忍者ブログ
ここは『真・恋姫†無双~萌将伝~』制作スタッフによる持ち回りブログです。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くぱぁ。
K.バッジョ!
というわけで、ハートをキャッチされてしまったバッジョです。こんばんは。

収録から帰還して、ブログを書こうと思っていたのですが、
時間が全く無くて、ついついズルズルとズルムケ……ではなく、ここまで来てしまいました。

というわけで、真・恋姫†無双~萌将伝~、発売まで一ヶ月をきりました!
六月はワフーさん一色だった店舗さんも、そろそろ恋姫一色になってきてる、かも!?
という訳で、皆様よろしくお願い致します。

さて現在、制作真っ直中、修羅場ばランボな感じです。
マスターアップまであとちょっと! で、デバグデバグな毎日なのですが、
若手スタッフたちが力を入れてやってくれているので、バッジョは置物状態です。
ありがとう、若手スタッフ……と感謝しつつ、バッジョは7月3日から東京に向かいます。

なんとニコニコ動画さんで、生放送に出るらしいです!
やだ……緊張しちゃうっ! でも! ビクンビクン……ってな状態です。
上手くしゃべれなくても、罵声を浴びせないでくださいね。
詳しくは、ニコニコ動画の生放送ページをチェケラ!

という訳で、とりあえずの現状報告でしたー。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とりあえず謝れ!!!!
とりあえず、第4回人気投票の度の過ぎた悪ふざけと、
華雄に対する陰湿なイジメについて謝れ!!!
粥1号 URL 2010/07/01(Thu)17:59:00 編集
無題
大丈夫です、罵声というかこっちとしては歓喜ですから!
それと人気投票・・雛里にまたチャンスがッ!だが・・またかゆだというのか・・・一個前の人気投票の票数はシャレにならなかったからな頑張らなくては。
2010/07/01(Thu)18:07:38 編集
無題
バッジョさんこんちゃーノ

萌将伝たのしみにしてますよー


第4回人気投票ですが結構面白かったです

ニコ生も見れたら見たいんですがねえ

頑張って下さいねー
カニ太郎♪ 2010/07/01(Thu)18:11:21 編集
頑張れ!!
応援してます!!第4作目も可能なら!!
まあおそらくはこのキャラたちではもう難しいかもしれませんが!!でも!!応援してます。
デバグ!!体や目に気をつけて!!
ゆう 2010/07/01(Thu)18:43:46 編集
ご苦労さまです。
恋姫†無双のスタッフの中心、誠にご苦労さまです。身体を壊さないよう気をつけてください。



千里さん


すみません2、3、5回目の勝者がどうにも自分は受容できないキャラなので欲すは桃香の勝利です!
龍貴 2010/07/01(Thu)19:12:52 編集
人気投票について
あまりに不正票が多すぎる。
せっかく華雄が善戦していたと思ってたのに三位とは。
そんな事しても華雄のイメージが下がるだけだろうに、まあ華雄だけの話じゃないんだが。
実際の票数を見て、パソの前でふざけんなと言ってしまった自分は間違いではないと思う。

それとニコ生出演とのことで、応援してますバッジョさん。
アーオーイー 2010/07/01(Thu)19:32:43 編集
ご苦労さまです。
恋姫†無双のスタッフの中心、誠にご苦労さまです。身体を壊さないよう気をつけてください。



千里さん


すみません2、3、5回目の勝者がどうにも自分は受容できないキャラなので欲すは桃香の勝利です!
龍貴 2010/07/01(Thu)19:33:27 編集
無題
バッジョさん、ニコニコ動画生出演頑張ってくださいね(o^∀^o)




龍貴さん

受容出来ないとはどうゆうことですか?
もし「自分の好きなキャラクターじゃないから」という事なら、自分がそう思っていても表に出さないのがマナーなのでは?

そのキャラクターが一位になってよかったと思う方もいるはずですよ。

もし「好きなキャラクターじゃない」という事では無いのなら謝りますm(_ _)m


敗者復活では桃香が一位になればいいですね
千里 2010/07/01(Thu)20:14:16 編集
無題
愛紗と桃香のチャイナ服は真であったじゃん!
他のキャラに譲ってやれよw
2010/07/01(Thu)20:40:51 編集
本当か?
第5回人気投票は本当にこの結果だったのだろうか?
結果発表があまりにも早過ぎないだろうか?

今までは1週間かけて行っていたものを、僅か2時間30分程度で出来るのだろうか?

もしかして、最初からスタッフが順位を用意していたのでは?

関羽・孫策・劉備と、あたらせるなら趙雲しかいない。華雄では場違い、という勝手な偏見でスタッフが、不正票に見せかけて順位を不正に操作していないだろうか?

酷い邪推とは思ったけど、結果発表のあまりの速さと、スタッフの華雄に対する愛のなさからどうしてもスタッフに疑惑が出来てしまう・・・・・
かい 2010/07/01(Thu)21:06:01 編集
無題
とりあえずりたぁんずは華雄まさんが1位をとりそうですね。感謝、感謝。
あかれる 2010/07/01(Thu)21:22:25 編集
無題
千里さん


曹操と孫権は“似合いすぎる”からですね。平々凡々というか…(そんなこと言ったら桃香もそうですが)3回目は不正やら悪質なコメントのオンパレードでしたからね桃香ファンやアンチ詠からのコメントもそうですが、アンチ桃香や詠ファンからの殺意・敵意むきだしなコメントは今も許せないです。まぁ今となっては覆しようがないですが


チャイナドレス対決は真であった分、桃香と愛紗はきつい展開かもですが、この時勢は見方を変えるとまた面白いかもしれませんよ?○麗のように闘うチャイナドレスとか(笑)。
龍貴 2010/07/01(Thu)21:31:57 編集
無題
今回のりたぁんず!は学園キャラということなので若返った厳顔、黄忠や、大人になった諸葛亮、鳳統みたいなやつを期待してます。

発売日まであと少しですので頑張ってください。
SA 2010/07/01(Thu)21:56:32 編集
無題
龍貴さん

確かに華琳様に軍服とか似合いそうですよね。
まあ似合うからこそ選ばれたとも言えますけど(笑)

とりあえず、変に勘繰ってしまったことをお詫びしますm(_ _)m

敗者復活戦は三回まで…
そのなかに蜀は入れるのか楽しみですねo(`▽´)o

毎日頑張って投票しましょう!
千里 2010/07/01(Thu)21:56:51 編集
がんばってくださいね~
バッジョさん
ニコ生出演おめでとうございます(*^▽^)/!!
あと、一ヶ月をきった萌将伝ですが、もう待ちきれないですw
毎日、桃香に囲まれて悶えています。。。

はやく、やりたいです!!

龍貴さん、千里さん
お互い恋姫ファンとして、毎日楽しみながら投票するとしましょう!
私はもちろん桃香が1番ですがw
ちなみに、今回は、華雄に投票してきました。
桃香は俺の嫁 2010/07/01(Thu)23:27:39 編集
無題
バッジョさん・・・
そろそろ、明かしてください。華雄ルートはあるんですか!?
五日一の会長 2010/07/01(Thu)23:41:28 編集
無題
かいさん>たしかに早かったと私も思いますがそもそも華雄に一位を取らせる気がスタッフ側にないのなら参加自体をさせないのではないでしょうか?

シクラメン 2010/07/02(Fri)10:10:18 編集
無題
ガンバレ若手スタッフ達!!
ヤス2ndG 2010/07/02(Fri)12:14:40 編集
無題
バッジョさん悪ノリパネェwww
ひろ 2010/07/02(Fri)16:03:21 編集
乙です~
大分盛り上がってきてるんじゃないでしょかw
自分も祭に遅れないようハッピ羽織って待ってます

華雄>オー……カユウマさんがロリシスターズの手に引かれて、霧の中に消えてゆくネー
行っては駄目ネー……帰って来るネー
べーべ 2010/07/02(Fri)17:31:14 編集
無題
かゆー
そろそろかゆーこーそんさん二人旅とかで
メイン着ても良いと思うんだがなあ
水質測量員B 2010/07/02(Fri)18:48:50 編集
おそらく
シクラメンさん>

おそらく、スタッフにとっても華雄の活躍は全くの予想外だったからでしょう。

相手は華雄に対して愛が全く感じないスタッフです。
どうせ参加しても活躍できないと予想していたからでしょう。
それに、参加させないとうるさいファンがいるから。
おそらく、せいぜい趙雲の1つ下が関の山と思っていたのでは?

ところが、予想外に活躍するものだからあせったのでは?
関羽、孫策、劉備とあたらせるのが華雄では花がない。発売前のイベントは最大限盛り上げなくては。そのためには趙雲しかいない。
そうスタッフが考えたのではないでしょうか?

大量の不正票を削除したにしては、あまりにも結果発表が早すぎます。
かい 2010/07/02(Fri)18:59:47 編集
無題
流石にその陰謀論は気持ち悪いわ
そんなことをするようなスタッフだったら亞莎も詠も僅差で負けたことにされてたと思う
2010/07/02(Fri)20:31:27 編集
別に彼女達は・・・
あ さん>

別に、亞莎や詠は嫌われていないのでは?

それに、りたぁんずの企画を考えたのは第4回以降、もしくは3回目の途中ではないでしょうか。
第1回で関羽が敗れて、2回目の孫策は曹操に敗れることは予測できたけど、第3回で劉備が敗れてしまい、そこから今回の企画を思いついたのではないでしょうか。
それなら、まだ出来ていない企画のために亞莎と詠の順位を不正に操作する必要もありませんし。
かい 2010/07/02(Fri)21:09:45 編集
無題
考えすぎだって、そもそも華雄は本当に嫌われているのか?むしろ愛されてると思うよ
このスタッフは行き過ぎな事や勘違いをしがちだからこういう扱いで笑いを取ってるつもりなんじゃないかね?
それに不正に対する処置は適当と言わざるをえない。でも削るときは大幅に削ってる。実際はもっとあったんじゃないの?不正票
第1回や第3回を見てたらわかるけど不正削られた後に一瞬で数百票取り戻すとかあったしそういうことをする熱烈な支持者がいただけじゃないのかな。
2010/07/02(Fri)21:59:20 編集
無題
>かいさん
これだけのキャラ数が居る中で、華雄は
ある意味オンリーワンな存在とも言える訳で、
いじられているのも愛ゆえにだと思いますよ。
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心なのですから。
正直、もっと不遇なキャラが他にも(ry

あと、今回結果発表が早かったのは「りたぁんず」第1回の
出場条件的に第5回の順位を確定させる必要があったからでは。

なんにせよ、スタッフの皆さんに八つ当たりしたいとか、
人気投票なんてやめちまえってつもりでないなら、
ここに書いても仕方ないと思うのですがどうでしょうかね?
jack 2010/07/03(Sat)00:38:14 編集
不正票の削除
ログに保存している情報次第だけど、少ない人数で大量の不正票入れてるとログ見りゃたいてい一瞬でわかっちゃうよw
後ろの数字が違うだけで他の数字がまったく一緒のIPアドレスが連続で記録されてるとかでね
プロキシ使ってるからIPはバラバラだけど、他の情報が全部一致してるとかってパターンもあるね

そういった条件を導ければ、あとはエディタでマクロ使って並べ直せば数なんて一瞬で出る
通りすがり 2010/07/03(Sat)01:03:16 編集
無題
華雄は二次創作もとい他の外史で輝いてるよ
べーべ 2010/07/03(Sat)01:12:45 編集
無題
>通りすがりさん

でも最終日までぶっちぎりビリだった鈴々が結果発表されたらあの順位だったんだよね。
不正の処置に対する作業は雑としか言いようがない
2010/07/03(Sat)12:19:58 編集
あれ?
記事消したんですね。
NONAME 2010/07/25(Sun)16:54:16 編集
失敬
元に戻りました。
サーバー側でエラーでも吐いたんですかね。

まあそれも仕方ないのかもしれませんね。人多そうですし。
NONAME 2010/07/25(Sun)16:57:49 編集
無題
このブログ記事が一番ムカつく
馬鹿にしすぎだろ
おしゃくそヤロー
NONAME 2010/07/28(Wed)21:39:08 編集
無題
対応まだか?
NONAME 2010/07/29(Thu)01:19:35 編集
無題
しなぷすのコメント、少し見ない間にごっそり削られたな。
自分に都合が悪いコメントは全消しか?

削除しないだけここがマシに思えてきたよ。
NONAME 2010/07/29(Thu)01:26:30 編集
無題
本日の更新はありません
NONAME 2010/07/29(Thu)09:47:40 編集
無題
消された記事ついてですが、放置は立場的にわからなくもないですが

都合が悪いからと消すのはどうかと思います。
ハイド 2010/07/29(Thu)09:50:53 編集
無題
大地に咲く一輪の花!
くぱぁ。
バッジョ 2010/07/29(Thu)10:04:33 編集
無題
営業妨害は罪に問われる事になります。よく考えましょう。
NONAME 2010/07/29(Thu)19:24:03 編集
無題
なんだろう……この2chに居るような気持ち……1000になったから次のスレ探せみたいな……
daimaru 2010/07/29(Thu)19:24:11 編集
無題
>営業妨害は罪に問われる(rya

うん……それは営業してから言おうw
daimaru 2010/07/29(Thu)19:25:15 編集
無題
詐欺行為は罪に問われることになります、よく考えましょう
NONAME 2010/07/29(Thu)19:25:21 編集
無題
昨日しなぷすにコメントした人全員IP晒されているのか。
ttp://blogs.dion.ne.jp/calcio/archives/7607553.html
晒された人はマジで通報したほうがよくないか?
業者扱いだし。
NONAME 2010/07/29(Thu)19:26:23 編集
無題
おしゃクソさんの記事か…胸糞悪い

とりあえず何故広告に散々使いまくったキャラが事前報告もなくイベントもCGもないのか説明をして下さい
NONAME 2010/07/29(Thu)19:27:30 編集
無題
華雄さんの記事まで続くのかな
NONAME 2010/07/29(Thu)19:28:12 編集
というわけで、
ここにも飛び火したか・・・。

スタッフ何やってんの。
営業やっているならさっさと更新してよ!
クレーム処理も営業の仕事の内でしょうに。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)19:29:08 編集
ひとつ前の記事で
>>2010/07/29(Thu)12:37:44

そうなんですか@@;
ジェイドウカンパニー 2010/07/29(Thu)19:29:17 編集
無題
だからあ
対応なんて今更しねーっての

だって、最初から売り逃げする気だったしwww
NONAME 2010/07/29(Thu)19:31:27 編集
きっと「しなぷ○」の管理人は
しなぷぅ@管理人:フハハハハハww私に反発するからこうなるのだ!!思い知れwwwwキモヲタ共!!!!

