ブログを更新しております。
つかあれですね。OHPトップの関連商品コーナーを見ると、
恋姫無双って結構色々とグッズが発売されてますね。

なんつーか感慨無量というか、すげー嬉しいというか。有り難いというか。
企画者冥利につきますが、今後どう広がっていくのか楽しみだったり不安だったり。
微妙な日本語を書きつつ、近況報告。

えーっと。
姉妹ブランドSCOREより1月25日発売の「ご主人様だーいすき」のディレクターをやっております。
こちらの方がそろそろ制作も佳境となっており、てんやわんやです。
本日よりSCOREのページにて情報公開開始となっておりますので、見てやってくださいませ。

あとは、東京大阪間を行ったり来たりしつつ、プロット書いて、字コンテ書いて……。
お店に挨拶に行ったり、POP持って行ったり、歌詞を書いたり、我が嫁のメイド姿にハァハァしたり、
黒服姿の嫁を買うかどうか悩んだり、黙れ!そして聞け!に悶えたり、燃えよ剣を呼んで副長様に
ハァハァしたり、多忙な日々を送っております。仕事があるって素晴らしいね。

さて社内に20人ちょっとの人間が居るのですが、寒くなってきた今日この頃、風邪が微妙に
流行ったり流行らなかったりで、バッジョは常日頃よりマスクを着用しております。
つかね、会社乾くのよ、マジで。鼻の粘膜がらめぇぇ乾いちゃうっ! てな感じになって、
会社で寝泊まりしている自分にとっては、超危険。デラ危険。でらべつぴん(古っ! でもお世話になりました)

喉と鼻が乾いたら、ウイルスにえいえいこのバカチン●コとばかりに責められてしまいます。
風邪怖い。風邪怖い。でもおっぱいはもっと怖い。更にお口はもっともっと怖い。
唾液に濡れた唇なんて、もう最高! ……俺自重。

……どうにもおもしろおかしい文章が書けない自分の技量に涙。
最近エロゲをプレイしてないなぁ。したいしたいのぉもっと欲しいのぉ。
勢いのみで突っ走りつつ、まーりゃんな先輩さんに萌えを感じ、ソフトを買おうか悩み中。
だって好きなんだもの。彼のお方の絵。いつも拝見しております。と会社のブログで書くこと
じゃねーな、こりゃ。


ぶっちゃけね。忙しいの! 嬉しいけど忙しいの! ああ! もう! 時間が!
というワケで、ネクストンは絶賛人材募集中です。
他者とのコミュニケーションがしっかりとれて! 遅くまで残って仕事ができる根性があって!
とにかく三度の飯やオ●ナニーよりも絵を描いたり、塗ったり、シナリオを書いたりするのが
DAISUKEで! そして自分の技術を高めていくことにストイックに集中できる、
常識的思考能力を持ったやり手の方!
子宮もとい至急ネクストンまで履歴書を送って下さい! 助けてー!


と、ズラズラーッと適当に書き散らしつつ、本日は自宅に帰れるよ! やったね!
なバッジョでした。
夏の祭典が終わった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
バッジョは相変わらず東京と大阪を行ったり来たりしつつ、コミケ通販の発送準備をしたりしつつ、
多忙な日々を送っております。
テキストなんざ触れちゃいねぇ。……という愚痴はおいておいて。

今年の夏のコミケ出展に際し、ベースソン及びネクストンでは連日会議が行われていました。
どんなグッズを作ればユーザーの皆さんが喜んでくれるのか。
どういうグッズを作ればユーザーの皆さんが笑ってくれるのか。
ネタに走るべきなのか。地味に真面目に行くべきなのか。
まぁ、ここで地味な方を選んでしまうのが、ネクストン者の性なのですが(笑)

そんなこんなで夏コミグッズとして色々とご用意したのですが、お陰様をもちまして
大好評売り切れ続出という有り難い悲鳴をあげております。
なにせベースソン初売り上げを叩き出した恋姫無双、どれぐらいのお客さんがブースに
足を運んでくださるのかが分かりません。
ノウハウなんてあったもんじゃないし、完全にデータ不足。
なので、アートブックもたくさん用意しすぎて、
「売れなければどうしよう……絶望先生みたいにネック半キング!?」
などと、とーかい林檎とあわわはわわと言っておりました。

そしてコミケ当日。
開催の拍手を終えたあと、弾丸小僧たちの開幕ダッシュをブース内で見守りつつ、まったり……
しようと思ったのも束の間、あれよあれよと言う間にたくさんのお客さんたちがブースに列を
作り始めまして。
え、ここどこのブース? ベースソン&ネクストンのブースだけど、間違いじゃないですか?
と質問しようと思ったぐらい、もの凄い勢いでお客さんたちが来てくれまして、こりゃマズイと。
このままじゃ道をふさいじゃうもうらめぇぇやめひぇぇぇぇと。
開始15分で外周列を作成させて戴いた次第でございます。
それから3時間ほど、スタッフたちは飲まず飲まず。
手持ちのミネラルウォーターが切れて、もう脱水症状目前でした。
そんな危険と隣り合わせの誘導をしつつ、お陰様をもちまして大盛況・完売御礼と相成りました。
ネクストン通販の方ではまだいくらか在庫がございます。明日の朝10時までとなっておりますので、
お早めに!

