忍者ブログ
ここは『真・恋姫†無双~萌将伝~』制作スタッフによる持ち回りブログです。
[27]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の祭典が終わった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
バッジョは相変わらず東京と大阪を行ったり来たりしつつ、コミケ通販の発送準備をしたりしつつ、
多忙な日々を送っております。
テキストなんざ触れちゃいねぇ。……という愚痴はおいておいて。

今年の夏のコミケ出展に際し、ベースソン及びネクストンでは連日会議が行われていました。
どんなグッズを作ればユーザーの皆さんが喜んでくれるのか。
どういうグッズを作ればユーザーの皆さんが笑ってくれるのか。
ネタに走るべきなのか。地味に真面目に行くべきなのか。
まぁ、ここで地味な方を選んでしまうのが、ネクストン者の性なのですが(笑)

そんなこんなで夏コミグッズとして色々とご用意したのですが、お陰様をもちまして
大好評売り切れ続出という有り難い悲鳴をあげております。
なにせベースソン初売り上げを叩き出した恋姫無双、どれぐらいのお客さんがブースに
足を運んでくださるのかが分かりません。
ノウハウなんてあったもんじゃないし、完全にデータ不足。
なので、アートブックもたくさん用意しすぎて、
「売れなければどうしよう……絶望先生みたいにネック半キング!?」
などと、とーかい林檎とあわわはわわと言っておりました。

そしてコミケ当日。
開催の拍手を終えたあと、弾丸小僧たちの開幕ダッシュをブース内で見守りつつ、まったり……
しようと思ったのも束の間、あれよあれよと言う間にたくさんのお客さんたちがブースに列を
作り始めまして。
え、ここどこのブース? ベースソン&ネクストンのブースだけど、間違いじゃないですか?
と質問しようと思ったぐらい、もの凄い勢いでお客さんたちが来てくれまして、こりゃマズイと。
このままじゃ道をふさいじゃうもうらめぇぇやめひぇぇぇぇと。
開始15分で外周列を作成させて戴いた次第でございます。
それから3時間ほど、スタッフたちは飲まず飲まず。
手持ちのミネラルウォーターが切れて、もう脱水症状目前でした。
そんな危険と隣り合わせの誘導をしつつ、お陰様をもちまして大盛況・完売御礼と相成りました。
ネクストン通販の方ではまだいくらか在庫がございます。明日の朝10時までとなっておりますので、
お早めに!

あと、色々とご質問を頂いた参加スタッフですが、
・ブース内
片桐雛太・かんたかを筆頭に、とーかい林檎とツッキー、音乃響
・ブース外
主に外で列を輸送していたのがバッジョでして、その他に紫縁とウッチー、ネンネ、雪村さん。

という、なんという家内制手工業これは間違い無くスタッフ総出……となっております。
バッジョは太ってなんかないもんね(つД`)
ということで。
とりあえず一言。


C72BaseSon/NEXTONブースに来てくださいまして、
本当にありがとうございましたーーーーーーっ!(心の中でフォントを10倍にしてください)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はわわ!?
アレはバッジョさんだったんですか!輸送された記憶がある自分は光栄(?)です~w夏コミの出展本当にお疲れ様でしたm(__)m
自分はBaseSon/NEXTONブースのだけのために飛行機飛ばして行った甲斐がありました♪
love 2007/09/01(Sat)00:34:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/12 NONAME]
[12/11 呼子]
[12/11 NONAME]
[12/10 名無しロードショー]
[12/10 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]