てな感じで新世界の神気取りなんですね。わかります。
ジェイドウカンパニー 2010/07/29(Thu)19:32:09 編集
>>19:26:23
俺はラブログの運営元であるauネットのページから
ご意見ご要望フォーム使って通報済み
http://www.auone-net.jp/netguide/form/index.html

あとはどこかねえ
個人が特定されない以上は警察は無意味かな?
NONAME 2010/07/29(Thu)19:32:25 編集
無題
IP晒した記事のコメントが酷すぐるw
頭が弱いのか……沸いてるのか……wしなぷすはどうしたいんだろうw
daimaru 2010/07/29(Thu)19:33:00 編集
無題
最初の方の記事で、華雄に対して愛がないとか、陰謀論がどうたら出てたけど、華雄の扱いや愛紗が人気投票でぎりぎり2位だった事を考えるとあながち間違ってはなさそうだな
NONAME 2010/07/29(Thu)19:34:10 編集
無題
もう一度言うけれど、
愛紗のいない恋姫なんて、関羽のいない三国志だよ。

対応しないなら、ファンの怒りは頂点に達していく。
それが次に「次回作買わないor予約しない」につながる。

そもそも、ユーザーの意見をまともに聞いていればこんなことにならなかっただろうに。
このままこのブログも消去なんだろうか?
LAKOTA 2010/07/29(Thu)19:34:16 編集
無題
>だって、最初から売り逃げする気だったしwww

へぇw良くしってるっすねーw
スタッフじゃなきゃ煽り乙w
daimaru 2010/07/29(Thu)19:34:27 編集
無題
見える。

スタッフ共の背後に立つ、
怒り心頭の関帝の姿が。

NONAME 2010/07/29(Thu)19:35:53 編集
無題
昨日クリアしましたが普通に楽しめましたよ?
まぁ、一刀の性格や扱いが多少酷かったり
愛紗や雛里が極端に少なかったりと物足りない所はありましたが。
あと華雄将軍出して欲しかったですねぇ。
それと、自分だけかもですがラストのイベントCGとEDのスタッフロールの画像のブレが気になりました。
自分的には修正パッチなり何なり出していただけるなら文句ありません・・・たぶん
NONAME 2010/07/29(Thu)19:36:12 編集
無題
ねえ? ほんとに何も対応しないの?
ねえ? みんなスゴク期待してたんだよ?
ねえ? 一生懸命働いたお金をだしたんだよ?
ねえ? 答えてよ!!
NONAME 2010/07/29(Thu)19:37:29 編集
無題
まぁ、現状意見のほとんどは対応=説明っすよね……?今後の事は説明後考えるってな感じだと私は捉えてるっすけどー……
daimaru 2010/07/29(Thu)19:37:40 編集
無題
>愛紗のいない恋姫なんて、関羽のいない三国志だよ。


いや、まあそのまんまなんだけどね
しかし過去に三国志をベースとした作品は数あれど、ここまで関羽の扱いが酷い作品はないんじゃなかろうか?
NONAME 2010/07/29(Thu)19:38:06 編集
無題
普通に楽しめたは禁句だっ・・
NONAME 2010/07/29(Thu)19:39:26 編集
無題
エロゲヲタ発狂しすぎ…
おちつけよ
NONAME 2010/07/29(Thu)19:39:37 編集
無題
件のブログやってる奴はmixiやTwitterもやってるみたいだから、そちらからのアプローチも出来るかもよ?
NONAME 2010/07/29(Thu)19:40:28 編集
無題
残念ながら対応は期待できませんな。

どこにも「対応するよ」とか書いてないから。


え?違うの?
そういうこと平気で言えちゃう会社なんでしょ?
NONAME 2010/07/29(Thu)19:42:21 編集
無題
結局、愛紗は何故メイン無かったのかな?
釣りww云々抜きにして井村屋さんとかみたいな?
dokuro 2010/07/29(Thu)19:43:41 編集
無題
>2010/07/29(Thu)19:39:26

ん~個人的には……

1.シナリオにお粗末感が目立つ。
2.蜀エンド後の話と予測できるのに、全ルートの設定が生きているのが意味分からん。

とか気になる所おおかったすねー……
まぁ、それ以外に何事もなければ、出来の悪いFDに払ったお布施って事で納得してたかなーとは思いますがw
開発者演技は抜いていただくのも条件ですがねw
daimaru 2010/07/29(Thu)19:44:16 編集
無題
「大業をなすには、なによりも人をもって本となす。今、自分を慕ってきてくれる人々を、むざむざ見捨てていけるか」
劉備さんは偉いのにBasesonときたら…
NONAME 2010/07/29(Thu)19:44:17 編集
無題
自分が好きな「恋姫」をバカにされ、下を向くくらいならオレは男をやめるぜ!!
NONAME 2010/07/29(Thu)19:45:22 編集
無題
>2010/07/29(Thu)19:45:22

まぁ、現状は悲しみで下半身の息子は下を向いちゃってる人も多いと思われるですがw
daimaru 2010/07/29(Thu)19:48:31 編集
>>2010/07/29(Thu)19:48:31
座布団3枚
ジェイドウカンパニー 2010/07/29(Thu)19:49:43 編集
無題
禁句でしたかこれはとんだ失礼を。
そういえば自分まだ開発者演技みていませんでした。
ちょっとみてきます。
NONAME 2010/07/29(Thu)19:49:50 編集
無題
夏コミに向けて大隊編成及び調練の場と聞いて
NONAME 2010/07/29(Thu)19:51:41 編集
無題
もうなにも期待するな
これが現実だ
NONAME 2010/07/29(Thu)19:52:12 編集
無題
開発者演技は俺も見てないなあ。
スタッフの気持ち悪い妄想みても、な・・・・
NONAME 2010/07/29(Thu)19:52:57 編集
無題
>2010/07/29(Thu)19:52:57

ソレを見て初めて、自分と自分に付いてる息子に怒りの燃料を+αできるんっすよーw
だからここまで皆戦えるとw
daimaru 2010/07/29(Thu)19:54:23 編集
無題
結局、愛紗は何故メイン無かったのかな?
釣りww云々抜きにして井村屋さんとかみたいな?
dokuro 2010/07/29(Thu)19:55:52 編集
無題
>2010/07/29(Thu)19:55:52

コピペ乙……気持ち分かるっすけど……もう、バッジョさんにきいてくらさい……
daimaru 2010/07/29(Thu)19:57:05 編集
無題
…ああこのブログ記事の時はまだベッソン擁護してたんだけどな…
第4回の投票擁護した自分を殴りたい…
ユーザーより自分たちが楽しめれば良い糞スタッフだったんだよな本当わ
NONAME 2010/07/29(Thu)19:57:41 編集
・・・
愛紗が一番好きだったのに;w;
二番目に恋がすきだったのに;w;

なのに愛紗を宣伝キャラにしたてあげるなんて・・・最悪にもほどがあるぞ!!

ジェイドウカンパニー 2010/07/29(Thu)19:58:32 編集
無題
>2010/07/29(Thu)19:57:41

いえいえ……ユーザーより自分たちが楽しめるじゃないっすよ……この対応はw

ユーザー=俺の財布

じゃないっすか?w
daimaru 2010/07/29(Thu)19:59:11 編集
無題
>>2010/07/29(Thu)19:57:05

自分でも気持ちがは解るがさっきのは間違っただけ...
dokuro 2010/07/29(Thu)19:59:31 編集
無題
いかな乱世であれ、この邪な所業を罷り通すこと、関雲長が許さぬ!
NONAME 2010/07/29(Thu)20:02:26 編集
無題
>2010/07/29(Thu)19:58:32

まぁ、私も購入前は、華なんとかさんと白いお馬の普通の人・その他男性サブキャラ以外は皆シーンありだとおもってたっすからねー……
daimaru 2010/07/29(Thu)20:02:34 編集
無題
なんかもう・・・ね・・・・・失望した
NONAME 2010/07/29(Thu)20:03:04 編集
無題
とりあえず対応しろよ
ユーザーの声が届かないんですか?

開発者演義で
いつかわかるかもしれない~~
と言ってますが何故発売後に知らなければならないのですか?
商品を売るのであれば何かしら問題があったら事前報告が普通なのではないでしょうか?

説明をお願いします
NONAME 2010/07/29(Thu)20:03:36 編集
無題
>2010/07/29(Thu)19:59:31

失意の中失礼しました……あぁ~このままなんの説明もないんすかねー……
daimaru 2010/07/29(Thu)20:04:02 編集
無題
しかしほんとスゲーメーカーだなw
NONAME 2010/07/29(Thu)20:06:14 編集
真の力!
真の力!真の力!
NONAME 2010/07/29(Thu)20:06:19 編集
無題
>2010/07/29(Thu)20:03:04

昔っからのベッソンファンだったんで……失望を通り越して、いつからこうなった?!って感じっすねー……
daimaru 2010/07/29(Thu)20:06:56 編集
無題
ブログのコメ欄なのに2chみたいになってるね
NONAME 2010/07/29(Thu)20:08:19 編集
無題
開発者演技確認してきました。
あれは何?
モヤモヤする?って言うんでしょうか
なんか微妙な気分に・・・・
NONAME 2010/07/29(Thu)20:08:56 編集
無題
ちょっと流れきって悪いんだけど俺の嫁の愛紗が萌将伝で隠恋慕したみたいなんだけどバグかな?
CGもイベントも無いんだよ…何処かな愛紗…
NONAME 2010/07/29(Thu)20:10:02 編集
無題
時は戻らぬ
ひとたび穿たれた信は繕えぬ

と、馬超も言っている。
NONAME 2010/07/29(Thu)20:11:15 編集
無題
久しぶりに無印をplay…面白いな。

こんなゲームを作る会社が、どうして萌将伝でやっちまったんだ…。

NONAME 2010/07/29(Thu)20:11:17 編集
あ~っと・・・
僕は購入してない(というかお金なくて買えなかった;w;)んですが、友人に恋姫好きが何人かいましてね。私と同じように愛紗好きがいたんですよ。その友人から聞いた話と一部見せてもらって絶望しました・・・。
ジェイドウカンパニー 2010/07/29(Thu)20:11:23 編集
無題
無印も真も良かったのに
なぜここまで落ちた・・・
NONAME 2010/07/29(Thu)20:13:50 編集
無題
>2010/07/29(Thu)20:10:02

はい。深刻なバグです。

ウィルスキラーZE◯Oで言う所の、『起動しなければウィルス入らないじゃん?』的勢いのバグです。

現在の所、メーカーから公式な説明及び対応は発表されていません。

本 日 中 に は 、 な に か し ら の 発 表 が 有 る と 思 わ れ ま す の で 、 し ば ら く お 待 ち 下 さ い 。
daimaru 2010/07/29(Thu)20:14:46 編集
無題
>>ジェイドウカンパニー 2010/07/29(Thu)20:11:23

買いもしねぇで絶望したとか言ってんな、ゆとりが
NONAME 2010/07/29(Thu)20:15:03 編集
ふざけんなよ・・・
ようやく更新されたかと思ったら
もぅブログは今回で最後ですってか!?
しかも原画メンバーにさよならイラストだけ描かせて終りか?

いいかげんブチ切れたぞ
ぽめ 2010/07/29(Thu)20:15:29 編集
無題
更新あったのに萌将伝のことはスルー

シークレットシートも夏コミに行かなければ意味なし、行っても栞が貰えるだけときたもんだ

マジでふざけんなよ
NONAME 2010/07/29(Thu)20:17:40 編集
無題
コミケでスタッフに直接抗議してくださいって事か。
了解した
NONAME 2010/07/29(Thu)20:18:57 編集
無題
カレンダー第4弾は魏女子。
なかなか珍しい組み合わせ?

あ?愛紗にしろよks
NONAME 2010/07/29(Thu)20:19:18 編集
無題
>ジェイドウカンパニー
お前来るなって






来るな










来るな
蓮☆華 2010/07/29(Thu)20:20:01 編集
無題
ワロタwwwww

長い付き合いでしたが、このメーカーとは今日でさよならです。

二度と購入する事は無いでしょう。

予約もしないっす。

つか、NEXTONはベッソン以外のブランド全部嫌いなので、NEXTONと関わる事がないです。

ではNEXTONがこの世から消滅する事を願って、私はこのクソゲーをソフマップに売りつけに行きます。

お疲れ様でしたw
daimaru 2010/07/29(Thu)20:20:39 編集
無題
ぎゃはは!
ブログ閉鎖逃亡wwww
NONAME 2010/07/29(Thu)20:20:43 編集
無題
二度とここ関連のゲームは買いません。

さっさと潰れて路頭に迷え。
NONAME 2010/07/29(Thu)20:20:47 編集
無題
お~い糞スタッフ。

今から新しいゲーム作るなんて無駄なことするなよ~ どうせだれも買わねえんだから
NONAME 2010/07/29(Thu)20:22:15 編集
無題
ブログのコメ欄なのに2chみたいになってるね
NONAME 2010/07/29(Thu)20:22:21 編集
無題
ブログ最終回

は?笑えねぇぞ
マジで最低の糞じゃねーかいい加減にしろよふざけんな

シークレットシートは栞と交換…
よしマジで喧嘩だな!許さんぞ糞会社
NONAME 2010/07/29(Thu)20:23:00 編集
無題
信じられない!!
もう次回作作る気ないのか!
ここで説明しないと何出しても未来はないぞ!!!
NONAME 2010/07/29(Thu)20:23:39 編集
無題
夏コミでも、がんばってカモって下さい。
期待して損した。
NONAME 2010/07/29(Thu)20:23:43 編集
無題
HPの更新見て腹抱えて笑ったの久しぶりだわww荒れ狂ってる状態でココまでガン無視決め込まれると逆に清清しいわな。
さて・・・夏コミで栞交換しに行くかな。
ただし、紙じゃなくて本体とその中身全部ひっくるめて渡してやるよ^p^
「こんなガッカリゲーイラネーヨ」ってなw
NONAME 2010/07/29(Thu)20:24:20 編集
無題
ひっでーこりゃまた荒れるなwwww

ところであーしぇがもはや原型とどめてない無い件
hskg 2010/07/29(Thu)20:27:02 編集
無題
ひどい対応ですね。
一言理由を言ってくだされば、
少しは納得できる購入者もいたでしょうに。
対応のひどさはアイ参以上でした。
NONAME 2010/07/29(Thu)20:27:12 編集
無題
本当に大好きなゲームだったし楽しかった

何かしら巧い対応すると思って
信じてた俺が本当に馬鹿だった

本当に大嫌いになりましたサヨウナラ糞会社
NONAME 2010/07/29(Thu)20:27:18 編集
無題
まあ予想通りなんで、腹も立たない
どうせ恋姫しかないブランドだし、以後ここの作品手にとることはないし、かえってすっきりしたわ
NONAME 2010/07/29(Thu)20:27:52 編集
無題
なんじゃこりゃあ!!!