あと、色々とご質問を頂いた参加スタッフですが、
・ブース内
片桐雛太・かんたかを筆頭に、とーかい林檎とツッキー、音乃響
・ブース外
主に外で列を輸送していたのがバッジョでして、その他に紫縁とウッチー、ネンネ、雪村さん。

という、なんという家内制手工業これは間違い無くスタッフ総出……となっております。
バッジョは太ってなんかないもんね(つД`)
ということで。
とりあえず一言。


C72BaseSon/NEXTONブースに来てくださいまして、
本当にありがとうございましたーーーーーーっ!(心の中でフォントを10倍にしてください)
イベント統括・K.バッジョも参戦です!
今日は会社に泊まって明日の朝一番に東京です!
多分しんどいです! でも頑張る!

さて思い切りグッズを作ってしまいましたが、これ、買っていただけるのだろうか……。
不安不安不安。
何たって、ブースに来てくださるお客さんの数も読めない始末!
だけど頑張る! ボク男の子だもん!

ってワケでスタッフたちが駆り出され、ブースに突っ立っておりますので、
皆様どうぞ来てやってくださいまし!
そして買ってやってくださいまし!(商売人)

けどこうやってコミケに参戦しても、東の島には行けたことがない自分。
つまらんのぅ。
今年こそは行きたい! 東に! 夢の島に!
と、儚い夢を見続けているバッジョですた。
ってワケでもなく、夏が始まったばかりなのに、ムシムシして眠れない日々が続いているバッジョです。

さて八月のコミケに参加、ということは以前ブログの方でこっそり発表したのですが、
現在、急ピッチで作業続行中です。
それにしてもここ最近、ホテルの予約が取れませんねぇ。
昔はまだマシだったのですが、今年は便利な場所にあるホテルの予約、取り損ねました。
どこもかしこも見事に16日から19日まで埋まっていて苦労しました……。

皆さんもホテルの予約はお早めにー。

こっそり更新してみる。

本日、恋姫†無双アンケートハガキが全国を制覇したよ!
北は北海道から南は沖縄まで!
海を越えたところからも何故か来てたりしますが、その辺りはなかなか判断が難しいところ。
嗚呼、JAPANSALEONLY。

……ってな感じで、引き続きアンケートハガキ募集中です。

あとコミケに関してですが、七月ぐらいには特集ページを公開すると思いますので、
楽しみにお待ち下さいませ。
今回、スポーツタオルを作ったのですが、この絵がかなり個人的に大ヒット。
個人的に一枚買おうかなとか思ってます。
とりあえずはそんなところですかねー。

パスタロボが早く届いて欲しい……そんなワクテカ状態なバッジョでしたー。
思いっきり更新を忘れていました……orz
ごめんなさい……・゚・(ノД`)・゚・

と謝罪したところで、本日の特報~~~!
ちなみに園田競馬場で予想屋のおっさんが 本日の特報~~~~っ!と良く叫びます。
んで、そのレースが終わるのを待たずにそそくさと帰って行くのが面白いです。

それは置いておいて。
まだ正式には発表できないかもですが、夏の祭典に出ることが決まりましたー。
恋姫グッズの販売はもちろんのこと、何か新しい情報があるかもっ!?
まぁ大人の事情があるので情報を出せないかもしれませんが、お時間があったら
ブースに遊びに来てくださいませ。
ちなみにバッジョととーかい林檎はブースでダウンしていると思います。
祭典ってホントに疲れるんですよ……もう歳なのかなぁ……。HPが少なすぎる……。
とりあえず、この情報はブログの中のみってことにしておいてください。
怒られたら怖いので。

それはさておき、お返しCDの情報ですが、ようやく発送時期のメドが立ちました。
(トップページにて告知していると思います)
各スタッフの制作スケジュールの合間を縫って制作を続けていたのですが、
これがなかなかに難航してしまいまして……お待たせしてごめんなさいです。
それにしてもアンケートハガキ……今まで見たことも無い量です。
積み上げていけば、ギネスに載ってる長身の人ぐらいの高さです。
発送準備のために伝票作成とかするのですが、一人1分で入力出来るとしても、
●万分掛かるという、なんという多さ、これは間違い無くネクストン初……ってな感じです。
有り難し。

さて最近のバッジョの近況(なんて書いても興味無いとは思いますが、書きたいお年頃なので書く)
ですが、現在、2ラインの管理やら企画やら進行やらをやりつつ、祭典準備やその他諸々のお仕事を
しております。
日陰や雛太なども別ラインで色々と動いているようですので、時折で良いのでBaseSon以外の
ページにも目を通してやってくださいませ。

ではでは。
本日はこのへんで~( ´∀`) ノシ
というワケで、林檎先生が頑張って作ってくれた「ブログで無双」
いよいよ開始!

これからしばらくの間、こちらのブログでスタッフたちが日常やら恋姫やら
その他諸々、書き込んでイッちゃいます。

というワケで第一回目はバッジョからです。
相変わらず文章だけですが、来週からは絵描きのみんなが参戦なんで、
楽しみにしていてくださいませ。

さて今週のOHP更新では、お寄せいただいた妄想伝の中から、いくつか
ピックアップして公開させていただきます。
残念ながら謝謝†無双には入れられなかったものの、面白い作品、感心
する作品などなど一杯ありまして、お蔵入りさせるのは何だか勿体ない
よね、ってな話となりまして。
んでもって、今回のような形で公開することになりました。
それにしても、皆さんの考えるネタって凄いなー、と感心しきりでした。
勉強させていただきました。ご応募ありがとうございましたー。

現在、発売から三ヶ月が経過したのですが、ベースソンの方には色々な
仕事が入りつつ、でも一息つきつつ、な感じです。
これからもOHPの方で情報が出ることになると思いますので、ちょくちょくで
良いので見てやってくださいませ。

ってなワケで、今日はやくChuの発売日なので、今から日本橋に行ってきます~♪
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/12 NONAME]
[12/11 呼子]
[12/11 NONAME]
[12/10 名無しロードショー]
[12/10 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]