何か説明位しないって…
ユーザーバカにしすぎだろ…
蓮☆華 2010/07/29(Thu)20:28:00 編集
無題
やっぱり逃げたか…

関係者全員がろくな死に方しませんように。
NONAME 2010/07/29(Thu)20:29:41 編集
残念です
ブログを閉鎖するなんて・・;
先週の段階で、「 来週情報公開をする 」と言っていたにもかかわらずこの始末。田舎だからシークレットシートは交換に行けないし・・・;;
無印から追いかけてきただけに非常に残念ですorz
がっかり☆萌将伝 2010/07/29(Thu)20:30:36 編集
無題
ベッソンさんにお別れの言葉を書き込むサイトはここですか?
NONAME 2010/07/29(Thu)20:30:48 編集
無題
10.07.29 真・恋姫†無双~萌将伝~好評発売中!

が泣けるな… 好評ならこんな炎上してないだろ
NONAME 2010/07/29(Thu)20:31:27 編集
無題
シークレットシート
交換しに必ず行くから宜しくなスタッフ…会える日を楽しみにしとくな^^


絶対に行くから
NONAME 2010/07/29(Thu)20:31:37 編集
無題
え?裸Yシャツの人誰ですか?もはや他キャラになってんよwww
ガン無視にワロタ
dokuro 2010/07/29(Thu)20:32:35 編集
無題
ああ、バカだったよ!
今の今まで信じてたおれがバカだったよ!
NONAME 2010/07/29(Thu)20:32:36 編集
無題
多分スタッフなんて1人もいないんじゃないの?
バイトで雇われた何も知らないニイちゃんだけだったりして。
NONAME 2010/07/29(Thu)20:33:09 編集
無題
ガン無視キターーーーーーーーーーーー
NONAME 2010/07/29(Thu)20:33:49 編集
無題
ブログのコメ欄なのに2chみたいになってるね
NONAME 2010/07/29(Thu)20:34:14 編集
無題
本当にサヨウナラ

馬鹿にされるとは思わなかった…

Basesonが早く潰れることを願っています
NONAME 2010/07/29(Thu)20:35:01 編集
無題
今までお疲れ様でした。
次回作も期待しています。                                                                      

なんて言うかと思ったか。
もうこの会社には何も期待しない。
さっさと潰れてしまえ。
絶対に許さん
RRV 2010/07/29(Thu)20:35:20 編集
無題
いざさらば
NONAME 2010/07/29(Thu)20:35:22 編集
無題
糞が糞が糞が糞が糞が糞が本当にユーザーなめくさってんな

何でも油そそぐの?何なの?馬鹿なの?ああ馬鹿なのか!
潰れろ業界から消え去れよ糞が
NONAME 2010/07/29(Thu)20:38:38 編集
無題
自分達が一切100%悪くないにしろ
何か一言位言ってくれてもいんじゃね?
dokuro 2010/07/29(Thu)20:38:49 編集
誰かスタッフにグーパンチをよろしく☆
ほんっと最悪だわ。
ここまでユーザー無視を決め込むなんて。
・・・しかも、ブログ閉鎖?
マジで?
ふざけんなよ!
炎上させたのはそもそも製作者側が悪いんだろ!!
自分のケツは自分で拭けよ!
仮にも製作側、年齢がまちまちなユーザーと違ってほとんど社会人だろ!!
ここまで炎上しているのにガン無視ってなんだよ!
もう、ここ関連の製品は買わない。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)20:41:09 編集
無題
サーセンwほんとサーセンww
なんか分からないけどwww
とりあえずサーセンwwwww
NONAME 2010/07/29(Thu)20:42:48 編集
無題
あのあーしぇはねえよ・・・
せめて髪結ぶか片眼鏡するかしろよ・・・
NONAME 2010/07/29(Thu)20:43:47 編集
無題
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おまえら喧嘩売られてるよwww

こんだけ炎上してんのに、コミケのBasesonブースでシークレットシートとしおり交換します!だとよwww
NONAME 2010/07/29(Thu)20:44:34 編集
無題
ユーザー?なにそれ美味しいの?(^p^)豚ちゃんカワユス

なんだろ?
潰れろよ本当に。
クソみてーなスタッフ社員なんだろうな。
NONAME 2010/07/29(Thu)20:44:46 編集
無題
そうだ、そういえば誰か総統閣下の激怒シリーズの続きをあげてくれ。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)20:45:28 編集
無題
よろしい、ならば戦争だ
NONAME 2010/07/29(Thu)20:46:03 編集
はあ・・・
これが答えですか・・・
一縷の望みが完全に砕かれて脱力というか
これまで頑張ってこられた原画家の皆さん・声優さん・発売前まで必死で応援されてたユーザーさん達の努力、熱気が・・・
せめてコミケ云々の前に何か一言も・・・無駄だったのですかね   がっかり過ぎてもうwww
社長 2010/07/29(Thu)20:46:30 編集
無題
ブログのコメ欄なのに2chみたいになってるね
NONAME 2010/07/29(Thu)20:46:45 編集
無題
そーいえば、誰かベースソンからメール返ってきた人いる?
NONAME 2010/07/29(Thu)20:46:56 編集
無題
どうせこの前のイベントみたいにスタッフ逃亡でバイトに押しつけるだけだろうなぁ
NONAME 2010/07/29(Thu)20:47:05 編集
無題
初めてですよ!!この私をここまでコケにしたオバカさんはっ!!
NONAME 2010/07/29(Thu)20:47:28 編集
無題
おーおーw

勘違い野郎どもが発狂してんなwww
ザマァみろwww
NONAME 2010/07/29(Thu)20:47:48 編集
無題
2chのアクセス規制でここしか書き込めない人とかいるからじゃね?
NONAME 2010/07/29(Thu)20:48:19 編集
無題
そか、戦争か戦争したいんだな!
NONAME 2010/07/29(Thu)20:48:57 編集
無題
>おーおーw
>勘違い野郎どもが発狂してんなwww
>ザマァみろwww

おまえにメシウマーーー!!!
NONAME 2010/07/29(Thu)20:50:11 編集
無題
クリアシオリ要りません^^
その他の商品も買いません^^

もうゲーム作らないでください^^
NONAME 2010/07/29(Thu)20:50:12 編集
無題
>>炎上させたのはそもそも製作者側が悪いんだろ!!

炎上させたのは勘違いしたお前ら。
これ以上笑わせんなよwwwwwwwwww
NONAME 2010/07/29(Thu)20:50:14 編集
無題
華麗にスルー!
NONAME 2010/07/29(Thu)20:52:01 編集
無題
死ね
NONAME 2010/07/29(Thu)20:52:07 編集
無題
うわー、マジですか・・・
ここまでガン無視&KY更新は流石に馬鹿にしすぎでしょう。
信じてたのが馬鹿でしたね・・・
なんかしらの説明が多少でもあれば少しは納得はしないだろうけど理解を示してくれるヒトも居ただろうに。
basesonで新作出たってミンナ絶対買わないだろうしネクストン全体でももう終わったも同然ですね。

さようなら~
夏コミはお気をつけて~
早めにツブれてくださいね~
愛国紗 2010/07/29(Thu)20:52:08 編集
無題
火のないところに煙はたたんだろ
NONAME 2010/07/29(Thu)20:52:57 編集
無題
・・・糞虫は死ね
NONAME 2010/07/29(Thu)20:53:19 編集
無題
>炎上させたのは勘違いしたお前ら。

元を言えば製作者が悪い。
炎上するような火種を作ったわけだし。
炎上したのはその結果だろ。おわかり?
笑ってばかりいるとその口にハエが飛び込むぜ。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)20:53:21 編集
無題
最終回とは書かれてるけど、閉鎖って書かれてるのが見つからない……w閉鎖ってどこ情報よw
NONAME 2010/07/29(Thu)20:54:15 編集
無題
ははは!
知らぬ!存ぜぬ!
見えぬ!聞こえぬ!
NONAME 2010/07/29(Thu)20:54:17 編集
無題
水と油の区別もつかないの?
やましい事も後ろめたさも非もないんだろ?何でブログ終わらせるの?
ユーザーの事考えてないの?2chのネットネタ使うくせにユーザーの声は届かないの?
NONAME 2010/07/29(Thu)20:54:58 編集
無題
>19:40:28
えっと、それがどうかしたの?
アプローチしたってIPはじくし意味ないでしょ?
mixiとか周りのマイミク友達にも迷惑でしょ?
アプローチとかやめといたほうがいいよ。
だからエロゲオタキモイとか件のブログの管理人にバカにされるんでしょ?

>20:50:14
全力で同意。。。エロが無いだけでここまで炎上させれたのは
ある意味凄いと思うけど(ある意味、ね(笑))
NONAME 2010/07/29(Thu)20:55:55 編集
無題
最終回ってコトはそのうち消えるんだろw
だって、こんな炎上コメいつまでも晒してたくねーしww
NONAME 2010/07/29(Thu)20:56:03 編集
無題
>>元を言えばスタッフが悪い

だから元は勝手の勘違いしたお前らだろww
勘違いもここまで来るとすばらしいものだなw
NONAME 2010/07/29(Thu)20:56:32 編集
無題
べっそんさようなら
コミケでは刃物に注意が必要かもね
事件がおきないといいが、、、
NONAME 2010/07/29(Thu)20:57:05 編集
無題
>>2010/07/29(Thu)20:50:14

巧いなwww
勘違い云々は置いといて
確かに炎上したのはスタッフのせいかもしれんが
さしたのはユーザーだなww
だけど何か言おうぜスタッフ?
dokuro 2010/07/29(Thu)20:57:29 編集
無題
>>2010/07/29(Thu)20:56:03

ああ、じゃあログとり作業でもしとくか。
NONAME 2010/07/29(Thu)20:57:36 編集
無題
このブログ見てるとホントにバッジョが腹立ってくる
NONAME 2010/07/29(Thu)20:57:36 編集
無題
企業ブースに小包を届けるにはどうしたらいい?
NONAME 2010/07/29(Thu)20:57:51 編集
無題
これからブログのコメント欄埋める作業頑張って下さい
NONAME 2010/07/29(Thu)20:58:54 編集
無題
>勘違いもここまで来るとすばらしいものだなw

勘違いしているのはお前のほうだ。
俺たちは恋姫という作品が好きだ。好きだからこそ、今回の完成度に不満を持っている。
これで最後なんだぞ?次が作られないかもしれないんだぞ?
LAKOTA 2010/07/29(Thu)20:58:59 編集
無題
まぁ、今更煽ってるアフォーな人たちwもうお祭りは終わりだよw

とりあえず、今だにエロ無しがどーのとか、勝手に勘違いとか言ってる過去ログも読めないKSは3年ROMってろw
NONAME 2010/07/29(Thu)20:59:29 編集
無題
>>20:55:55
スタッフだか煽りだかしらんがちょっと黙っとけやカス
このタイミングでブログ閉鎖とか自分達に後ろめたいものがあるからだろうがこのド低脳が
泣き笑いすらでねぇよ
クソゲー 2010/07/29(Thu)21:00:47 編集
なるほど
ブログ閉鎖

ここで愛紗描いていたら、そこはそこで凄かったですがね。
まぁ恋姫終ったし
この炎上見る限り、たぶん次回はまずないでしょうし、まぁそれも答えなんでしょうね。

某しゃんぐりらよりはよしと判断しますか(笑)
商人備前屋 2010/07/29(Thu)21:00:48 編集
無題
そうだな、エロがどうとか言ってるやつはただのアホだろう。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:01:01 編集
無題
>>水と油の区別もつかないの?
やましい事も後ろめたさも非もないんだろ?何でブログ終わらせるの?
ユーザーの事考えてないの?2chのネットネタ使うくせにユーザーの声は届かないの?

もともと発売後は閉鎖って予定だったんだろwww
それくらい考えれば分ることだろwwww
NONAME 2010/07/29(Thu)21:01:10 編集
無題
>2010/07/29(Thu)20:57:36

このログを自分のブログで晒す為に今、コピペして編集しとるw
意味は無いが、こんな酷いオチが有ったと覚えておくためにw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:01:36 編集
無題
誰かクソゲーwikiに登録してくれ・・・
NONAME 2010/07/29(Thu)21:02:19 編集
無題
バッジョのいつかわかってくれる発言も説明ないとわかりようがないのにな
説明あるだけで何割かは沈静化するだろうに。。。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:02:50 編集
無題
経営理念通りに感動と興奮をありがとう
夏コミんときに必ずお礼するから
NONAME 2010/07/29(Thu)21:02:55 編集
無題
ハハハハハハ・・・・それが貴様らの答えか・・・B社終了の御報せ入りま~~~す
影狼 2010/07/29(Thu)21:03:33 編集
無題
まぁ、いいんじゃない?
ケリがついたじゃん。
これで、このメーカーとさよなら。って事だよ。
後は潰れようが、どうなろうが
知ったことじゃないさ。

じゃあ、いい思い出をありがとうね。
恋姫という作品は大好きだったよ。
萌将伝は蛇足だったね。 さよなら
NONAME 2010/07/29(Thu)21:03:47 編集
無題
誰か一緒にシークレットシートを投げつけに行こうぜ!
NONAME 2010/07/29(Thu)21:03:52 編集
無題
みなさん今日からバッジョの事をゾルゲール2世と呼びましょう。
コイツにふさわしい名前だ。
そしてトドメのブロズオンクラッシャー!
とっとと光以外の物になれカス野郎!
ジェネシックキチガイガー 2010/07/29(Thu)21:04:04 編集
無題
>>21:00:47

クズは言うことが格段に違いますなwww
普通に考えて発売後にブログ更新ストップなんてざらにあるだろw
閉鎖措置に関してはお前らのようなクズが勘違いコメント垂れ流して迷惑だからだろw
自分たちのしていることをよく考えて物言いなw
カス 2010/07/29(Thu)21:04:32 編集
無題
>>もともと発売後は閉鎖って予定だったんだろwww
それくらい考えれば分ることだろwwww

売り逃げするきまんまんだったとゆうことですね、死ね
クソゲー 2010/07/29(Thu)21:04:42 編集
無題
クズがクズになんか言ってるぞ
とめてやれよ
NONAME 2010/07/29(Thu)21:05:58 編集
21:04:32>
クズはどっちだ?
恋姫が好きでもないやつは黙って引っ込んでろ。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)21:06:55 編集
無題
はぁ……コレで沈静化かwとっても荒療治w自分の身を切って沈静化とかサイコーだね……
何年この会社残るのかな?w
NONAME 2010/07/29(Thu)21:07:19 編集
無題
真・恋姫†無双~萌将伝~好評発売中!
NONAME 2010/07/29(Thu)21:07:36 編集
無題
>>クズは言うことが格段に違いますなwww
普通に考えて発売後にブログ更新ストップなんてざらにあるだろw
閉鎖措置に関してはお前らのようなクズが勘違いコメント垂れ流して迷惑だからだろw
自分たちのしていることをよく考えて物言いなw

閉鎖措置うんぬんはいいとして、今回の騒動に対してノーコメントはなぜなんだってことだろうが、おしゃくそ野郎
NONAME 2010/07/29(Thu)21:07:38 編集
現在21時・・・。
なんで返答の一つすらまともによこさないんだスタッフ!!
LAKOTA 2010/07/29(Thu)21:08:25 編集
無題
買ってない 奴は黙って ROMってろ
煽りウマー川柳 2010/07/29(Thu)21:08:56 編集
無題
>>誰かクソゲーwikiに登録してくれ・・・

おぃ!!クソゲーに失礼だろ!!謝れっ!!
NONAME 2010/07/29(Thu)21:09:00 編集
無題
日陰の画く尻が大好きだったのに残念だ…潰れてくれ寝糞豚
NONAME 2010/07/29(Thu)21:10:13 編集
無題
コミケのグッズも絵使いまわしか。
完全に舐めてるな
NONAME 2010/07/29(Thu)21:10:19 編集
無題
>>閉鎖措置うんぬんはいいとして、今回の騒動に対してノーコメントはなぜなんだってことだろうが、おしゃくそ野郎

勝手に騒動にして、勝手に炎上させただけだろ。
自己中な考えをするなとはいわないが関心はしないな。

NONAME 2010/07/29(Thu)21:11:44 編集
無題
とりあえずバッジョだけは許さない絶対にだ
NONAME 2010/07/29(Thu)21:11:53 編集
無題
こいつらっ…腐ってやがるっ!!

圧倒的ゲス野郎
NONAME 2010/07/29(Thu)21:12:33 編集
無題
>21:08:56
なにそれw名前も煽りウマーとかwww煽りをエサに意味のない書き込みしたって意味ないでしょ?
さすがエロゲオタは頭が違う。キモイキモイ。

無関係のブログ荒らしたりとかたくさん工作したみたいだけどやっぱりちゃんとした企業は対応がきちんとしてるよ。
荒らしはスルー、ネットの基本(笑)
NONAME 2010/07/29(Thu)21:12:45 編集
無題
>勝手に騒動にして、勝手に炎上させただけだろ。
自己中な考えをするなとはいわないが関心はしないな。

まだこんなコメするカスがいるのか。。。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:12:58 編集
無題
これが完成形ですって開き直ってくれても良かった。
すみませんでした。でも良かった……。

なんでもいい、ただ言葉が欲しいんだ!!
NONAME 2010/07/29(Thu)21:13:37 編集
無題
>>21:12:45

買ってない 奴は黙って ROMってろ
煽りウマー川柳 2010/07/29(Thu)21:14:42 編集
無題
社員でもないのにいちいちコメント返すのは何でなの?何か意味あるの?
NONAME 2010/07/29(Thu)21:14:59 編集
誰か
コミケに行けない俺の分まで
奴らに怒りをぶつけに行ってくれる強者はいないのか!?
NONAME 2010/07/29(Thu)21:15:02 編集
無題
だから言ってるだろ

真・恋姫†無双~萌将伝~好評発売中!

pgwwwwpgrwww
NONAME 2010/07/29(Thu)21:15:17 編集
・・・
もう、原画さん達の絵を見に来る以外ないな
やれやれ 2010/07/29(Thu)21:15:21 編集
無題
でもこれ確実に萌将伝の新改装版、18以下の作品にはしにくいでしょうね。
だってはじめから、いろいろ問題ありますし

まさか
「皆様の熱い思いに答えて、愛紗、雛里、恋、可哀想じゃない華雄さま!!
もちろん漢女も俄然活躍させたシナリオを追加!!
真・恋姫無双萌将伝・真改装版発売決定!!」

なんてでるのでしょうか(笑)
商人備前屋 2010/07/29(Thu)21:15:25 編集
無題
ここにいるぞーーー!!
NONAME 2010/07/29(Thu)21:15:32 編集
無題
>>勝手に騒動にして、勝手に炎上させただけだろ。
自己中な考えをするなとはいわないが関心はしないな。

予約した人たちに対してろくな告知もせず、それに対して説明を求めるのはおかしいことですか?
ブログコメ最初から見直してこい
NONAME 2010/07/29(Thu)21:15:33 編集
無題
もうさ怒りも呆れも軽く通り抜けて、涙が出るんだ…。


日陰氏…。期待した俺が馬鹿だったのか?
NONAME 2010/07/29(Thu)21:15:50 編集
無題
よくもファンの期待を裏切りましたね・・・・

「baseson」~! アナタは本気で私を怒らせました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
NONAME 2010/07/29(Thu)21:15:53 編集
無題
>21:15:17

ありがと。なんか嬉しいょ…
NONAME 2010/07/29(Thu)21:16:37 編集
無題
コメントをもう1500件ぐらい書き込んでいるぞ?
この1割か2割が荒らしだったとして、残りはどうしてくれる???
荒らしはスルー。
苦情はまず聞いて謝るのが基本だろ。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)21:16:37 編集
無題
>>まさか
「皆様の熱い思いに答えて、愛紗、雛里、恋、可哀想じゃない華雄さま!!
もちろん漢女も俄然活躍させたシナリオを追加!!
真・恋姫無双萌将伝・真改装版発売決定!!」

なんてでるのでしょうか(笑)

曲芸をこえるなwwwいやもうこえてるかwww
NONAME 2010/07/29(Thu)21:17:42 編集
無題
ごめん、間違った…

>21:15:32 だった…orz
NONAME 2010/07/29(Thu)21:17:51 編集
無題
こんなことする意味ってなに?
確実にネクストン終了だろ
バッジョなんてもう名前変えないと活動できないレベル
NONAME 2010/07/29(Thu)21:18:29 編集
無題
売り逃げ確定。
夏コミにも行けない。
スタッフは死んでいいですよ。マジで
NONAME 2010/07/29(Thu)21:18:32 編集
無題
結局BaseSonは何がしたかったの?
NONAME 2010/07/29(Thu)21:18:56 編集
無題
>まだこんなコメするカスがいるのか。。。

ブログの閉鎖を聞きつけて野次馬が寄ってきてるんだろ。

それにしても、そのうち閉鎖するんじゃないかとは思ってたが、予想以上に素早い対応だったな。
その対応能力を違う方向に生かせばまだまだ稼げたろうに。
まあこれでこっちも気持の整理がついたわ。
いままでありがとう。さようなら。
物忘れ 2010/07/29(Thu)21:19:26 編集
無題
時計入りの小包でも届けるかな
NONAME 2010/07/29(Thu)21:19:41 編集
無題
>21:18:56

NONAME 2010/07/29(Thu)21:19:47 編集
無題
どうせここ潰れても名前変えたりしてまた商品出すんだろうなwww
NONAME 2010/07/29(Thu)21:20:24 編集
>21:19:41
間違っても爆弾じゃないよな・・・?

俺としては爆弾じゃなくて、まずグーで殴りたい。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)21:20:45 編集
無題
>やっぱりちゃんとした企業は対応がきちんとしてるよ。(キリッ

ワロタwちゃんとした企業なら、こうなる前に対策するw
頭平気ですか?w病院行ってくるといいw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:20:48 編集
無題
確信犯的な売り逃げなんだが何がしたいんだBaseson…潰れたかったのか
NONAME 2010/07/29(Thu)21:21:13 編集
無題
ゆ、許さん・・・・
絶対に許さんぞ! この責任者ども! ジワジワとコメントずくめにしてやるぞ!(大激怒)
NONAME 2010/07/29(Thu)21:21:24 編集
無題
>>予約した人たちに対してろくな告知もせず、

告知する必要があればしただろうけど、
ないってことは必要がなかっただけだろ。

>>それに対して説明を求めるのはおかしいことですか?

おかしいねぇ~。
説明を求めるのもおかしいけど、
頭も十分おかしいと思うね。

もう少し冷静になってものを考えようぜw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:21:47 編集
無題
>ワロタwちゃんとした企業なら、こうなる前に対策するw

俺らはな、その「対策」すらしないのはどうしたことかと聞いているんだよ!
LAKOTA 2010/07/29(Thu)21:21:56 編集
無題
>頭平気ですか?w病院行ってくるといいw

お前もついでに行って来いwww
NONAME 2010/07/29(Thu)21:22:02 編集
無題
おぅ皆、
鶴翼の陣での包囲殲滅の調練を始めようか
NONAME 2010/07/29(Thu)21:22:28 編集
無題
今頃は次の社名と名前を考えてるんだろうな。

で、また被害者が出る、と。

ひでぇ話だな、おい。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:22:40 編集
無題
ウダウダ言ってるやつ、何だかんだ言いながらも、更新された壁紙はしっかり保存してるんだろ?w
NONAME 2010/07/29(Thu)21:23:37 編集
無題
>おかしいねぇ~。
説明を求めるのもおかしいけど、
頭も十分おかしいと思うね。

文が稚拙すぎて・・・泣ける
NONAME 2010/07/29(Thu)21:23:59 編集
無題
>>お前もついでに行って来いwww
もって、一緒に行っちゃだめだろ
dokuro 2010/07/29(Thu)21:24:01 編集
無題
>>コメントをもう1500件ぐらい書き込んでいるぞ?
この1割か2割が荒らしだったとして、残りはどうしてくれる???
荒らしはスルー。
苦情はまず聞いて謝るのが基本だろ。

1500件がみんな荒らしって発想はないのかね?
多分まっとうな考え、正常な思考を持つ人間が見たら1500件みんな荒らしにしかみえないぞ。
それくらい異常。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:24:01 編集
無題
>煽りウマー川柳
買ってない? 思うの勝手 根拠どこ?
 名前からして お前もだろがw

こんな感じでいいんでしょ?そうそう、川柳って原則57577なんだよね。
煽りウマー川柳のそれは俳句って言うよね普通。
本当は季語が居るんだけどまあ季語って知らないだろうし調べろって言っておけばいいでしょ(笑)

川柳にも入れたけど俺が買ってない証拠はどこにあるのかな~w
(まあ、確かにエロゲなんか買わないけどさwもっと有効な使い道あるし(笑))
NONAME 2010/07/29(Thu)21:24:08 編集
無題
終わったw何もかもw
夏コミ行けないから行ける人にこの怒り託すわw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:24:08 編集
無題
愛していた作品なのになあ
蓮☆華 2010/07/29(Thu)21:24:09 編集
無題
お前ら怒るのはいいがコミケで事件やらは起こすなよ
エロゲ1つでコミケ無期限自粛とか洒落にならん
NONAME 2010/07/29(Thu)21:24:13 編集
無題
誰かコミケでの抗議の様子を動画で撮って
つべかにこにでもうぷってくんねーかなぁ。

奴らがどんだけひでえ対応するか、見てみたい。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:24:23 編集
無題
・・・説明どころか自分達で売り逃げを認めたんだな。

さてどうやってこの怒りをぶつけてやるか



華蝶仮面RX 2010/07/29(Thu)21:24:24 編集
無題
萌将伝とコミケのアガリは退職金か?
NONAME 2010/07/29(Thu)21:25:25 編集
某所からちょい引用
>>21:24:08

買ってない 奴は黙って ラブプラス
煽りウマー川柳 2010/07/29(Thu)21:25:26 編集
無題
一生懸命コメントに返事してて可愛いな
頑張って煽れ^^
NONAME 2010/07/29(Thu)21:26:05 編集
無題
なんかさっきからオツムが弱い子がいるんだがwww
餓鬼は寝ろwww

>>確信犯的な売り逃げなんだが何がしたいんだBaseson…潰れたかったのか
新しいブランドでもだすんじゃね?絶対買わんけどな。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:26:12 編集
無題
夏コミで買って受け取るときに皆が不遇な扱いを受けたキャラ名を言って立ち去っていけば精神的ブラクラが
NONAME 2010/07/29(Thu)21:26:15 編集
無題
>2010/07/29(Thu)21:21:56

おっとw味方に噛み付かれたでござるよの巻……落ち着いて文を読もうw

ちゃんとした企業の対応→スルーに対して、ちゃんとした企業なら炎上前に対応するだろwと言ったんだぜ?w
落ち着けお前らw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:27:34 編集
無題
おいおい、皆、このゲームのジャンル忘れてないか?
妄想満載煩悩爆発歴史AVGだ

そう、すべては君達の妄想だったのさ・・・
NONAME 2010/07/29(Thu)21:27:50 編集
無題
夏コミこないんじゃないですか?
WEB担当はくるのですかね?
商人備前屋 2010/07/29(Thu)21:28:31 編集
>21:27:34
すまん・・・。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)21:28:58 編集
無題
>21:24:01

あなたまっとうな人間じゃないよ^^
NONAME 2010/07/29(Thu)21:29:09 編集
無題
>21:23:37

どうかねーw居るかもねw
少なくともイランなw俺はw
見ててもイラついて終了だからなw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:29:39 編集
無題
買ってない奴には文句言える筋合いなんざないが、金出して買った奴には文句言う権利くらいあるだろうが
NONAME 2010/07/29(Thu)21:30:04 編集
無題
関雲長コスで栞交換行って呪いますね
NONAME 2010/07/29(Thu)21:30:33 編集
無題
お刺身でも差し入れしてやろう
NONAME 2010/07/29(Thu)21:31:10 編集
無題
>21:27:50

誰が上手いこと言えとw

>21:28:58

落ち着いた様でなによりw気にしてないよー
NONAME 2010/07/29(Thu)21:31:32 編集
無題
ゲームのシナリオや仕様を批評する人はたくさん見てきたけど、
ゲームの要件自体にいちゃもん付けて、自分たちの自分勝手な要求を自己正当化するヤツらをみるのは初めてだな。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:31:47 編集
プレイ感想すくねえ・・・。
あれだけメインで愛紗出していて、CG無しは文句言われても仕方ないが・・・。

しかし、誰もシナリオ自体についての感想がないのがすごいな・・・。

実際、プレイした人どうなのよ?
シナリオ自体よければ購入も考えるんだが・・・。
2010/07/29(Thu)21:32:05 編集
無題
てか、なんで愛紗なしなんて事になったんだ、パッチも謝罪もいらんけど説明だけは欲しい。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:32:40 編集
さて……
アナウンスがあると思い待っていたのですが、ないようなので、消費者センターへ連絡決定です
ではでは
犬の尻尾 2010/07/29(Thu)21:33:11 編集
無題
散々既出なのに過去ログも見ない奴って何なの?ROMってろよ。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:34:01 編集
無題
>>2010/07/29(Thu)21:32:40

中国云々じゃない?ww
dokuro 2010/07/29(Thu)21:34:01 編集
無題
>21:24:01

煽ってるヤツってその程度の脳みそなんだってw
そいつらに腹立てても仕方ないでしょw

だって、なんも知らない厨房だぜ?w

生暖かい目で見守ろうぜw煽り厨はw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:34:03 編集
無題
>相さん

最新記事からログ読んでけば
たくさんあるよ~
NONAME 2010/07/29(Thu)21:34:04 編集
無題
恋姫無双~萌少伝~ 好評発売中!!
ワロタww
NONAME 2010/07/29(Thu)21:34:16 編集
無題
シナリオは短編のものがいくつもある形なので、出来の良さにかなりバラツキがあったよー
NONAME 2010/07/29(Thu)21:34:39 編集
スタッフの顔って
スタッフさんの顔って皆さん知っているのでしょうか?
NONAME 2010/07/29(Thu)21:34:43 編集
無題
>21:33:11

消費者センターにどういった内容で説明するんですか?
NONAME 2010/07/29(Thu)21:35:34 編集
無題
というか消費者センターこんな時間にやってんのか
NONAME 2010/07/29(Thu)21:36:13 編集
無題
>>ゲームの要件自体にいちゃもん付けて、自分たちの自分勝手な要求を自己正当化するヤツらをみるのは初めてだな。(キリッ

ワロスwwww
NONAME 2010/07/29(Thu)21:36:47 編集
無題
>まあ、確かにエロゲなんか買わないけどさwもっと有効な使い道あるし(笑

面白いなキミw

じゃあ、次は時間の有効な使い方を学ぼうかw

関係も無いのに居る意味無いでしょ?w

俺たちは、ここで無駄な時間を過ごすんで、キミは有効な時間の使い方を覚えると良いw

つまり、ばか丸出しwカエレKSとw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:37:46 編集
とりあえず、スタッフに謝罪してもらいたいことは
まず俺らが問題にしているのは誇大広告。
愛紗がストーリーに登場しないのに、何故、愛紗を宣伝に出ずっ張りにしたのか。
仮に出ずっ張りだとして、何故、「ゲームに愛紗が登場しません」の一言すらなかったのか。
しかも何故、メインキャラで、仮にも「関羽」だよ?三国志の重要人物だよ?
それを今回何故削った挙句に、スタッフとキャラクターのイチャイチャ話を入れる必要がある?
パッチ配るとしても逆だろうに。
愛紗が出ていればここまでひどく炎上していない。
ユーザーは「愛紗が今回また活躍するんだな」と、あの広告を見たら否が応でもそう思うだろうさ。
「俺の嫁ktkr」と興奮する人もいただろうし。「さすが看板娘、今日も頑張ってるな~」と微笑ましく見守る人もいただろう。
それが、蓋を開けてみたら・・・。

だから、みんな怒っているんだよ。
カレーを食べにカレーレストランに入ってみたら、カレールーのないカレーをテーブルに出されて怒っているんだよ!
LAKOTA 2010/07/29(Thu)21:37:52 編集
さすがにないわ
逃げですか?謝罪も説明もなく?ここまで状況悪化させといて?
最低ですね。このブログ以外にも影響でまくってるんじゃないですか?

はぁ・・・ほんと残念です。
スタッフとか名前変えないでこれからもやっていけるんですかね。
もうネクストン関係のゲームは買いません。
さようなら。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:40:01 編集
無題
>21:32:05

少しはログを読んでこようw

多少はかいてあるぞw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:40:03 編集
無題
俺の怒りは、兄弟達、お前らに託す。

頼んだぞ……
NONAME 2010/07/29(Thu)21:40:34 編集
無題

密林でも2chでも行ってみればいいじゃん。
「璃々ちゃんの一日」は面白かった。
美羽&七乃が嫁って人だけ買えばいい。他のキャライベントは目くそ鼻くそ。声優さんはイベント毎にトーンのバラつきがあるから。テキストはファンフィクと同程度かそれ以下。一本筋の通ったストーリーが無いから、作家が好き放題やって、内容ぐちゃぐちゃ。エロはテキストが真に比べたら短い。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:40:50 編集
どこまで語ってよいのでしょうか
シナリオ内容としては確かに指摘されたみたいに、統一感のない文は見られた気がしました。

でも、真でツンの極みだったキャラがデレまくったり
袁の小さい子は良く見えたり。
三羽烏は一人完全に隊長ラヴになっていたり
まぁこれは賛否呼びますが、最強のお方は専用歌がシナリオ内にながれたりと

満足する所もありますよ。
これぐらいならたぶん大丈夫でしょうかね。
商人備前屋 2010/07/29(Thu)21:40:54 編集
無題
>21:35:34
発売前の各種雑誌に対する広告や、公式ホームページにおいて
ユーザーが誤解してもおかしくない宣伝を行い、販促においても
実際のゲーム内においては扱いの小さいキャラクターを
あたかも大きく扱っているように誤解されるような
目立たせ方をし、ユーザーの期待を無駄に煽った展開を行った。

こんなところですかね。

消費者センターは今日はもう電話しても繋がりませんよ
通常は16時までです
犬の尻尾 2010/07/29(Thu)21:41:39 編集
無題
コメントなんにも無し・・・だと?確かに炎上しまくってたけど、何かしらの話はして欲しいよ。どうせならこの内容は仕様です!って言い切ってくれてもよかった。残念だが。

ちゃんと対応していけば萌将伝がここまで叩かれることはなかったろうに・・・うぅっ。みんなでネコミミ明命についてにゃんにゃん会話したかったに、もうこの空気では辛い。

追加パッチの夢も潰えたか・・・。
こうなりゃ自分の外史で作るしかあるまい。ちょっと愛紗イベント作ってくる!

愛ラブ紗 2010/07/29(Thu)21:42:16 編集
無題
BaseSon×マジキュー4コマ×TINAMI★コラボ企画『恋姫†夏祭り』開催中!!『真・恋姫†無双 ~萌将伝~』の発売を記念して、クリエイター情報サイト・TINAMI上にてコンテスト企画を開催中です!
誰かこれに萌将伝の文句を付けて応募してほしいな・・・
NONAME 2010/07/29(Thu)21:42:25 編集
無題
>21:36:13

奴らを侮るなwやってるハズないと思われw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:42:30 編集
無題
>21:41:39

そんな内容だと門前払い確実だな。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:44:08 編集
無題
所詮エロゲ、ブログもぼろいの?エラーで書き込めなかったよw

>煽り川柳ウマー
いやだからねww今関係ないでしょwwラブプラスとかww
結局、俺が買ってないと思った根拠はなんなのよ?(笑)
しかも引用とかやっぱり考える頭もないから質問が見えないのね。
そりゃ自分がどうなるかも分からず他人のブログを荒らすなんて愚考に出もするよねw
人の質問にはきちんと答えないといけないでしょ?w

あ、企業豚のエロゲキモオタの皆さんは俺に質問しないでね(笑)豚の質問は受け付けてないからw

>一生懸命コメントに返事してて可愛いな
頑張って煽れ^^
応援あざっす!wでも煽ってるんじゃないのw根拠を聞いてるのに全力でスルーするから聞いてるだけでw(企業豚だって認めるならいけどね、人なら質問には答えないとダメでしょ(笑))
NONAME 2010/07/29(Thu)21:44:22 編集
無題
>あ、企業豚のエロゲキモオタの皆さんは俺に質問しないでね(笑)豚の質問は受け付けてないからw

なんか言ってんぞ
かまってやれよ
NONAME 2010/07/29(Thu)21:46:36 編集
無題
>>21:44:22

キミ、ほんとうに可愛いな
煽りウマー川柳 2010/07/29(Thu)21:46:50 編集
ご想像はご自由に
>21:44:08
別のゲームでもっと小さなクレームにも対応しているのが
消費者センターで、JAROよりも効果的なのも消費者センターなんですが
まあ、あなたが何を信じようとご自由ですし、私が
消費者センターに連絡を取るのもまた自由です。

ではでは
犬の尻尾 2010/07/29(Thu)21:47:08 編集
無題
>21:44:22
っふ、可愛そうな奴だww
NONAME 2010/07/29(Thu)21:47:21 編集
無題
>21:44:22

こんな豚共に根拠なんて高尚なもの聞いたって答えられないってwww
こいつらはスーパーのお菓子コーナーで駄々をこねてるガキ以下なんだからwww
NONAME 2010/07/29(Thu)21:47:25 編集
もしかしてっ!
前作でバッジョは死んでいたのでは?今回のバッジョはニセモノなのでは?
きっと本物の恋姫完結はニコニコ動画の北郷
伝の人達が作ってくれますよ!ワタシは北郷伝を応援します。
リッチリッチハイカー 2010/07/29(Thu)21:48:20 編集
無題
ブログは閉鎖する、けれど対応と謝罪については後日公式サイトで報告します。
…なんて仏をも超越した考えはもはや通用しないな。
ブログが最終日になっても、釈明すらなかったもんな。
はぁ…。日陰氏…。あんただけは期待してたのに。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:48:24 編集
無題
>21:44:08

奴らを侮るなw結構すぐTEL凸してくるぞwあいつらw
どーでもいい内容の時ほど迅速にw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:48:43 編集
無題
>21:47:08

クレームとわがままの差がわかってないご様子。
モンスターキモオタってやつですか(笑)
NONAME 2010/07/29(Thu)21:48:45 編集
無題
夜逃げや潰れたとかは別にして
無視決め込んだメーカーってここが初か?
他はなにかしら、コメント出してた気が
NONAME 2010/07/29(Thu)21:49:21 編集
無題
例え、ガキ以下だとしてもそれが購買層なら企業としてガキ以下に対してキッチリ対応する必要があるんだけどね。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:49:33 編集
無題
よし、分かった!
皆、納得できない部分もあると思う
でも、これだけは言わせてくれ!

真・恋姫†無双~萌将伝~好評発売中!"new!"
NONAME 2010/07/29(Thu)21:49:41 編集
無題
>21:48:45

モンスターキモオタっていうのを流行らせたいの?
NONAME 2010/07/29(Thu)21:50:25 編集
無題
あーぁ、コミケがリアル炎上しそうだな。
結局臭いものに蓋かよ。
人間設定の低い会社だな。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:51:00 編集
無題
クレームとわがままの差がわかってないご様子。

お前がなwwww
NONAME 2010/07/29(Thu)21:51:10 編集
本当にではでは
>21:48:45
ですからご想像はご自由に
で、煽りに付き合うのも面倒なので
本当にではでは
犬の尻尾 2010/07/29(Thu)21:51:54 編集
無題
.
NONAME 2010/07/29(Thu)21:52:30 編集
無題
>21:49:33

いや、不当かつ理不尽な要求をする奴らは
企業からしたら客でも何でもないんだが。

神気取りもいいが、客には客の弁えというものがあることを知りな。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:52:36 編集
無題
なんか東の横綱と言われた某メーカーが凋落していった時に似てるな。あそこもメディアミックスとかで調子にのってて、ユーザーの期待を裏切ってディスク割って送るような連中を生んだが。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:52:36 編集
無題
自分も北郷伝を応援します。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:52:48 編集
無題
誰か邪念樹の種持ってないか?
スタッフに植えておいてくれ。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:52:55 編集
無題
    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o
NONAME 2010/07/29(Thu)21:53:06 編集
無題
コミケに行く奴ら
先に謝っとく
俺何するかわからん

でた!モンスターキモオタ
NONAME 2010/07/29(Thu)21:53:37 編集
無題
>21:49:41

ついつい吹いてしまったwwwww
NONAME 2010/07/29(Thu)21:53:39 編集
無題
待て。同じ立場の俺達で喧嘩してる場合か?

ベース豚のやつらは今迄と違って完全無視を決めこんでやがるんだ

今こそ団結するべきだろう
NONAME 2010/07/29(Thu)21:53:53 編集
無題
モンスターキモオタ!!!
NONAME 2010/07/29(Thu)21:54:08 編集
真の力!
真の力!真の力!
NONAME 2010/07/29(Thu)21:54:30 編集
無題
>21:48:45

すっごいネーミングセンスだなw
もうちょっと捻れよw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:54:44 編集
無題
まあ落ちつけよ

ムカつくならベッソンとサヨナラすれば良いだけ
向こうの蜥蜴から尻尾切ってきたんだから
NONAME 2010/07/29(Thu)21:55:44 編集
無題
>21:52:36

アレは、もはや笑い話w
NONAME 2010/07/29(Thu)21:56:20 編集
無題
そして伝説へ
NONAME 2010/07/29(Thu)21:57:14 編集
無題
シークレットシートは栞でござるか!
家から東京までは遠距離だからまず行けないでござる。
ってゆうか、萌将伝、売っちゃいましたでござる。
売ったから別にいいんだけどこれから売る人はどうするのかな、売るときにシークレットシートなかったら減額されるでござるなぁ。
ござる 2010/07/29(Thu)21:58:34 編集
無題
一人のクズクリエイターを屠るには一振の剣があればよく、
一群のクズクリエイターを屠るにはさらに一槍があればよい
NONAME 2010/07/29(Thu)21:58:36 編集
無題
対応をどうするか静観してたのですが、笑わせてもらいました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。ニコ生にまで出張してきたのにご覧の有様ですね。ファンディスクなのに、ファンディスるのですね。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:58:56 編集
無題
>21:52:36

客の弁え(キリッ

だっておwwwwwwww

ログ読んでから3年ROMってろw
NONAME 2010/07/29(Thu)21:59:04 編集
無題
やっぱこのまま潰れて欲しくねえよ…。

どうすればこの気持ちが伝えられるのかわかんないけど。
NONAME 2010/07/29(Thu)21:59:16 編集
無題
>ログ読んでから3年ROMってろw

3年でファイナルアンサー?
NONAME 2010/07/29(Thu)22:00:15 編集
無題
モンスターオタ流行らせたい奴ら……

せめて、キモンスターくらいまでは捻れw

小学生が覚えたての言葉で遊んでるんじゃないんだからwwww
NONAME 2010/07/29(Thu)22:00:24 編集
無題
>22:00:15

ごめん

一生ROMってろw

でファイナルアンサーw
NONAME 2010/07/29(Thu)22:01:10 編集
無題
>>2010/07/29(Thu)21:52:36
 別に不当な要求も含めて対応すればいいだけの話ですよ。只今、その件については検討中です。とか回答しときゃいいのに。製品についても完成してるなら完成してるでそう回答すればいい。それすらできないメーカーってどうなの?
NONAME 2010/07/29(Thu)22:01:23 編集
無題
やっぱこのまま潰れて欲しくねえよ…。

どうすればこの気持ちが伝えられるのかわかんないけど。

無理。
多くのユーザーが裏切られ、失望した。
NONAME 2010/07/29(Thu)22:01:24 編集
無題
モンスターキモオタって胸キュン?
NONAME 2010/07/29(Thu)22:01:31 編集
無題
ここですか?
気持ちの悪い非人の肥溜めというのは?

ふぅぅぅぅぅんんんん!!
く、くっさいぃぃいぃぃぃぃぃっ!
くさすぎるぅぅぅぅぅぅっぅぅ!!!

って、サトウユキやって欲しかったのに
孫策あれだけかよorz
NONAME 2010/07/29(Thu)22:02:15 編集
無題
>>21:59:16
たしかにこのまま恋姫関連終了になったら一番悲しいな。
愛ラブ紗 2010/07/29(Thu)22:02:32 編集
無題
>22:02:32
だがここから持ち直すのは厳しくないか?
もう末期と診断されてるようなもんだ。
NONAME 2010/07/29(Thu)22:03:53 編集
無題
>ファンディスクなのに、ファンディスるのですね。

ちょっ、誰がうまい事言えとww
確かに今回は酷い。
最初っから袁術を宣伝に出張らせるべきだったのを愛紗にしたもんだから。
で、「これは誇大広告だろ!?」という意見をガン無視。本当にファンがディスられている。

・・・ちょっと笑ったが、実は笑えない問題だと改めて思った。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)22:04:01 編集
無題
>22:00:24

それだとただのキモいモンスターだぞ。
オタクじゃなくても応用効くぜってことかい?
NONAME 2010/07/29(Thu)22:04:31 編集
無題
>22:04:31

せめて少しは捻れとwただそれだけだよw
NONAME 2010/07/29(Thu)22:05:45 編集
無題
おしゃぶりクソヤローは秀逸だと思う
NONAME 2010/07/29(Thu)22:06:26 編集
無題
今回の公式の対応見れば、これで本当に恋姫ってコンテンツが終わりというのはよくわかるな。今後会社が傾きそうになったら作るかもという話もあるが、会社を傾かせるような無能な連中が作る恋姫も見たくないので、これでいいんだと思うわ。
NONAME 2010/07/29(Thu)22:06:43 編集
くぱぁ!←(#^ω^)イラッ
 
なんだかんだ言っても、もう恋姫もBasesonも終わりなんだな…
 
最後に盛大な"祭り"だったよ^^
 
 
ま、もう諦めたから呉ENDの子供達の絵見て
マジ恋でもしてくるわ
 
皆さんおたっしゃで
Basesonの 2010/07/29(Thu)22:07:54 編集
無題
>22:06:43

いやいやwこの『神対応』(煽り厨にとって)によって会社が傾くから、実質、次の次に恋姫復活w

でも誰も買ってくれなかったのでござるよの巻w
NONAME 2010/07/29(Thu)22:08:36 編集
無題
シークレットシート…栞とかねーよ
誰がわざわざ行くか…

まあ他の目的が出来たから行くけどな
NONAME 2010/07/29(Thu)22:09:36 編集
無題
ふと気になったけど、やっぱり今回テキスト書いたのは別の人なのかな
邑→村
に、変わってたり前作までのこだわりも無くなってるし
NONAME 2010/07/29(Thu)22:10:05 編集
無題
まあ他の目的が出来たから行くけどな

結局、行くんじゃん!
NONAME 2010/07/29(Thu)22:10:40 編集
無題
>>2010/07/29(Thu)22:09:36
いくんじゃねーかw
んで、栞も結局もらっちゃうんだろ
NONAME 2010/07/29(Thu)22:11:11 編集
無題
あとは同人で楽しむしかないのか?マジキュー4コマは好きだから続けて欲しいぜい!
愛ラブ紗 2010/07/29(Thu)22:11:23 編集
無題
はっきり言ってここで文句ばかり言って作品を穢した奴らのおかげで
恋姫を素直に楽しめなくなった。
おまえらはおまえらでベッソン叩きまくればいいが、
素直に楽しみにしていた俺にまず謝罪しろ。
せっかくソフマップで予約して布団シーツ手に入れて舞い上がっていた俺に謝罪しろ。
NONAME 2010/07/29(Thu)22:12:33 編集
無題
>22:12:33

ははは~俺も持ってるよ~

ソフで予約したからねー予約しなきゃよかったよー
NONAME 2010/07/29(Thu)22:14:05 編集
無題
行くよ
ちょっとスタッフに用事が出来たからな…栞?良く燃えそうだよな^^
NONAME 2010/07/29(Thu)22:14:05 編集
無題
今回モブまで格下げされた愛紗役の人のブログ見つけたよ~

ttp://january25.at.webry.info/
NONAME 2010/07/29(Thu)22:14:28 編集
無題
マジキューの四コマは面白いよな!!!
萌将伝はアンソロ以下
NONAME 2010/07/29(Thu)22:14:35 編集
無題
何名かの親切な人方々、情報感謝です。

統一感なしですか~。
うーん、他のところの感想も見てから購入考えて見ます。

しかし、これだけコメント付いてるなら企業として最低限コメント出しておいた方が・・・。
さすがにダンマリだとまずいのでは?

次売れなくなっちゃいますよ?
いや、マジデ・・・。
2010/07/29(Thu)22:15:09 編集
無題
>22:14:05

まぁ、やらんと思うがさすがに止めとけよー

ベッソン以外にも一般の人いるわけだし。

無期限で開催見合わせになるよー。コミケがwむしろ、そうなったら、キミのが殺されるよーw

今回の件に関係無い人にw
NONAME 2010/07/29(Thu)22:16:47 編集
無題
おい馬鹿声優さんに迷惑掛けるなよ
NONAME 2010/07/29(Thu)22:17:16 編集
無題
>今回モブまで格下げされた愛紗役の人のブログ見つけたよ~
>ttp://january25.at.webry.info/

萌将伝でクレジットされてる人と違う名前なのでスルーされるだけですよ? まあ、単にあちこち飛び火させたいだけだろうけど
NONAME 2010/07/29(Thu)22:17:52 編集
無題
おお!更新しつつもノーコメントか!

これは個人的には予想外だったな。
NONAME 2010/07/29(Thu)22:18:45 編集
無題
声優さんと日陰尻に罪は無い…
NONAME 2010/07/29(Thu)22:19:34 編集
無題
>22:15:09

ある程度見切り付けて本気撤退じゃないのかねー……
グダグダな作品だして炎上でしょ?
しかも予見出来てた節すらあるしねー……

まぁ、一発当てたから撤退して、次辺りで他のブランド立ち上げるんじゃないかなー?

全員名前変えてw
NONAME 2010/07/29(Thu)22:19:56 編集
無題
コミケ会場いってみんなの思いをぶつけるぜ…
NONAME 2010/07/29(Thu)22:21:05 編集
無題
日陰は恋姫同人かよ
サークル荒れそうだなw
NONAME 2010/07/29(Thu)22:21:20 編集
無題
>22:19:56
俺もそんな気がする
NONAME 2010/07/29(Thu)22:21:40 編集
無題
え?なに?このサイト閉鎖すんの?シカトしっぱなしで?せめて説明してからにしろよ。この会社マジでカスだな。
NONAME 2010/07/29(Thu)22:21:51 編集
HCGちゃんでてらっしゃい!
         ,r '" ̄"'''丶,
        ./.゙゙゙゙゙   .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
       . i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ  'i::`i,
      .| ′ .゙゜  .゙゙゙″ .:::l::::::!
      |,   ,r'!ヾ・ ヽ,  .::::.|:::::::i  あれはもう消した!
      .i,  ./,r──ヽ, :::::::i::::,r'
      ゙ヽ、  .ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、_ノ  
        `'''゙i ._____ l /ヽ 
    /\ へ  ゙ヽ ___ノ’_/
    へ、   | ̄\ー フ ̄ |\ー
  / / ̄\ |  >| ̄|Σ |  |
  , ┤    |/|_/ ̄\_| \|
 |  \_/  ヽ
 |   __( ̄  |
 |   __) ~ノ
 人  __) ノ
【`;ω;´】 2010/07/29(Thu)22:22:01 編集
無題
萌将伝でクレジットされてる人と違う名前なのでスルーされるだけですよ?

何言ってんの本山美奈=黒河奈美
NONAME 2010/07/29(Thu)22:22:08 編集
無題
コミケで殴るとか宣言してる人もダメだとおもうぞ~

結局、やっぱり彼奴らは……で終了のお知らせw

まだ、売ってない奴全員で箱ごと着払いで会社に送り返してやれば良くね?w

ついでにどっかの公共機関に訴えれば良くね?w

会社そのモノしかこまらないだろw
NONAME 2010/07/29(Thu)22:23:13 編集
無題
>何言ってんの本山美奈=黒河奈美

違うよ。全然違うよ。
察しろよ…言わせんな恥ずかしい
NONAME 2010/07/29(Thu)22:23:58 編集
無題
おい!皆!
おれらのコメントが過去ログになってるぞwww
NONAME 2010/07/29(Thu)22:24:08 編集
無題
>22:21:40

だよねーw
NONAME 2010/07/29(Thu)22:24:30 編集
無題
俺、そろそろ寝るよ

みんな頑張ってね

かゆい うま
NONAME 2010/07/29(Thu)22:25:01 編集
無題
>22:25:01

お疲れ~
NONAME 2010/07/29(Thu)22:26:06 編集
無題
察しろよ…言わせんな恥ずかしい

意味不
NONAME 2010/07/29(Thu)22:26:38 編集
無題
何と言う逃走…まさか過去のものにされるとは・・・
NONAME 2010/07/29(Thu)22:27:25 編集
無題
認めん!過去ログになるなど認めんぞ!萌えろ俺のKosumo
NONAME 2010/07/29(Thu)22:27:43 編集
無題
もう、過去のことにしてしまったんですね・・・
NONAME 2010/07/29(Thu)22:30:27 編集
無題
恋姫のネットラジオも終わりになるんじゃね?
NONAME 2010/07/29(Thu)22:31:35 編集
無題
過去ログにあった
劉備「民なぞ知るかボケェ」
が本当になるとは…
NONAME 2010/07/29(Thu)22:32:14 編集
無題
さて~もう祭はお開きかねー……

ここ数日状況を見守ってきたけど……
ここまでとは本気で思わなかったなー……

コメント発表しなかった事が全てメーカーのせいとは思わないケド……
萌え過ぎたのも原因かもだけど……

出来る範囲で事情説明をすれば良かったのに……
全く出来なかったのかねw

祭も終わるし、最悪でもコノ記事までで終わらせましょうよ……後はもう、買わないなり、メーカーに着払いで送り返すなり(自分の氏名・住所書かずに一文添えて。)、コミケで騒ぐなり……(暴力すると、他の人に迷惑掛かる上、メーカーが正しいと思われちゃうんで止めた方が良いかと)
各々で行動すればいいんじゃないっすかね……

ま、みんな購入はしないんだろうけど……
NONAME 2010/07/29(Thu)22:32:39 編集
無題
そりゃハナからだます気満々だもん。
説明やら謝罪するくらいならやらねえって。
これが本性なんだよ
NONAME 2010/07/29(Thu)22:34:58 編集
無題
くそ、勝ち逃げか・・・
NONAME 2010/07/29(Thu)22:35:48 編集
無題
卒業式

楽しかった恋姫無双萌えた恋姫無双
燃えたBaseson
今日僕はBasesonを卒業します

サヨウナラBaseson
願わくば潰れて下さい
NONAME 2010/07/29(Thu)22:36:16 編集
無題
Baseson側「くそ、バッジョが恋姫はもう作らないとか抜かしやがった…。さぁどうするよ…。
…そうだ!みんなの記憶に残るくらいの祭りを興してやろう。
そうすれば恋姫以外のゲームを新発売してもユーザーに認知されて、売れるかも…。」

…という妄想がね。
絶対にないよな、はぁ…、
NONAME 2010/07/29(Thu)22:37:02 編集
無題
勝ち逃げと言っても、先は厳しいだろうからトータルでは大負けになると思うがな
NONAME 2010/07/29(Thu)22:37:12 編集
バッジョめぇ!
オレの嫁達にまで迷惑かけやがって…!嫁達にまで怒りの矛先が向いたらどーしてくれる!!
クサレナナシ 2010/07/29(Thu)22:37:13 編集
無題
とりあえず、wikiに追加の記事を書いておいた。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)22:40:52 編集
無題
>22:37:12

次も適当なモノだして、ソレが売れなかったせいで潰れたと、資産有るウチにベッソンを潰す。(騙して逃げたと世間に思わせない為)

名前を変えて新ブランド立てる。

スタッフ総入れ替えと見せかけて全員名前変えただけの同じスタッフ。

ヒット作1本だして恋姫商法。

コレを永久ループ。

恋姫永久機関の法則。

ちなみに、多分、次は戦国で来るぜw恋姫商法w

勝ち逃げウマー成立。
NONAME 2010/07/29(Thu)22:41:37 編集
無題
>勝ち逃げと言っても、先は厳しいだろうからトータルでは大負けになると思うがな

続ける気ないから、こんな対応なんじゃない
NONAME 2010/07/29(Thu)22:42:12 編集
無題
飛行機に乗って移動しなきゃだけど、苦情をいうためだけにコミケ行こうかな?過去ログ扱いだし、音信不通ではなくシカトとか、客は財布なんだな。最低最悪だわ、この会社。

どうせみてもらえないだろうけど心からの感謝を。
原画家さんや、グラフィックなどCG担当の方々、声優さんの方々、いままで本当にありがとうございました。とても楽しめました。恋姫無双シリーズは自分が今までプレイしたゲームの中で一番傑作のシリーズです。

萌将伝に関しましては、物足りない内容なうえに広報が詐欺にしか思えませんが、それでも今までありがとうございました。

いつか、完全な状態のFDを出していただけると信じております。でわ、さようなら。
NONAME 2010/07/29(Thu)22:44:32 編集
無題
>苦情をいうためだけにコミケ行こうかな?

過去ログの大阪イベントみたいに
「対応できない」ってなりそう
NONAME 2010/07/29(Thu)22:47:34 編集
無題
たかがエロなしでそこまで叩くお前らのほうが
よっぽど呆れるわ
とりあえず誹謗中傷コメしてる奴らは通報しとく
NONAME 2010/07/29(Thu)22:48:39 編集
無題
俺は馬鹿だ・・・。

こんなに不評になってもまだ恋姫は好きだ・・;
NONAME 2010/07/29(Thu)22:49:47 編集
無題
とりあえずスタッフはコメント全部読め
罵声煽り擁護

全部ユーザーの声だ

次があるのなら活かして下さい

サヨウナラBaseson
NONAME 2010/07/29(Thu)22:50:27 編集
無題
恋姫シリーズは最高でした。

でも会社は最低でした。

もっといい会社で生まれてほしかったです。

さようなら
NONAME 2010/07/29(Thu)22:50:30 編集
無題
過去は捨て去るものっ!!(キリッ
NONAME 2010/07/29(Thu)22:53:04 編集
無題
やっぱり Basesonはごみ会社w
無名 2010/07/29(Thu)22:53:41 編集
無題
>22:48:39

頑張れw乙w
NONAME 2010/07/29(Thu)22:54:14 編集
無題
>>たかがエロなしでそこまで叩くお前らのほうが
よっぽど呆れるわ
とりあえず誹謗中傷コメしてる奴らは通報しとく

バルス!
NONAME 2010/07/29(Thu)22:54:37 編集
無題
未だにユーザーがエロなしでキレてると思ってる奴がいたのか…。

なんという情報処理能力の低さ。
NONAME 2010/07/29(Thu)22:56:48 編集
無題
とりあえず、電話番号見つけたから、明日掛けてみるわ。
というか、誰かもうBaseSonに電話掛けた?
LAKOTA 2010/07/29(Thu)22:58:36 編集
無題
これで
黄巾の乱
も終わりか…

まあBasesonも終わりだけどな
NONAME 2010/07/29(Thu)22:59:15 編集
何故だ
着せ替え人気投票で亞莎の壁紙がUPされてるのに、喜べない…
NONAME 2010/07/29(Thu)23:01:07 編集
無題
>誰かもうBaseSonに電話掛けた?

担当不在。
対応出来ないで終了。
NONAME 2010/07/29(Thu)23:01:10 編集
無題
>23:01:07

それはね……

萌え尽きてしまったんです。何もかも……
NONAME 2010/07/29(Thu)23:02:06 編集
無題
ベーソン潰れたら恋姫の著作権ってどうなるの?
NONAME 2010/07/29(Thu)23:04:20 編集
別キャラが乱入しました
無視すんなやごらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
御坂美琴 2010/07/29(Thu)23:05:58 編集
無題
夏コミが楽しみですね(いろんな意味で)
NONAME 2010/07/29(Thu)23:06:12 編集
無題
あはは すべてがごみのように見える
NONAME 2010/07/29(Thu)23:07:04 編集
まぁ結局のところ・・・
まぁ、結局メーカーの勝ちですな。
キャラ紹介にもヒントがあったわけだし・・・(特に愛紗はね)
しかも、何事もないようにこのページは葬られます。
今回は比較的単価の安い声優さんに物語が集中したのでしょう・・・。
単価の高くなった声優さんはCG使いまわしやイベントすらなくなる自体に・・・。
とりあえず次回作を作らせ、メインキャラにイベント(CG付)最低5つ、HCG付イベント最低3つを約束させるべきですね。

・・・まぁ、今回は騙された我々の負けですよ。
復讐するならメーカーにしましょうね、声優さんには罪は無いですよ、そこのところだけはお間違いなく・・・。
ななし 2010/07/29(Thu)23:07:51 編集
無題
改めて恋姫ユーザーの基地外ぶりにただただ呆れるばかりだな
メーカーに非があったとはいえブログを荒らして炎上させた時点で100%お前らが悪い
本当に謝罪すべきはお前らだって気づけよ
NONAME 2010/07/29(Thu)23:08:07 編集
無題
>23:02:06
ああ…納得したよ。
これからはマジキューやアンソロでしか恋姫を楽しめなくなるんだな…orz
NONAME 2010/07/29(Thu)23:08:41 編集
無題
>担当不在。

はぁ?・・・はぁ!?
何それ、頭にくる・・・。
やっぱり、コミケで苦情を訴えるしかないな。
でも、バイトの人ばっかりだったら・・・。
・・・ヤバい。ある意味、ヤバいな。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)23:08:51 編集
ベッソンが考えるユーザーの重み……
http://www.gizmodo.jp/2010/07/10g_air_frame.html




























↑軽すぎワロタ↑
我々はチロル以下の重さで切り捨てられるユーザーだったんですよw
NONAME 2010/07/29(Thu)23:09:36 編集
無題
マジで意味がわからない
萌将伝のつまらなさに絶望を感じた。
言っとくけど予約して買ったからね。
NONAME 2010/07/29(Thu)23:09:45 編集
無題
>本当に謝罪すべきはお前らだって気づけよ

あぁ、謝るさ。
BaseSonがちゃんと説明するならな。
だが、説明せずに更新日に逃げてるし。
もはや、売り逃げ確定じゃん。
だから、謝る気はない。
あっちが謝らない限りは。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)23:10:18 編集
無題
とりあえずソフ倫理事長が詐欺行為への釈明は一切しないという態度を明確にしたから、

関羽排除については一番可能性が高い声優側に原因を訴求して
コミケには詐欺行為に対する暴動の可能性が高いからブースの参加取り消しを換言して
アグネスにはソフ倫理事長が自分の会社で鈴々みたいな幼女を対象にしたアダルトゲーム作ってるとタレコミでもするか
NONAME 2010/07/29(Thu)23:10:27 編集
無題
とりあえず夏コミで事件を起こすの禁止な。

Baseson関連以外の目的で来た他の客に迷惑掛ける事になるからね。

あと事件になれば、マスゴミがね…。
NONAME 2010/07/29(Thu)23:11:13 編集
無題
事件なにそれおいしいの?
NONAME 2010/07/29(Thu)23:12:25 編集
無題
・呂蒙や曹操は関羽の呪いで死んだ
・宛城の対応を間違えれば大やけどする

三国志はちゃんと教訓を残してくれてる
というのに…
NONAME 2010/07/29(Thu)23:13:34 編集
無題
とりあえず・・・コミックの恋姫を楽しむか。
ゲームは今後誰も予約買いはしないから。
だからってレビューサイトに社員が
「これ最高!」って書き込むのは反則だから。

はあ・・・もう怒るきもうせた。
みなさん、お疲れ様。無念です。
何か奇跡が起こることを願いつつ、
去ることにします。

・・・イラストはちゃんと回収するけど。
ねこ 2010/07/29(Thu)23:13:42 編集
無題
でもマスコミでてきたら社会的に説明義務みたいなの発生して望むとこやない?
NONAME 2010/07/29(Thu)23:13:50 編集
無題
>23:10:27

まぁ、最終的に気持ちはわからんでもないけど……多方面に迷惑かけすぎワロエないってことと、アグネスに期待するだけ無駄w

アグネスとか金にならなきゃ何もしないw

あと、コミケで抗議するのはかまわんが、暴れたら、ほかの参加サークルおよび、運営にフクロにされるか追い出されて終了のお知らせ……

冷静に行動するが吉。
NONAME 2010/07/29(Thu)23:15:19 編集
無題
>アグネスにはソフ倫理事長が自分の会社で鈴々みたいな幼女を対象にしたアダルトゲーム作ってるとタレコミでもするか

あほ。勢いに任せてそこまでするな。
他の良質メーカーが泣く。
そこのファンにも一生恨まれるぞ。
どうせここは一番大切なモノを失ったんだ。
それを取り返すのは並大抵のことじゃできないさ。
ねこ 2010/07/29(Thu)23:15:45 編集
無題
>でもマスコミでてきたら社会的に説明義務みたいなの発生して望むとこやない?

どうだろうか。
マスゴミ呼ばわれされるのは適当に事実を捻じ曲げるからだ。
つまり、どんなに「詐欺行為だ!」と俺たちが訴えようが、記事には「オタクどもが叫んでいる。うるさい」程度にしかならないんだよなぁ・・・。
できるなら法廷に持ち込みたいが、無理とか言われているし、完全にBaseSonの勝ち逃げだ。
このままブランド名、スタッフ名を変えてまた出てきたら、の話だが。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)23:16:24 編集
無題
ブランド名変えたら著作権どうなるの。
だれかが恋姫ひきついで新作だしたりできるの?
NONAME 2010/07/29(Thu)23:18:26 編集
無題
まぁ、他のコミケ参加者に迷惑をかけない方法があるとしたら、製品ボイコットぐらいしかないな。
あるいは、チラシを配るとか。
アンケートでもいいな。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)23:18:28 編集
無題
>23:13:50

前のログに書いてるぞ~。ループ中。

マスゴミ=面白くないと記事にしない。取り上げない。
飛び火して規制とかになってくれば喜んで煽る。

結局マスゴミだけがメシウマ状態……

あなたたち…疲れてるのよ…

ベッソンもうやめてあげて~!!この子たちのライフはもうゼロよ~~~……orz
NONAME 2010/07/29(Thu)23:19:33 編集
無題
今まで割れ厨にはむかついてたがこれからはちゃんとメーカーを聞き出してからむかつく事にする
ネクストンのゲームだったら全く怒る気にならんわ
NONAME 2010/07/29(Thu)23:22:24 編集
無題
>23:22:24

大丈夫w売れなきゃ割られることも無いw
NONAME 2010/07/29(Thu)23:24:53 編集
無題
本当に残念です・・
恋姫が好きだった・・雛里が好きだった・・・愛紗が好きだった・・そしてそれらを作ってくれたスタッフに「ありがとう」と言いつづけてきた・・・
なのに最後はこれか・・雛里と愛紗が見たくて買ったのにこのザマだよ・・・
この2人は優勝したよね、北郷が賞品だったんじゃないの?しかも武官の大会では甘寧が鈴々に勝ったのに消えるし、どゆこと・・・
みんな恋姫が好きだから「パッチを出してくれれば」って言っていたのに無視ですか・・
この作品は本当に好きでした、なので忘れることはできません。
なので待ってます!ここまでやったのに続きを作るのかよ・・って言う人もいると思いますがそれでも待ってます・・PSPが発売されたあとに前にもあった重大発表の文字を待ってますからね。
それではお疲れ様でした、新作は待ってません・・恋姫の続編をよろしくお願いします!!

2010/07/29(Thu)23:27:17 編集
無題
>23:18:28

すごい数の人がメーカーに商品送り返せば、本気でメーカーに対して最大の嫌がらせになるでしょうw
まぁ、1万をドブに投げ捨てたと言う覚悟が必要だろうけど……

1000円でも2000円でも回収したいってのも人情だしねw
NONAME 2010/07/29(Thu)23:27:29 編集
無題
ブログの最終回のイラスト見て気付かなかったか、みんな?
愛紗も華雄も恋も無かったろ?
最後の最後まで馬鹿にされっ放しだったって事だよ!
流石ゴミクズスタッフ、煽る技能だけは超一流だな!!!
お前らが何をしようと何を言おうとやられた事は絶対に忘れないからな…
高羽祐樹 2010/07/29(Thu)23:28:55 編集
無題
関羽はまだ一言二言は他人のイベントの隅っこでなんかつぶやいてたけど
粥さんはまったく登場してないよね。

『登場人物紹介』ページで「今回のソフトウェアプログラムの中で登場する人物」として粥紹介しといて
本編に一切登場しないってどうなの?
NONAME 2010/07/29(Thu)23:30:59 編集
高羽祐樹さん
あなたの言うとおりだ。
今回の恨みは深いぞ・・・。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)23:31:01 編集
無題
こんだけの騒ぎだったにも関わらず最後まで説明しなかった理由ってなんだろう。
NONAME 2010/07/29(Thu)23:31:05 編集
無題
>23:28:55

最初の方から戦っていた義兄弟じゃないか……

許しがたいよね……二度と買いたくも無いよね……最後の最後で嫌な気分になったよね……

説明だけでも欲しかったよね……

この祭りも終了間近な空気だけど、今回の事は忘れずに居ましょう……お互いに……
NONAME 2010/07/29(Thu)23:32:17 編集
無題
10.07.29 ■真・恋姫†無双~萌将伝~好評発売中!



え?え?
どこの国のどの層に「好評」なの?
誰か教えて?
NONAME 2010/07/29(Thu)23:32:50 編集
無題
愛紗入ってるぜ横から覗け
どうやって隠してるのかは知らん
NONAME 2010/07/29(Thu)23:32:51 編集
無題
「データを間違えて消してしまった。パッチを出すのでお待ちください」とか、そういうどうしようもない理由だったらまだ笑って許せる。
いや、正確には「許せただろう」。
今頃そんな説明をされても、多分、叩きは止まらんだろうし。
もう、これは取り返しがつかないな・・・。
LAKOTA 2010/07/29(Thu)23:33:39 編集
無題
>23:31:05

面倒だからでしょう……それ以外に無いでしょう……
言えない事情が有ったなら、言える範囲でって言うユーザーすら無視なんだからw
NONAME 2010/07/29(Thu)23:34:00 編集
無題
Gacktも真っ青の出す出す詐欺
NONAME 2010/07/29(Thu)23:34:11 編集
無題
雛太さん…あんた確信犯じゃないの?
ブログ終了の絵、なんで愛紗じゃなくて朱里なんだ…?
NONAME 2010/07/29(Thu)23:34:27 編集
無題
・呂蒙や曹操は関羽の呪いで死んだ
・宛城の対応を間違えれば大やけどする

三国志はちゃんと教訓を残してくれてる
というのに…
NONAME 2010/07/29(Thu)23:34:52 編集
無題
>23:32:50

ベッソンには今回の炎上が絶賛されているかの如く映っているようです。

彼らの脳内変換の結果です。
NONAME 2010/07/29(Thu)23:35:18 編集
無題
なみ紗を始めとする声優さんには迷惑を掛けて欲しくないよ。
本音を言えばね、大好きだから。
責めるならスタッフだけにして欲しい。
ツイッターやmixiやってるスタッフも居るんだしさ。
なみ紗の悲しむ顔は見たくないよ…
高羽祐樹 2010/07/29(Thu)23:35:58 編集
無題
>23:35:58

んだね……義兄弟……

声優さんには罪はないからね……渡された台本読むのがお仕事なんだし……
台本あったのかなかったのかしらんけど……読ませる事が出来なかったのは暗に、スタッフの責任ですね……
NONAME 2010/07/29(Thu)23:38:38 編集
無題
エロゲメーカーは二種類存在する

○エロゲが好きなオタクが集まったメーカー
○AV作ってるヤクザと同じでオタクを食い物にする事しか考えてないメーカー

某老舗A社は後者だが巧妙にそれを隠して根強いファンを獲得した。
某一発屋B社は隠さなければいけない理由もわからず、将来を見据える能力もなく、オタク相手にメインヒロインを使って詐欺をするという絶対にやってはいけない手段での金儲けを画策した

ただそれだけの事
NONAME 2010/07/29(Thu)23:38:55 編集
無題
最後の終了のお知らせすら飾らせてもらえない愛紗が不憫でしかたない
NONAME 2010/07/29(Thu)23:39:05 編集
無題
あと、米が60位で表示限界だねー……
祭りの終わりがみえてきました……
NONAME 2010/07/29(Thu)23:39:57 編集
無題
何を言っても叫んでももう過去ログにされてんだ…
Basesonを卒業する

ただ怒り怨みは絶対に忘れない
絶対に許さない
一刻も早くBasesonが潰れるよう願ってる
NONAME 2010/07/29(Thu)23:40:35 編集
無題
たった一週間の祭りだったか…
惜しいが、この会社については諦めるしかないな…
NONAME 2010/07/29(Thu)23:43:29 編集
無題
この事態をどうやって割り切ったら良いのか…
NONAME 2010/07/29(Thu)23:44:41 編集
OVAとアニメ第4期を楽しみにしていたのに
もはや修復不能。
BaseSon、逝ってよし。潰れていいよ。
さようなら。

・・・この恨みは忘れない(キリッ
LAKOTA 2010/07/29(Thu)23:45:00 編集
無題
こんな屑会社がコミケでまた金儲けをするなんて腹立たしい。
とっとと潰れろ。
NONAME 2010/07/29(Thu)23:48:21 編集
無題
こんな半バンな制品を出しやがって、コミックマーケット78の宣伝するじゃねよ! そんな時間があるならさっさと説明しやがれ!
NONAME URL 2010/07/29(Thu)23:48:39 編集
無題
ネクストンは群雄割拠のこの業界の中で自ら華雄になる事を選んだんだ

毎月何買うか悩まなきゃいけない中で
「一番宣材に使って一番公式バナーに使ってるメインヒロインにイベントもCGもないし、出てくるといいながら一切出てこないキャラもいるような所だからデフォ切りでいいメーカー」
として認識させてくれたのはある意味今後の購入計画にとって大助かりにはなったよ

もっとも、三国志という一大ベストセラーの褌借りて戦国無双のタイトル盗作してやっと一本売れたようなメーカーだから
今後興味を引かれる作品が出てくるとも思えないが
NONAME 2010/07/29(Thu)23:50:33 編集
無題
どんな面して愛紗のトートバッグと雛里のZippo売るんだろな…

馬鹿にしすぎだろ
NONAME 2010/07/29(Thu)23:50:51 編集
無題
>愛紗のトートバッグと雛里のZippo

これも萌将伝出すときから仕組まれていた
NONAME 2010/07/29(Thu)23:54:02 編集
無題
なるほど、最後の最後にやってくれたな
とりあえず、スタッフと責任者の詳細を割り出しすか……よし、アップを始めよう

PSP? こんな、糞会社の関連するゲームなんざ買うわけないじゃんWW
NONAME 2010/07/29(Thu)23:56:11 編集
無題
キャラ紹介見てみろよ、最初から伏線はあったんだ。

愛紗
「特濃な面子が合流を果たした今回、愛紗は活躍することができるのかっ!」
「今まで引っ張ってきてくれてありがとう」

雛里
「見せ場もたくさん用意されて…いたような気がする」


「今作では和みキャラとしてお話を展開~」

華雄
「出るの?がんばれ」
NONAME 2010/07/29(Thu)23:56:42 編集
無題
待受は更新できてもブログは更新できないのな
ここまで無視を決め込むなんて…神経疑うわ
何らかのコメントぐらい出してくれよ、信者が納得できるにせよできないにせよそれは最低限のやることだろうに
あまり金返せとかは言いたかないがさっさと何かしら対策なりコメントなり出せよ
NONAME 2010/07/29(Thu)23:59:21 編集
無題
もうBaseSonに二度信用出来ないよ
NONAME URL 2010/07/29(Thu)23:59:52 編集
無題
去年もこの時期に何かカリカリしていたなぁと思ったら、エンドレスエイト事件だったなぁ・・・。
今年も、よくもまぁやってくれたよ!

記事見てきたけど、「誇大広告でゲームを交わされてユーザーが怒っている」という記述がなかった。
記事書いたやつ表出ろ。
LAKOTA 2010/07/30(Fri)00:00:15 編集
無題
>スタッフと責任者の詳細を割り出しすか……よし、アップを始めよう

ぜひともやって欲しい。こんな最悪な展開にしてくれた奴の顔を見てみたい。そして一生うらみます。
NONAME 2010/07/30(Fri)00:02:14 編集
無題
結構のびてるなw
どうせなら華雄の記事まで続けようぜ
NONAME 2010/07/30(Fri)00:03:42 編集
無題
ちょ待てよ 説明も謝罪もなしか
ちょ待てよ 説明もなしにコミケの告知か
ちょ待てよ ユーザーの期待の次はコミケを台無しにするつもりか
ちょ待てよ 夜道には気をつけろよ
木村拓哉 2010/07/30(Fri)00:07:01 編集
無題
まあネクソトンに未来はない。
バッジョにも未来はない。
こういうことしかできないやつが食ってけるほど甘い業界ではないと信じたい。
初期から居たけどもう去るとするかな。
NONAME 2010/07/30(Fri)00:07:06 編集
無題
信用しないのはべッソンだけじゃなく、
ネクストン関連会社は注意したほうがいい
NONAME 2010/07/30(Fri)00:08:09 編集
無題
>スタッフと責任者の詳細を割り出しすか……よし、アップを始めよう

いいな。桜田門外の変を再現してやろうか。

殺すまではいかないにしても、苦情をまっとうに受け止めないやつに、物を作って売る資格なし!!
LAKOTA 2010/07/30(Fri)00:08:39 編集
無題
イベントでポスターとか配ってたバイトの人が社員とかいうことはないかな・・・。
NONAME 2010/07/30(Fri)00:09:47 編集
無題
事件なにそれおいしいの?
NONAME 2010/07/30(Fri)00:11:01 編集
無題
誇大広告も酷いが単純にゲームの出来も酷い…CGエロ音は使い回しだしテキストも誤字だらけで薄く統一性がなくバラバラで今までのキャラの性格を壊すし…ファンディスクなのにキャラ減るとか…酷すぎ。

んで今回の対応。最低なBaseson
ドブに一万捨てたと思うは…

あ…ドブに失礼か

潰れろBaseson
NONAME 2010/07/30(Fri)00:11:14 編集
無題
愛紗入ってるぜ横から覗け
どうやって隠してるのかは知らん
NONAME 2010/07/30(Fri)00:11:22 編集
無題
>キャラの性格を壊すし

キャラの性格変わった?って思ったのが俺だけじゃなくてよかった
NONAME 2010/07/30(Fri)00:13:44 編集
通報した
しなぷすのIPの一件についてauに通報してきた。
http://www.auone-net.jp/netguide/form/index.html

念のため、明日警察にも通報しておこうと思う。
まあ、実害がないだろうから警察は動かないと思うけどやっておくべきだろう。
その時ついでにこのメーカーの悪行を事細かく伝えたいが・・・やはりメーカーをどうこうする事はできないか。

NONAME 2010/07/30(Fri)00:15:26 編集
無題
恋姫、こんな糞会社じゃなくて、ちゃんと愛してくれる会社に生まれたら良かったのにね・・・。版権、破棄してくんね~かな?取り敢えずスタッフは死んでくれ。
泰史 2010/07/30(Fri)00:17:03 編集
無題
>恋姫、こんな糞会社じゃなくて、ちゃんと愛してくれる会社に生まれたら良かったのにね・・・。版権、破棄してくんね~かな?取り敢えずスタッフは死んでくれ
別会社で生き延びて欲しい。なくすには惜しい作品だと思う
NONAME 2010/07/30(Fri)00:18:45 編集
無題
そういえばだれかがベーソンからの返答で星とスタッフが仲良くある必要がある。とか開発者演技の弁解のせてたけど、この結末を見たら作品
への愛なんて皆無だってことが証明されるね
NONAME 2010/07/30(Fri)00:23:53 編集
無題
確かに、三国志から引用したり、パクリネタも多かったりする。
だけども、それでものほほんとほほ笑んでみていられたのは何故か。
それは面白かったから。
何より、声優さんがキャラになりきって、愛情を注いでいたからだ。

それを制作会社が丸ごとぶち壊した。

いっそ、ToHeart作った会社とか、イエティとか、ラッセルとか。Nexton傘下のゲーム制作会社以外ならどこでもいいから、権利を売るなり捨てるなりさっさと委嘱してくれ。
結局、日にち変わったのに反応なしかよ、おい・・・。
LAKOTA 2010/07/30(Fri)00:23:59 編集
無題
確かにアクアプラスなら信用できる
NONAME 2010/07/30(Fri)00:25:52 編集
無題
日陰影次氏…あんたは仕事をしていた。
ただ会社を選び間違えましたね…。

さて、真をもう一度やろうかな。

じゃあな、もう二度とコメントする事はないわ。
NONAME 2010/07/30(Fri)00:29:43 編集
無題
取り敢えずラジオ 真のCD聴きながら、あの楽しかった頃を懐かしみつつ寝るわ…。
泰史 2010/07/30(Fri)00:33:20 編集
無題
そういえば、俺もさっきダウンロードしたOVA見忘れていたわ。
これ見て泣き寝入りしてくるわ・・・。(泣
LAKOTA 2010/07/30(Fri)00:36:41 編集
無題
何でこんな風になってしまったんだろうね・・・
あんなに面白い作品だったのに・・・
NONAME 2010/07/30(Fri)00:39:15 編集
無題
さえきさん、るい智のFD楽しみにしてますね。
どこぞのクソ会社と違って良いFDになると思ってます
NONAME 2010/07/30(Fri)00:41:22 編集
無題
この惨状を見ろ!

皆が怒っている!
皆が苦しんでいる!

…皆が悲しんでいる!
期待したからこそ、好きだったからこそ悲しんでいる!
何もみんな怒りでここに書き込みをしている訳じゃない!
悲しんだよ!悔しいんだよ!最後がこんな終わり方だってことに納得できないんだよ!ユーザーの声を、思いを過去のものになんてしたら一生作品を作る資格なんてないんだぞ
スタッフよ! 2010/07/30(Fri)00:45:05 編集
無題
もう、この作品と出会うこともないだろうな。
だがそれは、お前達が作らないからじゃない。
お前達が裏切ったからだ!!!
NONAME 2010/07/30(Fri)00:52:02 編集
無題
これで本当の本当に最後だとしたらあまりにお粗末だな・・・
NONAME 2010/07/30(Fri)00:56:17 編集
無題

俺の夏は終わった・・・

まぁBaseSonも終わりだけどねww
ドッペルゲンガー 2010/07/30(Fri)00:59:21 編集
無題
Basesonの対応の酷さにみんな呆れ帰っちゃったな。とりあえずお疲れ様。…さっきから涙が止まらないんだがどうすればいいだろうか…。
NONAME 2010/07/30(Fri)01:02:15 編集
無題
Baseson「ブログ炎上してるようだけど説明はしませんwwww販促にだまされて買った信者どもバーカwwwwwもう恋姫終わりだから後は知らねーよwwwwあ、コミケではグッズ販売するんで是非購入してねwwwwお早めにwwww」
NONAME 2010/07/30(Fri)01:02:33 編集
無題
三ヶ月も散々煽ってこの結果か…
NONAME 2010/07/30(Fri)01:04:51 編集
無題
今月私は会社の給与計算を間違われると言う不幸に逢いました……

貯金を崩したりしないよう……でも恋姫を購入できるよう……その一心で節制しました……

結果はご覧の有様ですよ……

予約してから今日までのwktk感……プレイしてのガッカリ感……

全部全部返して欲しいですねー……まぁ、オカネとかどーでもいいんで、無駄にした時間を返して下さいと強く言いたい……

二度と予約も購入もしないでしょう……中古すら手を出したくありません。

二度とメーカー名をみたくないです……せめてその希望が叶えられる事を切に願います。
NONAME 2010/07/30(Fri)01:05:32 編集
無題
これで終わりかぁ・・・
今回ので分かった事は、どっちも気持ち悪かったって事です。
本当にありがとうございました。
NONAME 2010/07/30(Fri)01:06:00 編集
フレンドリー笑()
うそつきフレンドリー

次のタイトルは ブ ロ グ の コ メ ン ト 欄 作らない方がいいですね
2010/07/30(Fri)01:13:48 編集
無題
祭の最後にデッカい花火打ち上げたな~
そんな説明出来ないもんなんか

とりあえずBasesonは寝糞豚もろとも潰れろ
NONAME 2010/07/30(Fri)01:14:35 編集
無題
我が社の経営理念はゲーム創りを通してお客様に感動・興奮を提供します。(キリッ
感動マダー?勘当じゃねーの?
NONAME 2010/07/30(Fri)01:18:56 編集
無題
これで恋姫新作に期待するやつもいなくなるし、終わり方としては悪くないのかもな。まあ、別の新作にも期待するやつがいなくなるのが、難点だが。
NONAME 2010/07/30(Fri)01:21:44 編集
無題
よし!皆の気持ちはよ~く分かった!
そろそろ祭りも終わりみたいだし
最後にこれだけは言わせてくれ

真・恋姫†無双~萌将伝~好評発売中!
NONAME 2010/07/30(Fri)01:23:56 編集
無題
ここまでユーザー舐めた企業は今だかつて見たことないわww
ks過ぎワロタwwww
NONAME 2010/07/30(Fri)01:26:25 編集
無題
真・恋姫†無双~萌少伝~関欠編~自慰だらけの開発者演義
-大酷評発売中!-
NONAME 2010/07/30(Fri)01:27:10 編集
無題
>>2010/07/30(Fri)01:27:10

あはは、こらこら
マジメにやってくれないと困っちゃうぞ~
だから、もう一度言わせて欲しい

真・恋姫†無双~萌将伝~好評発売中!
NONAME 2010/07/30(Fri)01:30:29 編集
無題
なみ紗に迷惑掛けるのだけは見過ごせないし容認できない。
おしゃクソのツイッターにでも問い合わせすれば良い。
おしゃクソさんに問い合わせるなら↓
ttp://twitter.com/kobaggio
高羽祐樹 2010/07/30(Fri)01:42:27 編集
無題
ゾルゲール二世ゾルゲール二世ゾルゲール二世ゾルゲールゾルゲール二世二ゾルゲール二世ゾルゲール二世ゾルゲール二世ゾルゲール二世ゾルゲール二世ゾルゲール二世ゾルゲール二世
ジェネシックキチガイガー 2010/07/30(Fri)01:42:41 編集
無題
トップの好評発売中に吹いたwww
後俺コミケ行けないから行く人にやってほしい事があるんだけど・・・

ブース行って萌将伝のディスクを売り子なりスタッフなりの目の前で割ってきてくれないか?



最後にお前らスタッフは恨んでも
キャラへの愛は忘れんなよ
恋姫を愛して止まない私 2010/07/30(Fri)01:43:10 編集
無題
お前らの怒りは好く分かったよ
でもコミケで問題をおこさない様にね。
他社や他の人に迷惑がかかり最低コミケがなくなるからさ・・・。怒りはここにぶつけなさい
とりあえず、追加パッチは無料配布しろよなマジで
NONAME 2010/07/30(Fri)01:48:56 編集
次回作
告知
Basesonの次回作は

恋姫‡無双2~ウホッ♪男だらけの三国志演義~
関羽に張飛、諸葛亮に趙雲、馬超、黄忠も!みーんないい男?なパラレルワールドに迷い込んだ
主人公のドタバタラブコメディ!

2010年12月24日発売予定
彼女へのプレゼントはこれで決まりだね!
NONAME 2010/07/30(Fri)01:52:14 編集
無題
>ブース行って萌将伝のディスクを売り子なりスタッフなりの目の前で割ってきてくれないか?

お前それ本気でいってんのか?
NONAME 2010/07/30(Fri)01:53:58 編集
無題
ここで発狂するのはともかく、
イベントとか関係ない人に迷惑かける事になるようなことは絶対やめような。
NONAME 2010/07/30(Fri)02:14:28 編集
無題
まだ納得できない、言い足りない人は次の記事に移ってね。
500コメ終了
高羽祐樹 2010/07/30(Fri)02:24:22 編集
無題
次の記事までいくの?
NONAME 2010/07/30(Fri)02:25:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/12 NONAME]
[12/11 呼子]
[12/11 NONAME]
[12/10 名無しロードショー]
[12/10 NONAME]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]